慰安婦問題謝罪と統一教会と祝電・安倍晋三

慰安婦問題謝罪と統一教会と祝電・安倍晋三

江利川安栄 에리카와야스에 (江利川安栄は日本統一教会の第7代会長)。
1946年5月24日生まれ。中央大学法学部卒。1970年の合同結婚式(777双)に参加。国際勝共連合で共産主義と闘い、朝鮮大学校前で統一原理の講義をするなど活躍した。特に70年代に北朝鮮の「日本人妻里帰り運動」を積極的に推進し、早くから北朝鮮問題に取り組んできた。日本統一教会の会長として女性が就任するのは初めて。著書に『心を育てる教育』、『言葉と教科書問題』(国際女性問題研究所、1990年)等がある。
http://www.chojin.com/history/erikawa.htm
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http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=149425 2012.09.24 12:26:28

江利川安栄が参加した1970年の777家庭合同結婚式 1970年10月21日 韓国ソウル市 奨忠体育館
http://www.chojin.com/history/777.htm
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江利川安栄が参加した1970年の777家庭合同結婚式 1970年10月21日 韓国ソウル市 奨忠体育館
http://www.chojin.com/history/777.htm
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江利川安栄代表(前列中央)がメガネをはずし涙を拭いている。「歴史問題を克服し日韓の一体化を推進する会」による日本軍慰安婦問題の謝罪集会。「歴史問題を克服し日韓の一体化を推進する会」の会員たちは、韓国ソウルの汝矣島(ヨイド)国民銀行前で、「故郷の春」を歌った。
http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=8613851 2012.06.29 12:54
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統一教会日本人女性信者、ソウル市庁前広場で慰安婦問題について謝罪
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「日韓の歴史を克服し友好を推進する会」の会員は、韓国人男性と結婚し韓国に住んでいる日本人女性で構成されており、そのメンバーのほとんどが統一教会信者
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韓国に住んでいる日本女性500人余りが14日午前、ソウル市庁前広場に集まって慰安婦問題について謝罪した。「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」はこの日、集会を開き、「慰安婦問題について心から謝罪する、葛藤と対立を止揚し、新たな日韓関係を開いていこう」と呼びかけた。この団体は、韓国人と結婚して韓国に住んでいる日本の女性で構成されており、そのほとんどが統一教会信者だ。韓服や着物姿の参加者は集会中、「日韓友好」を叫んだ。団体は集会を終えた後、左は韓服、右は着物を着た参加者で隊列を組み、タプコル公園まで行進した。
http://www.ohmynews.com/nws_web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001767495 2012.08.14 12:59

韓国人と結婚し韓国に住んでいる日本人の統一教会信者が、日本軍慰安婦問題について謝罪する場を設けた。
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120716_0011278185&cID=10201&pID=10200 2012-07-16 13:40:49
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「歴史問題を克服し日韓の一体化を推進する会」のメンバーは、韓国人と結婚して韓国に住んでいる日本人女性で、ほとんど統一教会信者で構成されている。会議の関係者は、今後の参加を希望する一般人にも会議を拡大する計画だとした。今後120日間、国会や日本大使館の前で1人デモなどを展開していく方針である。
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=138725 2012.06.29 13:26:40

統一教会信者で日本から韓国に移住してきた日本人女性の集まりである「日韓歴史を克服し友好を推進する会」は14日正午、昌原ヨンホ洞ジョンウ商店街の前に会員100人余りが集まり、慰安婦問題について謝罪した。
http://www.idomin.com/news/articleView.html?idxno=388275 2012年08月16日
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江利川安栄 에리카와야스에 (江利川安栄は日本統一教会の第7代会長
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江利川安栄も登場「光復節迎え、日本女性、慰安婦に謝罪」(2012/08/14 公開)
http://www.youtube.com/watch?v=dUgcgILZUwg
江利川安栄も登場「日本女性、従軍慰安婦、涙の謝罪」(2012/07/01 公開)
http://www.youtube.com/watch?v=5Jt16DifOBo

江利川安栄が統一教会信者に向けて発したメッセージ
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教区、教会リーダーの皆様へ
日本の旧来の伝統ですと、身内の誰かが物故した場合、新年の挨拶を控えます。2012年は想像を絶する真のお父様の聖和に遭遇し、今日は、その日から121日目です。原理のみ言によれば、「霊界へ行くことは、第三の永遠の愛の世界に行くことであり、喜ばしいこと」とありますので、、、。2013年、新年あけましておめでとうございます。2012年は神の祖国、韓国において、祖国光復のために氏族メシア活動として、万物復帰や伝道にいそしみ、さらに「慰安婦問題」に対して、国家的連帯罪を謝罪する運動も178回を数え、父の国と母の国を一つにする上でも、大きな役割を果たして参りました。本当にご苦労様でした。2013年1月13日、基元節まで残る52日となりました。神様と真の御父母様の心情と摂理の事情とひとつになって、精誠の限りを尽くして参りましょう。さて、昨年12月26日、今から一週間前の零下15度にもなる酷寒の中で、首都圏の食口達40余名を中心として、国会議事堂前で、「慰安婦」の謝罪示威運動を実施致しました。担当の警察官は「普通気温が零下10度以下になると、示威運動を中止していますが、、、」と言いましたが、私たちは元気に明るく「実施します」と答えました。いかなる事情にも揺れず実践躬行する不屈の精神を示すこととなり、「これは本物」として感動を与えました。また、厳寒の中で、ハ゜ンフレットを受け取られた、ある大手企業勤務の方からは、「こんな寒い中にも関わらず、すばらしい活動をしている皆様の姿に心動かされました。暖かくして活動してください」と、たくさんのホカロンを送っていただきました。更にその晩8時過ぎ、真のお母様から、直接お電話を賜りました。しばらく懐かしく母娘の会話を交わすことができました。真のお父様が聖和されて以来、心にポッカリと穴があいてしまったようでしたが、真のお母様との交流を通して、何かその穴が埋められたような気がいたしました。結論は、私達、在韓日本宣教師400名を天正宮に招待してくださるということです。真のお母様のみ言と心情をしっかりと受け止め、そのみ言と心情をそのまま7000名宣教師達に伝達できる400名のリーダー格の宣教師たちを招待して下さったのです。日程は、天歴12月3日(陽暦2013年1月14日、月曜日)です。早速、石俊淏協会長、金鐘官総務局長にお伝え致しましたので、一両日中には公文が出ます。各教区、教会で予め日本宣教師の数に従って、参加者を選抜し、所定の用紙に記入の上、教区リーダーを通して、本部事務局まで提出して下さるようお願い致します。皆さん!2013年もみ旨に召命された者として、悔いのない死生決断、全力投球、実践躬行の先頭に立ちましょう!
在韓日本宣教師会 総会長 江利川安栄
– 記 —
題目:真のお母様による天正宮招待
日時:天歴12月3日 午前9時半(陽暦2013年1月14日)月曜日
場所:天正宮
対象:各教区、教会リーダー格 在韓日本宣教師 400名
http://m.blog.daum.net/_blog/_m/articleView.do?blogid=04DRU&articleno=15848326&maxNo=15848331&minNo=15848317&maxDt=20130110211753&minDt=20090909101919&maxListNo=15848355&minListNo=15848346&maxListDt=20140603185549&minListDt=20131009175614&currentPage=3&beforePage=1&categoryId=
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桜田淳子 夫 東伸行 統一教会 文鮮明 3万組国際合同結婚式 1992年8月25日 韓国ソウル 蚕室オリンピック競技場
https://youtu.be/FwTxyjV1qQc?t=46m22s


新体操 山崎浩子 勅使河原秀行


統一原理講座シリーズ・勅使河原秀行講師
世界平和統一家庭連合公式チャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8D750BBD43DDBD5D

リオ五輪の新体操強化本部長「山崎浩子」が統一教会を脱会するまで | デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2016/05160505/?all=1
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安倍晋三 統一教会 祝電
安倍晋三保岡興治中川秀直増原義剛などから届いた祝電を掲げる司会者の男。
天宙平和連合(UPF)の祖国郷土還元日本大会の福岡大会 2006年5月13日 マリンメッセ福岡
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統一教会の文鮮明・韓鶴子夫妻が創設した天宙平和連合(UPF)
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安倍晋三 統一教会 祝電
統一教会の天宙平和連合(UPF)の祖国郷土還元日本大会の福岡大会に祝電を送った安倍晋三。2500組の統一教会国際合同結婚式も併せて開催された。
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“なぜ、いま、憲法改正で教育無償化なのか。憲法改正と教育無償化を結びつける議論自体、果たして妥当なのか。”






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保岡興治やすおかおきはる 統一教会 祝電
マリンメッセ福岡で開催された統一教会の天宙平和連合(UPF)の祖国郷土還元日本大会の福岡大会に祝電を送った保岡興治。統一教会国際合同結婚式も併せて開催された。
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“午後からは日本会議鹿児島が主催する、「鹿児島県民の集い」に参加しました。日本会議の櫻井よしこ代表を中心とした東京からのライブ中継を第一部では一緒に拝見し、二部の冒頭で来賓を代表してご挨拶をしました。”
衆議院議員 保岡興治(やすおかおきはる) 自由民主党 鹿児島県第一選挙区支部 支部長
http://yasuokaokiharu.blog.fc2.com/blog-entry-1082.html

中曽根康弘 安倍晋三 保岡興治
新しい憲法を制定する推進大会 (2017/05/01)
衆議院議員 保岡興治(やすおかおきはる) 自由民主党 鹿児島県第一選挙区支部 支部長
http://yasuokaokiharu.blog.fc2.com/blog-entry-1079.html


“田﨑史郎さんインタビュー” 衆議院議員 保岡興治 (やすおかおきはる)
https://www.youtube.com/watch?v=jVc554yCcMI

中川秀直 統一教会 祝電
文鮮明による国際合同結婚式も併せて開催された、統一教会の天宙平和連合(UPF)の祖国郷土還元日本大会の福岡大会(於・マリンメッセ福岡)に、祝電を送った中川秀直
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増原義剛 統一教会 祝電
マリンメッセ福岡で開催された統一教会の集団結婚式(天宙平和連合祖国郷土還元日本大会)に祝電を送った増原義剛
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宮島大典 統一教会 祝電
統一教会の集団結婚式を兼ねた天宙平和連合(UPF)の大会に祝電を送った宮島大典
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民間レベルの世界平和運動を繰り広げてきた「天宙平和連合(UPF)」の「祖国郷土還元日本大会」が国際合同結婚式のイベントで13日、日本の福岡県の「マリンメッセ福岡」(コンサートホール)で開催された。日本天宙平和連合(会長ユ代行)の主催で開かれたこの日の大会は、日本全国で民間平和運動を繰り広げる2000人の平和大使をはじめ、福岡地域の指導者とUPF会員など8000人余りが集まった中繰り広げられた。特に日韓間の民間交流の主役になる両国の男女2500組の合同結婚式も併せて開催された。UPFはこの日の福岡を皮切りに、24日までに日本国内の12都市を毎日一都市ずつ巡回する。福岡大会では、安倍晋三内閣官房長官法相を務めた保岡興治衆議院議員など国会議員7人が祝電を送った宮島大典前衆議院議員など福岡と熊本地域の有力者、商工団体の代表30人余りも参加し、UPF平和運動に支持と参加の意思を送っており、地域の有力者6人の平和大使として新たに任命されて活動に乗り出した。
http://www.segye.com/content/html/2006/05/14/20060514000258.html 2006-05-15 16:45:00

2006.5.13 祖国郷土還元日本大会の日本12か都市講演ツアー福岡大会が福岡・博多のホールで開催され、7300名が参加した。文國進・韓国統一グループ理事長が「神様の理想家庭と平和理想世界王国」のメッセージを述べた後、韓鶴子・共同総裁が「神様のモデル的理想家庭と国家と平和王国」と題する講演を行なった。
http://www.chojin.com/news.htm
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天宙平和連合(UPF)創設記念福岡大会、2005年10月3日、メルパルク福岡コンサートホール。
小泉純一郎​​の側近である山崎拓など現役国会議員9人が祝電を送った。
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http://www.newspower.co.kr/sub_read.html?uid=4409

統一教会の文鮮明・韓鶴子夫妻が創設した天宙平和連合(UPF)
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山崎拓 統一教会 祝電
統一教会の文鮮明・韓鶴子夫妻による天宙平和連合(UPF)創設記念福岡大会に祝電を送った山崎拓
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「人類の平和実現の求心体として浮上している天宙平和連合(UPF)の創設記念ソウル大会と日本福岡大会が3日、ソウルと福岡で同時に開かれた。ソウル大会は、天宙平和連合創設者である文鮮明総裁が、日本大会は韓鶴子世界平和女性連合総裁が主宰した。」
「福岡大会には、日本の南部地域の5つの県で指導者と一般市民など2000人余りが参加した。大会本部側は、日本国内の12都市で400人余りの中央と地方の有力者たちが平和大使に任命され、活動に入ると発表した。小泉純一郎​​首相の最側近である山崎拓前自民党副総裁など現役国会議員9人が祝電を送った。9月12日、米ニューヨークで創設大会を行った天宙平和連合は先月30日まで、ワシントン、シカゴなど米国の主要都市11ヶ所で順次大会を開き、米国民とマスコミの高い関心を集めた。文総裁と韓総裁は、それぞれ14日までに、韓国と日本の都市を巡回しながら、世界100大都市の創設記念大会のスケジュールを継続する。」
http://www.segye.com/content/html/2005/10/03/20051003000203.html 2005-10-04 17:15:0​​0

韓国キリスト教統一交代(教大)本協議会(代表会長チェ・ジェウ牧師)イ・ヨンソン事務総長は、ムン・ソンミョン文鮮明インチキ教祖は1985年8月25日に内的皇帝即位式を行い、1990年4月30日には、統一教ホテルだった‘忠州(チュンジュ)、水安堡(スアンボ)、ワイキキホテル’で、ムン・ソンミョン文鮮明再臨主メシア宣言式をし、我が国12大都市で真の父母宣言式(すなわちメシア宣言式)をした邪悪な教祖として、ムン・ソンミョン文鮮明インチキ教祖が異端ならば、キリスト教系がまとまってインチキ教祖が足を踏入れられないように文鮮明ムン・ソンミョン集団対策をたてなければ、歴史にこの上なく大きい犠牲と汚点を残すことになるだろうと強調した。
http://www.newspower.co.kr/sub_read.html?uid=4409 2005/10/07 [14:29]
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安倍晋三、ブッシュの前で、従軍慰安婦に謝罪。
安倍、ブッシュ、従軍慰安婦、平成19年4月27日、キャンプ・デービッド
President Bush and Prime Minister Abe, April 27, 2007
http://www.c-span.org/video/?197848-1/usjapan-relations
abe_bush_ianfu_27april2007
President Bush and Prime Minister Abe of Japan Participate in a Joint Press Availability
Camp David, April 27, 2007
http://georgewbush-whitehouse.archives.gov/news/releases/2007/04/20070427-6.html
Q A question on the wartime comfort women issue. Mr. Prime Minister, on this issue, did you explain your thoughts to President Bush, and on this matter, did you talk about further factual investigations on the matter, and any intent to apologize on the issue?

Also, a question for Mr. President on the comfort women issue. From the perspective of human rights and Asian history perceptions, I wonder if you could express your thoughts or views.

PRIME MINISTER ABE: Well, in my meeting with the congressional representatives yesterday, I explained my thoughts, and that is I do have deep-hearted sympathies that my people had to serve as comfort women, were placed in extreme hardships, and had to suffer that sacrifice; and that I, as Prime Minister of Japan, expressed my apologizes, and also expressed my apologizes for the fact that they were placed in that sort of circumstance.

The 20th century was a century that human rights were violated in many parts of the world. So we have to make the 21st century a century — a wonderful century in which no human rights are violated. And I, myself, and Japan wish to make significant contributions to that end. And so I explained these thoughts to the President.

PRESIDENT BUSH: The comfort women issue is a regrettable chapter in the history of the world, and I accept the Prime Minister’s apology. I thought it was very — I thought his statements — Kono’s statement, as well as statements here in the United States were very straightforward and from his heart. And I’m looking forward to working with this man to lead our nations forward. And that’s what we spent time discussing today.

We had a personal visit on the issue. He gave his — he told me what was on his heart about the issue, and I appreciated his candor. And our jobs are to, obviously, learn lessons from the past. All of us need to learn lessons from the past and lead our nations forward. That’s what the Prime Minister is doing in a very capable way.

安倍晋三、ブッシュの前で、従軍慰安婦に謝罪。
従軍慰安婦問題について、安倍ブッシュ日米首脳共同会見 2007/04/28
http://youtu.be/sepFBd4AE70?t=36s
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平成19年4月27日キャンプ・デービッドにて行われた
安倍総理とブッシュ大統領による共同プレス行事(概要)

http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2007/04/27press.html
(4)((安倍総理に対し)従軍慰安婦問題について、ブッシュ大統領に説明したのか。またこの問題について改めて調査を行ったり、謝罪をするつもりはあるのか、また(ブッシュ大統領に対し)人権問題について、またアジアの歴史認識についての貴大統領のお考えをお聞かせ願いたい、との問いに対し)

安倍総理)慰安婦の問題について昨日、議会においてもお話をした。自分は、辛酸をなめられた元慰安婦の方々に、人間として、また総理として心から同情するとともに、そうした極めて苦しい状況におかれたことについて申し訳ないという気持ちでいっぱいである、20世紀は人権侵害の多かった世紀であり、21世紀が人権侵害のない素晴らしい世紀になるよう、日本としても貢献したいと考えている、と述べた。またこのような話を本日、ブッシュ大統領にも話した。

ブッシュ大統領)従軍慰安婦の問題は、歴史における、残念な一章である。私は安倍総理の謝罪を受け入れる。自分は、河野談話と安倍総理の数々の演説は非常に率直で、誠意があったと思う。私は安倍総理と共に日米両国を率いていくことを楽しみにしている。安倍総理は安倍総理の思うところを率直に語ってくれた。その率直さを私は評価する。我々の仕事は、過去から教訓を得て、将来に生かすということである、そしてそれは正に安倍総理がしっかりとなさっていることである。
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河野談話英文)、村山談話英文)、小泉談話英文)、小泉の手紙英文
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安倍晋三
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第185回国会 本会議 第3号 平成二十五年十月十八日(金曜日) 午前十時一分開議
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/185/0001/18510180001003c.html
○内閣総理大臣(安倍晋三君) 「歴史認識については、累次の機会に申し上げてきたとおり、我が国はかつて、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えてきました。その認識においては安倍内閣としても同じであり、これまでの歴代内閣の立場を引き継ぐ考えであります。戦後、我が国は、その深刻な反省の上に立って、自由で民主的で、基本的人権や法の支配を尊ぶ国をつくり、戦後六十八年にわたり平和国家として歩んでまいりました。今後、我が国は、国際協調主義に基づく積極的平和主義の考えの下に、地域や国際社会の平和や安定により一層貢献していくべきであると考えております。慰安婦問題についてお尋ねがありました。慰安婦問題についても、これまで累次の機会に申し上げてきたとおり、筆舌に尽くし難いつらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛みます。この点についての私の思いは、歴代総理と変わりありません。同時に、私としては、この問題を政治問題、外交問題化させるべきではないと考えています。これまでの歴史の中では多くの戦争があり、その中で女性の人権が侵害されてきました。二十一世紀こそ人権侵害のない世紀にすることが大切であり、日本としても全力を尽くしていく考えであります。先般の国連総会の演説において、私は、二十一世紀において女性の人権を守るための具体的施策を明らかにしたところであります。」

小泉純一郎
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平成十八年八月十五日 内閣総理大臣 小泉純一郎
「我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。国民を代表して、深い反省とともに、犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表します。」
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2006/08/15aisatu.html
歴代内閣ホームページ情報:小泉内閣総理大臣
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumisouri/index.html
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江利川安栄ら統一教会信者と国連のコラボ
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http://breaknews.com/sub_read.html?uid=126762 2010/03/23 [11:32]

声明 国連自由権規制委員会の報告について
2014年8月1日 全国霊感商法対策弁護士連絡会
http://www.stopreikan.com/shiryou/seimei_20140801.htm
本年7月、ジュネーブにある国連自由権規約委員会は、日本における基本的人権の遵守状況について審査し、7月24日、特定秘密保護法の年内施行やヘイトスピーチ問題などについて危惧を述べ、21の項目について日本政府に改善を求めました。

21項の多くは、当連絡会の弁護士にとっても賛同できるものです。ところが、その中に、統一協会がかねて宣伝してきた、統一協会信者が拉致監禁されて脱会を強要されているという主張に沿ったものとして、今後統一協会などカルト的宗教組織に悪用されかねない事項が含まれていることについて、当連絡会は深く懸念するものです。また、このように唐突に要請がなされたことは、同委員会の調査不足、認識不足を示すものとも言えるもので、大変遺憾です。

当連絡会は1987年発足以降、現在に至るまで世界基督教統一神霊協会(以下「統一協会」)による消費者被害や人権侵害事案の救済や被害抑止に取り組んできました。今回の要請が統一協会による人権侵害や消費者被害拡大に悪用されないよう監視していく必要があります。

問題の21項はこう記載されています。
「21.自由権規約委員会は、新興宗教への改宗者に対する家族による離教を目的とした誘拐および強制監禁に関するレポートについて懸念を表明する(自由権規約2条、9条、18条、26条)。日本政府は、自らの宗教又は信条を保持し、選択する自由を害する強制行為を受けない各人の権利を保障するため、効果的な施策を取るべきである。」

そこで指摘されているレポートは、HRWFと称する団体のものなどを指すと思われますが、HRWFのレポートで報告されている最近の人権侵害例とする3件は、いずれも統一協会信者についてのものです。そのうち2件は信者が統一協会との連絡を断って家族と話し合った結果脱会したというものです。もう1件については、なぜ統一協会とだけ連絡がとれなくなっているのかについて、事実関係が明らかにされていません。統一協会側の一方的主張に基づいて作成されたものであることは明白です。

当連絡会は、このような客観性のないレポートに基づく要請を公表するよりも先に、統一協会による金銭被害、人権侵害、さらには家庭崩壊について、政府の対処を求めることが優先されるべきであったと考えます。

家族は強いて統一協会を脱会させようとしているわけではなく、話合いをしたいと願っているだけであっても、統一協会は、家族が信者と話合いをしようとすることさえ、拉致・監禁だと決めつけて阻害し、「拉致監禁によって信者が脱会強要されている」というキャンペーンをしてきました。

そのねらいは明白です。
第1に、統一協会が組織的に展開し、多くの深刻な人権侵害、金銭被害をもたらしてきた霊感商法の手口による資金集め活動に対する日本国内の強い批判をかわそうとしているのです。

第2に、統一協会が正体をかくして、マインドコントロールの手口で信者にした若者や既婚女性などを、違法な活動にかりたて、酷使して、人権侵害していることに対する反発をかわそうとしています。

そして、第3に、信者に統一協会との関わりや活動内容について、家族に隠し、嘘を言うよう指導し、信者と家族との対話を妨害して、家庭を崩壊させてきたのです。
当連絡会の弁護士は、たとえ家族であっても信者の身体の自由を拘束し、脱会を強要することはするべきではないという意見であり、家族やカウンセラーにそのように助言してきました。

国連自由権規約委員会が、日本国内における統一協会による深刻な被害実態を調べもせず、21の前述した日本政府への要請をしたことには賛同できません。

今後、同委員会や日本政府に対し、悪質なカルト宗教団体によって、今回の要請が悪用されないよう、注意を求めます。また、当連絡会は、このような要請が統一協会によって政治的に悪用されて、前述した3つの目的に使われることのないよう、今後とも監視し、統一協会による人権侵害や消費者被害の抑止のため尽力していく所存です。

以上
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安倍晋三と統一教会、デマ?(笑)、ガセ?(笑)、嘘?(笑)、短絡的?(笑)、証拠?(笑)
デマ?(笑)安倍晋三の真実統一教会信者の阿部正寿と安倍晋三
活動とあゆみ|世界戦略総合研究所(所長・阿部正寿)
http://sekai-soken.heteml.jp/?q=node/24
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統一教会信者の阿部正寿、水島総のチャンネル桜の番組に出演
【阿倍正寿】今、日本外交に欠けているもの[H21/7/2]
https://www.youtube.com/watch?v=Uz-vA_mkQn4
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水島総のチャンネル桜とトランスデジタル http://wp.me/pOg1o-ruh

文鮮明の統一教会信者の阿部正寿『ペンタビレス‐美しくて強い国に』
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http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102420176
「ペンタビレス‐美しくて強い国に」ありがとう出版
阿部正寿(アベマサトシ)
1937年福岡県生まれ。60年九州大学卒業(社会学専攻)。大学卒業後、多くの宗教団体を巡り、修養に努める。75年よりジャーナリスト。79年より15年間英国ロンドンを中心に全ヨーロッパで活動。96年イスラエルとパレスチナの平和を希求し活動するNGO「オリーブの会」を設立。2000年政府に対する政策提言のためのシンクタンク「日本国家戦略研究所」を設立し、所長に。06年6周年を機会に、より高度な研究活動を目指して「世界戦略研究所」に改称し、現在に至る。イスラエル(エルサレム)在住(※本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

文鮮明の統一教会信者の阿部正寿『新堕落性の構造―こう解ける!人生問題』
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阿部正寿(あべまさとし):
昭和12年(1937)5月2日、福岡県京都郡犀川町に生まれる。昭和35年(1960)3月、九州大学文学部社会学科卒業。昭和39年(1964)、「統一原理」に出会い、献身的に活動を始める。昭和44年(1969)5月、文鮮明先生御夫妻による祝福(結婚)を受ける。昭和50年(1975)、新聞社創設にかかわり、ジャーナリストとして活動。昭和54年(1979)、国際・世界統一十字軍総裁として渡英し、平成5年(1993)まで15年間、英国ロンドンを拠点として、ヨーロッパ全域で活動。平成5年(1993)12月23日、日本に帰国。現在、日本のみならず海外にもその活動範囲を広めるとともに、執筆活動にも従事している。
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阿部正寿 新堕落性の構造―こう解ける!人生問題(光言社新書4)

在日米軍と統一教会
統一教会信者の阿部正寿と在日米軍司令官(東京横田基地)
活動とあゆみ|世界戦略総合研究所(所長・阿部正寿)
http://sekai-soken.heteml.jp/?q=node/24
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統一教会 文鮮明 環太平洋摂理
文鮮明日本はサタン側のエバ国家です。
文鮮明エバ国家である日本がもっているお金は日本のお金ではないのです。
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http://www.tongil.org/csg/Book12/Book12_JP.html
日本は、サタン側のエバ国家です。ですから、サタン側のエバ国家は、天の側のエバ国家からすべての福を対等に分けてもつことができます。キリスト教がアジアで成功できず、逆にヨーロッパを回り、ローマを経て、イギリスを経て来るのです。このように反対に来るのです。ローマに相当する半島が韓半島であり、地中海に相当する海と島が日本であり、ヨーロッパ大陸に相当するのがアジア大陸です。相対的に一周して入ってくるのです。これが、お互いに出会う時になったので、学者や政治家たちは、「太平洋文明圏時代が来る」と言うのです。日本は、イギリスと同じです。イギリスの文明をそのまま受け継いだのが日本です。イギリスの文明をアメリカが受け継いだように、アジアでは日本がイギリスの文明をそのまま受け継ぎました。イギリスの対になるのが日本です。日本の文明は、イギリスの文明を受け継いだのです。キリスト教文明のすべてのものを抜き出して、核心だけを選び出して日本の文明をつくったのです。これがサタン国家です。キリスト教が西洋に行くことによって、西洋文化圏を誰が支配したのですか。サタンが支配したがゆえに、西洋文明が入ってきた日本を中心として見る時、これは、イギリスに該当します。日本では車は左側通行でしょう。日本の全盛期は、百二十年間です。一八六八年に明治維新が出発し、それから百二十年を中心として一九八八年の昨年までに決着させなければならなかったのです。」

「エバであるイギリスは島国です。島国は陸地を慕うのです。ちょうど女性の立場です。アメリカは、エバが生んだ男性です。そうでしょう。フランスは闘ったから怨讐です。この三つが神様の前に、キリスト教文化圏を中心として一つにならなければなりません。サタン側は何ですか。日本です。日本の文明は、サタンが神様のものをすべて奪ってきたのと同じように、天の側のイギリスの文化をそのまま奪ってきた立場です。盗んできたのです。それで、日本も自動車が左側通行です。日本は、イギリスのまねをしました。西洋文明のまねをしたのです。法律はローマのものを、軍隊はドイツのものを、文化はイギリスのまねをしたのです。そして、日本は自動車が左側通行ですか。それはイギリスと全く同じです。サタンは、何でも神側のものを同じようにまねするのです。ですから日本の文明は模倣文明です。神様が祝福したその国を中心として模倣して、それを奪ってきたのです。先進世界のものを奪ってきたのです。それは神様のためではありません。本来は、先生が認めたエバ国家として帰ってきて、それを神側で使用するためであって、日本国のためではありません。そのように見れば、歴史は蕩減原則の原理圏ですべてなされるのです。」

「第二次世界大戦を中心として見るとき、日本はアジアにおけるエバ国家です。サタン側のエバ国家です。「八百万の神」というのは、唯一神とは関係がありません。それはいわしの頭まで崇拝する民族だからです。「八百万の神」と言うのですか。これは、サタン側の民族であり、サタン側のエバです。天照大神とは何ですか。女性です。ですから、エバ国家です。サタン側のエバ国家を代表しています。」

日本は、侵略国家として、韓国や中国の多くの人の血を流すようにしました。その血を流すようにした民族が解放されて、戦後四十年間でどうしてこのように立派な国家になったのでしょうか。それは、文先生が日本をエバ国家に決定したからです。日本は、世界的なエバ国家の立場です。イギリスの身代わりです。」

エバ国家である日本がもっているお金は、日本のお金ではないのです。それなのに、日本が豊かに暮らすように使ってみなさい。うまくいきません。」

日本にはエバ国としての使命があります。日本の富は日本人のためにあるのではありません。日本は、アダム国家を中心として、アジアでイエス様の実体圏を復帰するためのエバ国家の名前をもっています。エバ国家は、イエス様の体を復帰しなければならないのです。堕落の転換期には、女性が二人の男性を思慕します。天使長を慕ったものがアダムを思慕するようになるのです。天使長を夫とした、天使長を先祖とした歴史において、エバ国家の立場に立った日本の女性は、先生に誰よりも従い、思慕し、先生によって一つにならなければならないのです。妹になるのです。妹が堕落したので、妹を救って婚約者として、そして、将来の夫人として訓練させるのです。そして、母として、おばあさんとして、女王として教育していくことが先生の使命です。日本と韓国は、摂理的に見れば一つの国です。日本の人々は、韓国語を学ばなければなりません。摂理的にすべてそうです。韓国は、地政学的に見てもイタリアと同じです。イタリアで王権を中心として天下統一しようとしましたが、それができなかったので、韓半島をイタリアの身代わりとして立て、イエス様の死によって失ってしまった体をここで統一しなければなりません。そして、世界史的キリスト教文化圏の完成を中心として、統一教会とともに心身一体、統一をなさなければならないのです。そのように統一されたアジア大陸から世界文明圏に進出することによって、太平洋文明圏時代を迎えるのです。どうして日本がこのように大きな国になることができたのですか。サタンは、神様のみ旨をなす路程がどのようになっていくのかを知っていました。結局は神様の摂理が韓半島を中心として帰ってくることを知っていたので、四十年間この民族を苦しめたのです。それで、朝鮮の国の母である閔妃までも残忍に殺害したのです。そのようにして、すべて占領してしまったのです。そして、「日韓一体」ということをいったのです。日本と韓国は一つの国であるというのです。今後、神様の摂理が韓半島を中心として展開するということを知っていたので、そのように接近して国をのみ込もうとしたのです。そのような作戦をして、四十年間韓半島を支配しました。」

「ローマを中心としてすべてのヨーロッパ文明圏が一つになったように、そのローマがある半島と同じ役割を再現する場所が韓半島です。ゆえに、韓国と日本とアメリカを連結させなくては、世界問題を収拾することはできません。これが現在の立場です。皆さんは、韓国を愛さなければなりません。韓国を立てられた神様のみ旨が成され、韓国は祖国にならなければなりません。将来、韓半島全体は聖地にならなければなりません。」
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国際勝共連合創始者・文鮮明
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http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai12_11.html

(資料:民族派団体一水会代表、鈴木邦男氏 反統一教会 論文 昭和六十年、1985年、朝日ジャーナル )

勝共連合は民族主義運動の敵だ――文鮮明王朝建設に利用される日本の若者

「右翼、民族派の人たちが統一教会・原理研・国際勝共連合のことをどう思っているか書いて下さい」と『朝日ジャーナル』の記者に言われた時には正直いって気が進まなかった。たしかに右翼の連中の中には「反共の同氏だ」と思っている人はいる。また、「原理はウサン臭くて嫌いだが勝共は仲間だ」と公言する人も多い。警察の公安や公安調査庁の人間だって反共なんだから仲間だし、日本に共産革命が起きたときには一緒に決起してくれると信じている<純朴>な人も多いこの業界だから、原理運動をそう思ってもても仕方はない。しかし、少なくともわれわれ民族派、また新右翼といわれる若い人間にはそんな混同を起こす人間はいない。だから、『朝日ジャーナル』の記者の話を聞いて、何を今さらと思ったのである。それに、右翼全体なんてどうでもいいという気もあった。多くの右翼が原理・勝共を反共の味方だとおもっているのなら、それでもいい。何もおせっかいをして、原理・勝共の実態はこうなんですよと<告げ口>することもあるまいと思っていた。ところが、筑紫哲也氏の「原理不可解な右翼の沈黙」(本誌一二月十四日号)を読んで少し考えが変わった。その種の挑発にはやはり乗るべきだと思った。それに、『世界日報』事件で追放された副島嘉和、井上博明両氏が『文藝春秋』に書いた内部告発を読んだ時の衝撃も忘れられない。原理とは大学時代からの長い付き合いだが、最近の<豹変>ぶりも見てきた。原理運動が初めて日本に入って来たのは二十五年ほど前だというが、本格的にやり始め、世間の耳目を集め出したのは、それからしばらくしてだと思う。原理運動のことを直接にしったのは、僕が昭和三十八年、早稲田に入ってからだ(その前から漠然とは知っていたが)。それから二,三年して早稲田で全学ストライキがあり、それが全国の学園紛争に火をつけて全共闘時代の幕開けとなった。それに刺激され対峙する形で民族派学生運動も出てきたし、一時は全国30大学自治会を握り、「民族派全学連」を結成しようというところまでいった。その学生運動の嵐が起こる前から、原理研は駅前で黒板を出して演説したり、個人をオルグをしていたが、大学に入りこみ、サークルをつくったりして組織的、全国的に活発にやりだしたのはこの早大ストのころからだと思う。全共闘と民族派と原理。この三つの違った運動があの早稲田の一点から、ほぼ同時期に生まれ、全国に広がり燃えさかっていった。換言すれば、全共闘に刺激され、全共闘を反面教師としながら民族派も原理も、己の組織化を急ぎ、全国的な広がりをつくっていったのである。われわれもそうだったが、原理研が今やっている大学でのサークル、学内新聞づくり、自治会奪権闘争……などは完全に全共闘から学んだものである。逆接めくが、今の原理運動も民族派の運動もある意味では「全共闘の遺産」なのである。全共闘との付き合いについてはこれまでも書いたことがある。今回はもう一つの原理について書く。はじめに、「何を今さら」といったが、われわれ、戦後体制打倒をめざす「一水会」の機関紙『レコンキスタ』(スペイン語で”失地回復”の意味)でも何度か原理についての批判をしてきたし、原理運動研究家の第一人者である茶本繁正氏を招いて一水会事務所で勉強会をしたこともある。その時のテーマは「勝共連合は愛国者なのか」であったし、彼らは民族派の味方ではないこともわれわれは明らかにした。また、われわれの仲間には何人か原理にオルグられたり、「合宿」に誘われて行ったことのある人間もいる。二年前、そんな一人に「私はこうして”原理研”が治った」という体験談を話してもらい『レコンキスタ』に載せた。当時は「こうして新左翼が治った」「べ平連が治った」「アナキストが治った」といった体験シリーズをやっており、それら左翼運動と同次元で原理も考えていた。さらには、われわれ一水会と連帯している統一戦線義勇軍の機関紙『義勇軍報』でも原理・勝共との戦いを呼びかけており、事実、一水会や義勇軍は他の民族派と共闘して彼らとの闘いを展開していた。小さいながらもこうした反原理・反勝共の闘いをやってきたが、これは右翼全般からは不評で、「思いつきでやってる」とか「勝共は仲間なのに」「敵を利する」などと批判された。しかし、大学時代からわれわれは彼らを一度も味方だと思ったことはないし、民族運動の同志だと思ったこともない。学生の時、早大で知ってた彼らは決して右翼ではなかったし、反共でもなかった。「天皇なんて関係ない。文鮮明師がすべてだ」「憲法なんてどうでもいいし、興味はない」と、正直にいっていた。われわれとは立場は違うが、宗教団体としてはそれも当然だろうと思っていた。ところが最近、急激に「右傾化」した。「天皇制を守り、憲法改正、スパイ防止法の制定を」と言っている。統一教会・原理研と勝共連合は別だと言う言い訳は通じない。やっている人間は同じなのだ。なぜ、急に右旋回し、豹変したのか。その右旋回は本物なのかどうか。すっと疑問に思ってきた。最近の派手な言動に幻惑されて、即「味方だ」と思ってる右翼に同調できない理由もそこのある。そんな疑問に答えてくれたのが副島、井上両氏の『文春』のレポート「これが『統一教会』の秘部だ」だった。そして、『原理講論』をはじめて通読し、両氏の告発が嘘でも誇張でもないことを知った。

反共は方便、実際は共産主義

イエスが再臨する「東方の国」は韓国であり、韓国語が祖国語となって世界は一つになるという。なぜ、「東方の国」が韓国かというと、中国は共産化したからサタン側の国であり、日本は「代々、天照大神を崇拝してきた国として、さらに、全体主義国家として、…・韓国のキリスト教を迫害した国」だから、これも「サタン側の国家」だという。また、「第二次世界大戦は、民主主義によって結託した米、英、仏の天の側国家と、全体主義によって結託した独、日、伊のサタン側国家との対戦であった」という。これは、『原理講論』にかいてある通りである。そして、韓民族がいかに「サタン」の日本によって、侵略され、迫害され てきたかがこれでもか、これでもかと書かれている。『文春』の告発レポートでは、さらに驚くべき事実が書かれている。韓民族が選民であり、他民族に優越しており、再臨主とは、すなわち文鮮明氏のことであり、文氏によって世界は統一され、必然的に韓国は世界の中心となり、韓国語が世界の共通語となる。こう説かれているという。また、われわれ民族派としては見逃せないこととして「敬礼式」についても『文春』に書いている。これは文鮮明氏をメシア、王の王とみなす象徴的な儀式だそうで、本文から引くと…・・。「統一教会が四代名節と呼ぶ記念日には、早朝五時からの敬礼式があり、そこでは聖壇に座った『文氏』とその家族に対し、統一教会の主要幹部が三拝の拝礼を行う。場所はだいたい『文氏』の私邸であるアメリカ・ニューヨーク州のイーストガーデンである。その際、天皇陛下をはじめ、レーガン大統領、全斗煥大統領ほか主要国の元首の身代わりを、それぞれの国の教会幹部が担当し、文教祖一族に拝跪して全世界の主権者が文教祖に拝礼したという儀式を行うのである。日本の天皇陛下の身代わりを演ずるのは、日本統一教会会長の久保木氏なのである。何とも奇妙で、そして国民の象徴として天皇を上にいただく日本国民としては見逃せない情景ではないか」全くもってひどい話である。文鮮明氏の精神は、信仰の王国ではなく、現世の王国を夢み、その独裁者たらんとする。これはまるで弓削道鏡だ。「彼らは反共だから味方ではないか」と言っていた右翼の人々も、これを読んだら、とてもそんなことはいえないはずだ。実際、「許せない」「こんな反日集団は敵だ」と激高していた人が多くいた。僕としても前から、その性格は漠然とは知っていたが、これだけ証拠をつきつけられては改めて愕然とする思いだった。これを見ても分かるように、原理・勝共は決して右翼、民族派ではない。では、一体何なのか。まず第一に、これは裏返しの共産主義である。「原理研が治った」青年も言っていたが、反共を唱えてはいるが、内部の生活はむしろ共産主義だという。人生について考えている青年や悩んでいる青年をオルグってきては「合宿」につれ出し、何日もロクに眠らせずに「洗脳」をする。はじめは「そんな馬鹿な…・・」と心の中で抵抗していても、しまいには疲れ果てててしまい、批判し抵抗することも面倒になって全面的に受け入れてしまうという。「思想的強姦」である。また、洗脳の途中で頭の回路が外れて気が狂ったりした人間も多いという。さらに自由を許されない共同生活、文氏の決める人と結婚する集団結婚式。本場の共産主義国家、ソ連や中国でも、ここまでは共産主義化していない。自分たちの内部生活は共産主義で、外部に向かっては反共を唱えている。その反共も本心かどうかは分からないが、本心だとしても、日本の民族主義とは一切無縁のものである。さきほど見たように、これはソウルを中心とした反共インターナショナリズムである。初期の共産主義がモスクワを中心としたインターナショナリズムだったのと同じ構造である。共産主義と同様に、この原理・勝共もまた、最も反日的、反民族的運動である。第二に、その「反共」すらもが本当かどうか怪しい。「統一教会・勝共連合の宗教活動、愛国運動は『文鮮明氏』の野望を実現することを目的とした方便なのである」と、副島氏も告発している。世界の王になるためには、ます韓国の王(大統領)にならなくてはならない。韓国は反共バリバリの国である。文氏は日本の人と金を湯水のように使って、全世界的規模での反共活動の「実績づくり」をしている。そのための反共であり、韓国→世界の王に向けての手段である。反共運動の全部が全部、仮面とは言えないにしても、原理運動と世界の王になることが第一の目標であり、反共運動は二の次、三の次ぎであろう。また、反共活動をいっしょにしている自民党や体制派文化人にたいしては、勝共連合に入るように勧めるが、統一教会、原理研には入れようとはしない(なかには一部の例外もあるが)。原理運動をしている人間は想像を絶するストイックな生活をしている。物欲でこり固まった自民党や体制派の人間をストイックに改造はできない。反共という衣をつけて、ハナから利用するためだけに近寄っているのだ。あるいは、そうした金と物欲に目がくらんだ自民党サイドの人間に対し、「いつか必ず自分たちの前に拝跪させてやる」と復讐の念を燃やしているかもしれないが。

虐殺兵と似た目つきの原理研

第三に、これは全体主義である。茶本氏は「ファシズムへの道」だというが、その通りだ。文氏は、いわはヒットラーであり、『原理講論』は、さしずめ『マイン・カンプ』である。『マイン・カンプ』の中には徹底した日本人軽視、黄禍論があったが、日本語板ではそれを削除し、ヒットラーの力の前に幻惑されて日本は手を結んだ。それと同じように韓民族が選民であり、世界の中心だということは、日本語板の『原理講論』では意図的に削除されてきた(最近は居直って日本語板にも出しているが)。これと同じ過ちを日本の体制側、そして一部の右翼は再び犯そうとしている。第四に、この狭量なストイシズムは宗教としては光輝いて見えるが、世俗的権力の奪取、文王朝の建設を目指すという政治の世界には入るや、必ず悪い結果になるということだ。ロベスピエール、カルヴィン、松平定信…・・と、その先例は歴史上にいくらでもある。ツヴァイクの『権力とたたかう良心』によると、宗教改革に成功したカルヴァンは、他人のどんな小さな過ちも許せない狭量、厳格な人間で、徹底した恐怖政治を敷き、「罪ある者が神の裁きをまぬがれるくらいなら、むしろ罪のない者が処罰される方がいい」と公然と告白したという。また、カルヴィンやロベスピエールはそのいい例だが、「禁欲と苦行のひとというのは、いちばん危険な専制君主の典型である」と、ツヴァイクは言う。それをもっと推し進めればカンボジアのポル・ポトになる。古い体制、古い倫理観の人間は殺して、殺し尽くした。人口の半分も殺したというが、国民の半分を殺して達成しなければならない革命とは一体何なのか。地獄のカンボジアを実際に見てきたある新聞記者はこんなことを言っていた。古い体制の人間を殺す尖兵は、少年たちだったという。その少年兵たちの目は、人間の生死はもとより、もう何事にも感動を示さないし、 いわば<ゾンビ人間>の目だったという。そして、その目はしょうど原理研の人たちの目に似ていたという。未来を暗示するようで、何かゾッとする話だ。

「贖罪意識」につけ込む文鮮明氏

第五に、彼らもまた、<狼>だ。これだけでは何のことか分からないだろう。僕は十年近く前、三一書房から『腹腹時計と<狼>』という本を出したが、その爆弾事件の<狼>とあまりに似ていると思うのである。個人的なまじめさにおいて、また、日本の戦争に対する贖罪意識の余りの強さにおいて・…。両者にとっては先の戦争はまさしく原罪である。日本は韓国や中国に侵略し、残虐の限りを尽くしたひどい国だ、と教えられ、一途に信じ込む。だから、再び、そうした国に経済侵略してゆく企業には爆弾を投げるという<狼>。彼らの中には「自分の祖父や父は兵隊になって侵略したから自分はその贖罪のために新左翼運動に入った」と公言するメンバーもいた。それに対し、侵略した「サタン側の国」(日本)からは、いくら金をしぼり取り、人間を消耗品のようにつかってもいい、という原理・勝共。朝鮮人参、印鑑、大理石のツボ、花売り、街頭カンパ等、ありとあらゆる方法で日本から金をかき集める。詐欺まがいの商法で、ピンク産業以外は何でもやっているという(もっとも統一教会としては、上からの指令はしていないと逃げているが)。末端の会員ですら月に100万円のノルマを課せられ、日本全国からは月に20億円、年に240億円もの金がアメリカの文鮮明氏の元に送金されているという。合法、非合法を問わない強引なやり方で「サタンの国」からは徹底的に金をしぼりとり、文王朝のために日本人は手足として使い、使い捨てにすればいいという考えだ。会員もそれに甘んじている。これは日本の戦争に対する韓国側の復讐なのかもしれないが、日本人会員にとってはそうすることによって「侵略戦争」の贖罪ができると思っている。<狼>クループ同様、屈辱的な贖罪史観、敗戦コンプレックスを色濃く引きずっている。第六に、文王朝建設のために日本人の<献身の美徳>が最大限に利用されている、ということだ。いつの時代にも、他人のため、世界のために体をかけて働いてみたいと願う正義感の強い青年たちはいる。方向性は違っても、戦前の青年将校、在野の右翼運動、日本赤軍…・・。そして多分、原理運動に飛び込んだ人たちも大部分はそうした純粋な動機からだろう。今の日本のように皆が皆、自分さえよければいい、金がすべでだ、マイホームだ、酒だ女だとうつつを抜かしている時代にも、人生を思いつめ、命をかけて恵まれない人のために尽くしたい、世の中を変える捨て石になりたいと思う青年たちはいる。戦前のように反体制右翼の国家革新運動があった時には、そこに飛び込んだかもしれない。全共闘華やかしなりしころならば、そこに飛び込んだかもしれない青年たち。原理運動に入った人たちもそんな青年たちだろう。パンの耳を食べて生活し、クズ屋をしたりしながら酒もタバコも一切の娯楽もやらず、ひたすらストイックに運動をしている原理運動の人たち。学生時代、「生長の家」や右翼では生ぬるい、こんなことでは世の中は救えないといって原理運動に飛び込んで行った人々を何人も何人も知っている。「生長の家」や民族主義運動にかかわっていた自分たちとしても、そうした人々を引きとめられなかったふがいなさを痛感していた。今どき、珍しい純粋でストイックな青年たちだ。だからこそ、惜しいと思う。これが日本のためになる、日本人の先祖の贖罪はこれしかない、これこそ世界の平和のためだと思って献身的に運動している人々だろう。だが、その献身性は残念ながら反日、反民族的な文王朝のために利用されているだけなのだ。あるいは、日本の原理運動の指導部はそれに気づいているのかもしれないし、日本的原理運動を考え模索しているのかもしれない。しかし、『世界日報』事件でも分かるように日本のトップ・久保木氏を飛び越えて、アメリカの文氏からの指令によって、そうした萌芽はつぶされている。

脅威の野望、あなどれない力

だから文氏にとって、会員ではあっても日本人には心を許せないのであろう。本誌(『朝日ジャーナル』昭和六十年十一月三十日号)でも書いてたが、アメリカでは最高幹部は韓国人、実務をとりしきる中堅幹部は日本人、第一線で手足となって働き、金を稼ぐのも日本人、それに加えて日本からの大量送金……。そういう構図になっている。日本人会員が目覚め、日本的原理運動を目指すのが一番こわい理由もそこにある。そのへんを副島氏ら(文春)はこう言っている。「『文鮮明氏』と韓国人の統一教会幹部には、日本統一教会内に日本人としての誇りを持つ人間が現れることの警戒心が強い。日本人に対しては、とくに尊大になる。この『文鮮明氏』の日本統一教会とその幹部への強い不信と、そこから来る強圧的な姿勢の根底には、韓国・朝鮮人としての日本人に対する、反日感情がある。……日本の復興は朝鮮戦争の特需によるもので、韓国・朝鮮人の犠牲のうえに日本の繁栄が成り立っているという理屈である。だから、教祖は、日本から莫大な金額を持ち出すことも、そのために日本人会員が苦吟することにも、良心の呵責を感じないと断言している」 これでは、いつまでたっても日本人は贖罪に苦しみ、敗戦コンプレックスをひきずる<狼>だ。文鮮明氏の反共は、多分は北から命からがら逃げてきた体験からくる恨みだろう。祖国語を韓国語にするというのも、あるいは日本によって韓国人が日本式名前を押しつけられたことへの復讐かもしれない。宗教家に恨みや復讐は似合わない。久保木氏を始めとした日本の原理運動の人々も、できることならば文鮮明氏と手を切り、独立し、日本的原理運動を目指したらいい。贖罪や敗戦コンプレックスの『原理講論』からも解放されてだ。文氏のために祖国日本への「復讐の手先」とされたのではたまるまい。そして心にもない反共運動の仮面も捨てて、本来の宗教運動に戻ったらいい。まァ、これは無理かもしれないし、いらぬおせっかいかもしれないが。ともかく、原理・勝共の青年たちを「反共だから仲間だ」「選挙に応援に来てくれるから同志だ」と安易に考え、付き合っていたら大変な目にあう。彼らのストイックなまじめさは見とめる。自民党青年部にも右翼にも、こうした青年は少ない。だからこそ、彼らに感激するのだろうし、その気持ちは分かる。われわれだって、くやしい。だが 、彼らは決して自民党や右翼の使い走りではない。彼らの力を見そこなってはいけない。彼らの力をもってしたら全国で一人や二人の国会議員を身内から出すのは簡単だろう。それをあえてしないのは、もっと大きな野望があるからだ。元、原理研にいた友人に聞いたが、それは久保木氏を日本の首相にしようという野望だという。世界の独裁者は文氏で日本の首相は久保木氏というわけだ。自民党や保守的文化人、右翼に近づき、それらの人々をシンパにしようとしてるのもそのためだし、大学でのオルグもそれを射程にいれてなされているという。そういえば、大学の自治会乗っ取りや学生新聞発行にアタックしているところはみんな一流大学ばかりだ。東大、北大、名大、阪大、京大…・と、将来エリートになる大学生のみを狙い撃ちしている。そう言っては悪いが、二流、三流、駅弁大学は初めから相手にしていない。こうした野望は今わ夢物語だ。ちょうど「日韓トンネル」と同じように。しかし、それに向かって進んでいることは事実だろう。今の反日・反民族的体質のままそれが進められたら、日本にとっても一大脅威である。何度も言うように、決して彼らをあなどってはならない。むしろ民族主義運動の<敵>として彼らを認め、その力を評価してやるべきだ。彼らにとっても、その方が気が楽だろう。「反共だからわれわれの仲間だ」「自民の手先だ」「何でもいうことはきく」と、今、安易に考え、あなどっている人間には、必ずそのしっぺ返しをくうであろう。そしてその時ではもう遅いのだ。
(『朝日ジャーナル』昭和六十年二月一日号)
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呉善花と山崎拓@日韓トンネル推進福岡大会
主催:日韓トンネル推進福岡県民会議 福岡国際会議場3Fメインホール 2012年5月6日
道州制と日韓トンネルの恐怖(呉善花と山崎拓@日韓トンネル推進福岡大会)
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呉善花 山崎拓 日韓トンネル 統一教会
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セガサミー娘婿が自民比例東京ブロックから出馬
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山谷えり子と増木重夫と安倍晋三
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安倍晋三と井原巧と統一教会
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とおるちゃん白石徹衆院議員と統一教会
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統一教会系の国際勝共連合に政務調査費
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中山成彬氏、世界平和連合から100万円献金の過去
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大嫌韓時代?(笑) 在特会VSシバキ隊?(笑)
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日韓トンネル 対馬調査斜坑の起工式
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「韓国料理をよく食べています」安倍晋三
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安倍晋三の真実(統一教会信者の阿部正寿と安倍晋三・証拠)
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安倍晋三とチャンネル桜(トランスデジタル事件とチャンネル桜)
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道州制と日韓トンネルの恐怖(呉善花と山崎拓@日韓トンネル推進福岡大会)
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靖国神社権宮司の三井勝生、統一教会信者阿部正寿の世界戦略総合研究所で講演
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外交評論家の井上茂信、統一教会の文鮮明を絶賛
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「安倍晋三と統一教会」ってデマなの?(笑)
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井上太郎「(統一教会は)自民党とは無関係になりました」(笑)
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井上太郎(kaminoishi)「勝共連合の何がいけないのかは発言ありません」(笑)
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