仕事人に払う頼み料をケチってはいけません笑(安倍晋三と工藤会と火炎瓶)

竹島の日式典の政府主催やめました?の安倍ちゃんなのに、「安倍首相しかいない!」とか言っても説得力ないでしょ。それはそうと、安倍ちゃんは「仕事人」に払う「頼み料」もケチらないほうが良さそうですね(笑)

仕事人に払う頼み料はケチるべからず(笑)
shigotonin

「仕事人」に払う「頼み料」をケチって工藤会に火炎瓶を投げ込まれた安倍晋三
abe_shibuya
安倍晋三 工藤会 火炎瓶

小渕優子よりひどい!? 安倍首相が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈
左/安倍晋三公式サイトより 右/安倍宅火炎瓶襲撃事件で工藤会系組長らの逮捕を伝える新聞紙面
abe_pachinko_kudokai
小渕優子よりひどい!? 安倍首相が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈
LITERA(リテラ) 2014.10.31
http://lite-ra.com/2014/10/post-594.html
http://lite-ra.com/2014/10/post-594_2.html
http://lite-ra.com/2014/10/post-594_3.html
東京地検特捜部が強制捜査に乗り出した小渕優子の政治資金疑惑。この事件でしばしば指摘されているのが、世襲議員特有の甘えの構造だ。利権を親からそのまま引き継ぎ、会計は先代からの秘書に任せきり。違法な金集めになんの疑問ももたず、不正が発覚しても他人事。そういう“お姫様”体質がこんな事件を引き起こしたのだ、と。

しかし、現内閣には少なくとももうひとり小渕元経産相と同じように父親から金権体質をそっくり世襲した政治家がいる。他でもない、総理大臣の安倍晋三だ。

安倍首相の地元、下関にはその象徴ともいうべき場所がある。下関市街を見下ろす高台にある首相の自宅。そして、JR下関駅駅前のだだっ広い敷地に建つ、事務所だ。

このふたつはまったく離れた場所にあるのだが、どちらも元は同じ会社が土地、建物を所有していた。会社の名前は東洋エンタープライズ。下関で最大手のパチンコ業者で、親会社の七洋物産は福岡、山口で多くのパチンコ店を経営している。創業者・オーナーの吉本章治氏(故人)は、2002年には韓国から国民勲章「無窮花章」を受賞するなど、在日韓国人社会の重鎮でもある。

実は、この東洋エンタープライズ、そしてオーナーの吉本一族は、安倍首相にとって父親の代から続く地元の有力スポンサーなのだ。吉本氏が無窮花章を受賞した際、パーティに来賓として出席した安倍首相はこんな挨拶をしている。

「吉本氏は四十五年前に父が国会選挙に出た時からの付き合いで、父が外務大臣の時、韓国に同行した」(「統一日報」2002年5月1日)

その支援は小渕議員同様、政治資金収支報告書に記載されている政治献金だけではなかった。冒頭で紹介したように安倍首相の自宅と事務所はもともと東洋エンタープライズの所有で、安倍家はそれを賃借する形だったのだが、その家賃について当時、同社は取材に対し「両方あわせて月に約二十万ー三十万円」と答えている。いくら地方都市とはいえ、自宅は2174平方メートルの敷地に346平方メートルの建物。事務所はJR下関駅前の449平方メートルの土地つき建物である。あわせて20〜30万円というのはありえない安さだろう。

しかも、自宅のほうは1990年に東洋エンタープライズから安倍晋太郎に所有権が移転されているのだが、その際、抵当権がついた形跡がない。そんなところから地元では「あんな豪邸を現金で買えるはずがない。安く売ってもらったにちがいない」という噂が飛び交い、以来、安倍首相の自宅は「パチンコ御殿」と呼ばれるようになったという。

両者を結びつける疑惑は下関だけではない。安倍事務所は福岡にもあったのだが、1980年から1986年の6年間、この事務所とスタッフを東洋エンタープライズの親会社の七洋物産が無償で提供していたこともわかっている。

まさに癒着としか言いようのない関係だが、この関係は父親が亡くなって、秘書だった安倍が代議士になってからも変わらなかった。七洋物産からは毎年、限度額ギリギリの政治献金が提供され、安倍後援会が発行する自民党山口県第4選挙区支部の会報誌には毎号、東洋エンタープライズの広告が掲載されていた。

そして、安倍はこの“パチンコ御殿”を1991年に堂々と相続し、事務所についても、同社からの賃貸を続けたのである。ちなみに、この問題は2003年、月刊誌「噂の真相」(休刊)が追及して、当時、官房副長官だった安倍から名誉毀損で訴えられているのだが、この裁判で「噂の真相」は再三にわたって、事務所の賃料を示す契約書を提出するよう求めている。ところが、安倍サイドはそれを拒否し、賃料を明かさないまま「賃貸人が負担すべき修繕費等はすべて借主負担という条件で借りている」と弁明した。安い賃料での提供を続けていたのは間違いないだろう。

さらに、安倍首相にはもうひとつ、先代からひきずっている体質がある。それは政敵をおとしいれるためには暴力団関係者とも裏取引するという、ダーティな政治手法だ。

2000年、安倍首相の地元事務所や自宅に火炎瓶が投げ込まれるという事件が起きたのを覚えているだろうか。当時、安倍は官房副長官として北朝鮮拉致問題に取り組んでいたため、安倍支持者からは「朝鮮総連の仕業だ!」などというデマが流布されていたが、逮捕されたのは、安倍事務所と親しい元建設会社社長と工藤会系暴力団組長ら5名だった。

彼らが犯行に及んだのは、下関市長選挙で安倍事務所から依頼を受けて民主党候補への怪文書攻撃を行ったにもかかわらず、約束された見返りを反古にされたためだった。当時、安倍の地元秘書だったTがこの建設会社社長に土地区画整理事業の参入への協力を約束。念書まで書いていたが、結局、それを実現することができなかった。

そこで、市長選の後、やはり安倍事務所のS秘書がこの元社長に300万円を支払うのだが、元建設会社社長はそれでは納得せず、火炎瓶襲撃を行ったという。にわかには信じがたいような話だが、これらは裁判や当事者の証言で明らかになっている事実だ。しかも、念書を書いたT秘書はその後、責任を取らされるどころか、安倍首相の関係する政治家の秘書に転身している。

S秘書、T秘書はともに先代からのベテラン秘書で、安倍の地元事務所は他にもさまざまな局面でこうした手法を使ってきたのだろう。そして、こうした手法を安倍首相も黙認してきた。

そういう意味では、安倍首相の罪は小渕優子どころではない。謀略工作や裏社会との関係までをそっくり先代から受け継いでいるのだ。他にも、安晋会という集金装置の存在や北海道の霊園疑惑など、安倍首相にはダーティな疑惑は山ほどある。

だが、残念ながら、マスコミが今後、安倍首相のこうした事実を追及することはないだろう。実は、火炎瓶襲撃事件の裏にあった安倍事務所と暴力団関係者の癒着については、第一次安倍政権発足直後、共同通信が取材し、原稿まで完成させていた。ところが、配信直前に上層部からストップがかかり、ボツになっている。

「首相の不祥事については刑事事件になるか支持率が急落している状態でないと、報道しないという不文律のようなものが新聞、テレビにはある。しかも、今は読売、産経の両紙が完全に安倍政権の広報紙のようになっていますからね。孤立するのは目に見えている。そんな度胸のあるメディアはありませんよ」(全国紙政治部記者)

何を書いても「捏造」よばわりされている朝日あたりが開き直ってやらないか、とも思うのだが、まあ無理だろうな……。
(田部祥太)
…….

反共なのにTPP賛成? 「日米VS中国」という幻想
abe_shibuya_tpp
安倍晋三 ‏@AbeShinzo 6月9日
渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方… http://fb.me/2briDhy46

kenichro yano ‏@soilyano
@AbeShinzo 首相。私はTPP反対街宣の主催者の一人ですが2週間前から告知していた場所に後から来られたのは貴殿らです。私は左翼ではなく正統保守です。政権公約を破って米帝と外国資本の言うとおりにさせ、国民を守らない貴殿に異論を唱えると左翼よばわり選挙妨害?長州の誉極まれり
2013年6月9日 – 10:14

kenichro yano ‏@soilyano
@kawonasi4989 @AbeShinzo 我らの予定した街宣に後から(予定はこちらが先)来て、街宣妨害したのは安倍さんの自民党です。担当者が仁義くらい切れないのは部下と党のビューロクラット的職員の能力の問題でせうか。首相に事実を告げず間違った発言をさせる。ご同情申し上げる
2013年6月10日 – 16:30
…….

yd_abe0
窪田順生の時事日想:安倍首相が「左翼の人達」に演説妨害されたワケ
Business Media 誠 2013年06月11日 08時01分 UPDATE
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1306/11/news030.html
安倍晋三首相が自身のFacebookに投稿した「左翼の人達が演説妨害」というカキコミがちょっとした話題になっている。

事の発端は、先週末に行われた渋谷ハチ公前の街頭演説だ。

高い支持率をキープする人気者見たさに多くの人が押し寄せたが、その群衆のなかにアンチ安倍の一団がいてやいのやいのと文句を飛ばしたのである。その夜、安倍首相はFacebookでこの時の様子を以下のように綴った。

聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、 かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。 前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした

こんな調子で煽(あお)ったことで、ネット上の愛国心溢れる人たちからは「これだから朝鮮人は」とか「左翼は日本から出ていけ」なんて声が噴出したが、翌朝この投稿はサクッと消える。公式Twitterには投稿が残っていたが、昼ぐらいにこちらも削除されてしまう。ところが11日未明に、この投稿が再アップされたのだ。

実は「左翼の人達」ではなかった?

なぜ一旦削除したかというと、首相が自信たっぷりに「恥ずかしい大人」としてヘイトスピーチした人たちというのが、実は「左翼の人達」ではなく、単に「TPP」に反対していた人たちだったのではないか、という指摘が寄せられたからだ。

ご存じのように、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)には右から左まで、幅広い人たちが反対しており、自民党のなかでもいまだに抵抗を続けている人々がいるほどだ。

もうすっかり忘れているかもしれないが、民主党政権時代、野田佳彦首相がTPP交渉参加を匂わせたら、自民党は「国賊だ」と顏を真っ赤にして怒って、こんなポスターを日本中に貼った。

「ウソつかない。TPP断固反対 ブレない」

ところが、政権をとったら「そんなことありましたっけ」みたいな顏して、安倍さんはサクッとTPP交渉に参加を表明した。当然、あのポスターにつられて票を投じた農協やらの自民支持者は「ダマしやがったな!」とブチギレしている。安倍さんが「左翼の人達」と茶化した団体のなかには、そんな人たちもいたという。これはマズいと思って一旦削除したものの、何らかの理由で再アップした。

いくら安倍ちゃんといえども人間なのだからミスはある。いちいちそんなちっちゃい揚げ足をとるんじゃないよ、この反日ライターが、という怒りを声が飛んできそうだが、こういう安倍首相の“うっかり”は過去にもポツポツ目立つ。

例えば、2000年6月と8月、安倍さんの後援会事務所や自宅敷地内の倉庫兼車庫に火炎瓶が投げ込まれるという事件があった。

当時、内閣官房副長官に抜てきされ若手としてメキメキ頭角をあらわしていた安倍さんは、「北朝鮮の陰謀だ」なんて周囲に言っていたという。

ところが3年後、パクられたのは工作員ではなく、北九州を本拠地に置く工藤会の組員たちだった。しかも、彼らがゲロッた「動機」がマズかった。

安倍首相は“うっかり”が多い

安倍事務所の秘書から、下関市市長選に出馬した古賀敬章氏について、「在日朝鮮人」とか「北朝鮮の金正日の手先」などという誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)した怪文書をバラまくという仕事を請け負った彼らは、それをきっちりやり遂げた。

業界で言うところの「裏選対」というやつだが、この報酬が待てど暮らせど安倍事務所から支払われない。ヤクザをダマすとはいい度胸しているじゃないかということで犯行に走った、というのだ。

ちなみに、この時、古賀氏を破って市長になったのは、先日の参院補選で見事に国政にまでのぼりつめた江島潔氏である。以前この時事日想でも触れたように(関連記事)、江島氏の選挙は、安倍事務所の全面バックアップでやっている。

自分を批判する者は「左翼」か「朝鮮人」に決まっている――。タカ派でありながら在日社会とも近しいという絶妙なバランス感覚をもつ政治家なのに、なにかとつけて「右」と「左」というベタな対立にしてしまう。こういう“うっかり”が安倍さんには多い。一議員ならば、それもご愛嬌だが、首相という立場で憲法改正のかじ取りをしている今、「安倍ちゃん、ウケるんだけど」というノリにはなれない。

仕事柄かなり気になるのは、憲法第21条だ。これまでの「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」という規定に自民案には、こんな一文がつく。

「前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」

TPP交渉反対なんてのは、考えようによっては「公益」を害する。つまり、この憲法になると、安倍首相に「左翼」と言われた人たちはそもそも「集会の自由」すら認めてもらえなくなるのだ。

そんなのは極論で、ちゃんとケースバイケースで判断をしますよ、と自民党は言う。だが、自分に弓ひく者を見るや、「左翼」や「在日朝鮮人」とレッテルを貼ってしまう“うっかりさん”だけに、かなり不安ではある。

なんてことを書くと、「左翼」とか言われちゃうんだろうか。ま、別にいいんだけど、やっぱりちょっとキツい。
…….

molotov_fancy
安倍晋三と工藤会と火炎瓶
abe_kaenbin
「別の男に指示」と組長 安倍氏宅襲撃の公判
Yahoo!ニュース 社会 – 2004年6月25日(金)10時57分
http://web.archive.org/web/20040807035453/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000063-kyodo-soci
安倍晋三自民党幹事長の山口県下関市の自宅や後援会事務所を火炎瓶で襲撃したとして、放火未遂や火炎瓶処罰法違反の罪に問われた北九州市の指定暴力団工藤会系組長高野基被告(54)、下関市の元会社社長小山佐市被告(66)ら4人の同事件での初審理が25日、福岡地裁小倉支部(野島秀夫裁判長)で開かれた。主犯とされる高野被告は「事件を起こしたことは間違いないが、(起訴された被告らとは)別の男に指示、命令した」と述べ、小山被告らほかの3人はいずれも否認した。起訴状によると、高野被告ら5人(他の1被告は分離公判)は共謀し、2000年6月から8月にかけ、5回にわたり、下関市の安倍氏自宅や後援会事務所などに火炎瓶を投げ付けた。乗用車を燃やすなどしたが、けが人はなかった。福岡県警などの調べでは、安倍氏側とトラブルになった小山被告が、高野被告に襲撃を依頼したとされる。(共同通信)

Mob boss gets 20 for Abe home arsons
Kyodo, japantimes Mar 10, 2007
http://www.japantimes.co.jp/news/2007/03/10/national/mob-boss-gets-20-for-abe-home-arsons
KITAKYUSHU – A local gang boss was sentenced Friday to 20 years in prison for ordering firebomb attacks on the home of Prime Minister Shinzo Abe in Shimonoseki, Yamaguchi Prefecture, in 2000. Motoshi Takano, 57, the local branch chief of the Kudo-kai crime syndicate based in Kitakyushu, ordered junior members to throw gasoline bombs into Abe’s home and the office of his supporters five times between June and August 2000, according to the Kokura branch of the Fukuoka District Court. Shimonoseki is Abe’s electoral base. The court sentenced local real estate broker Saichi Koyama, 69, to 13 years for asking Takano to carry out the attacks. Senior gang member Toshihiko Ikeda, 60, was given 12 years for executing them. Koyama came up with the idea of asking the mob to carry out the attacks after a local aide of Abe’s refused to give Koyama cash in return for supporting a Shimonoseki mayoral candidate in 1999, prosecutors said. At the trial, Takano admitted his guilt, Koyama said Takano acted alone, and Ikeda denied being involved in the crimes. Prosecutors demanded a life term for Takano, 15 years for Koyama and 13 for Ikeda. Two other mobsters, one a driver and another who played a role in the attacks, have already been convicted. Takano has also been charged with committing arson in Chiba Prefecture in 2001.
…….

マイク・ハッカビーは「インテリジェント・デザイン」の信奉者です。
abe
安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚
NEWSポストセブン 2012.10.15 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149154.html
都内でも有数の高級住宅地・世田谷区成城――。その一画に敷地面積917平米、延床面積578平米と、界隈でも威容を誇る大豪邸が建っている。

西洋風の玄関を抜けると、その先には磨きぬかれた白亜の大理石の階段。2階に上がると、見晴らしの良い広々としたリビングルームがある。大きな窓からは青々とした芝生と木々が見える。その奥の応接間に通されると、窓際には1枚の写真が金縁の額に飾られていた。

豪邸の主が訪れた客人たちに自慢げに見せていた写真。写るのは3人の男性である。

中央は、政権奪取に邁進する自民党の新総裁、安倍晋三氏だ。向かって左側では白人男性が白い歯を見せて笑っている。その男性と交流のある元自民党代議士がいう。

米共和党の大物政治家・マイク・ハッカビー氏です。元アーカンソー州知事で、2008年の大統領選に名乗りを上げ大善戦。今年の大統領選にも共和党候補として名前が挙がっていました。キリスト教福音派の牧師というバックボーンから、米保守派では根強い人気がある。ハッカビー氏は4年前に初来日しています」

写真は、2008年6月のハッカビー氏の来日時に議員会館の安倍事務所内で撮られたものだ。安倍氏が「健康上の問題」を理由に、総理の職を自ら辞して、1年も経っていない頃である。

問題は安倍氏の右側に立ち、悠然と笑みをたたえる人物である。真っ白のシルクのスーツにピンクのネクタイ、そして丸坊主姿の男性。現在、刑事被告人として公判中の韓国籍の男性、永本壹柱(本名・孫壹柱)氏だ。彼がこの大豪邸の家主である。

永本氏が公判で問われているのは、中堅ゼネコンを舞台とした架空増資事件をめぐる貸金業法違反の罪だ。2008年、貸金業の登録がないにもかかわらず、同社の増資を引き受けた金融ブローカーらに計7億3000万円を貸し付けたとされる。今年3月、逃亡先の韓国から帰国したところを逮捕された。

逮捕翌日の新聞には、〈指定暴力団山口組系組織の資金を運用していたとみられ、組対3課は収益が暴力団側に流れたとみて追及する〉(3月11日付毎日新聞)、〈捜査関係者によると永本容疑者は山口組系暴力団関係者〉(同日付朝日新聞)などと報じられたように、捜査当局は「山口組の金庫番」として、永本氏の背後人脈に注目していた。

実際、公判では永本氏本人が山口組系組長との長年の交際や、祝儀名目で数百万円をわたしていたことを明かしている。

永本氏のビジネスパートナーはこう証言する。

「彼の仕事は闇の金融屋です。どんなにヤバい相手や仕事でも儲かると思えば、不動産などを担保に高利で貸す。近年は上場企業を舞台とした架空増資や仕手戦に関与して荒稼ぎし、『10億円をすぐに用意できる男』、『闇金融のドン』と称されるほど業界では有名でした」

また、永本氏は芸能界やスポーツ界のタニマチとしても顔が広かった。2009年9月、東京・代官山の高級レストランで元横綱・朝青龍の誕生日パーティが盛大に開かれた。有名ミュージシャンや俳優、元プロ野球選手や現役力士ほか、大手芸能プロやパチンコメーカーの幹部らが顔を揃えた豪華な催しだ。

出席者のひとりは、このパーティの主催者が「永本氏だった」と話す。

「このパーティには山口組の最高幹部も姿を見せていました。あり余る資金力を背景にした永本さんのハンパない人脈に圧倒されましたね。都内の高級ホテルを定宿にし、ロールスロイス・ファントムLWBなど複数の超高級外車で移動するというライフスタイルを自慢げに周囲に話していました」

自らの逮捕情報が浮上した昨年秋以降、永本氏は秘かに所有する資産の処分を行なっていた。成城の大豪邸を5億5000万円で売却することを企てたが、買い手側との値段が折り合わず、交渉のさなかに逮捕された。

永本氏と写真を撮った経緯について、安倍事務所は文書でこう回答した。

「地元後援者の依頼でハッカビー氏と会うことになりました。当事務所を訪問したハッカビー氏一行は複数名でしたが、当該人物とは面識も、お付き合いもなく、記憶にありません。写真撮影を求められれば、駅のホームを含め何人にも応じています」

公判のために東京地裁に姿を現わした永本氏にも話を聞いた。

「元々、安倍さんの地元の有力後援者と親しく、その縁で安倍さんとハッカビーさんを紹介され、事務所に行って一緒に写真を撮りました。安倍さんは拉致の問題に熱心だったから、北朝鮮に橋渡しができる私ならば、何かお役に立てると思ってお会いした。安倍さんには献金もしていないし、その時にお会いしただけで、親しく付き合っているわけではありません」

新生・安倍自民の船出に冷や水を浴びせる、絶妙のタイミングで流出した「黒い交際」写真。来たるべき解散・総選挙を睨んだ謀略なのか、それとももっと別の意図があったのだろうか。

※週刊ポスト2012年10月26日号
…….

o0345029112311219485
左から、孫壹柱、張本勲、内田裕也氏、某芸能プロ社長

mike-huckabee
マイク・ハッカビーMike Huckabee
創造論を信じており、「個人的にはダーウィンの進化論に賛成しない」「学生は創造に基づいた理論の授業(インテリジェントデザインID理論)を受けるべき」との見解を示している。

jonathan-wells
Jonathan Wells
http://www.tparents.org/library/unification/talks/wells/0-Toc.htm

31891031
「進化のイコン 破綻する進化論教育 生物教科書の絵は本物か?」
ジョナサン・ウエルズ/著 渡辺久義/監訳 創造デザイン学会/訳
http://www.amazon.co.jp/dp/4877951172

ジョナサン・ウェルズJonathan Wells
アメリカ合衆国の作家、インテリジェント・デザイン(以下ID説)の支持者
1970年代にウェルズは文鮮明の統一教会に入信した。彼は統一教会神学校で宗教教育を受け、1978年に修士を取得した。その後イェール大学に入り1986年に博士号を取得した。この間にもウェルズは統一教会の神学について様々な執筆活動を行い、しばしば統一教会神学校で教えた。ウェルズは特に結婚について著作が多く、「統一教会結婚の専門家」と呼ばれていた。1997年に辞任するまで統一教会神学校の評議委員を務めていた。1994年にカリフォルニア大学バークレー校から分子生物学と細胞生物学の博士号を取得した。その後、バークレー校でポスドク研究者としてダーウィニズムに批判的な記事を書いたと自身を描写している。すぐに彼はバークレー校の元法学教授フィリップ・ジョンソン(ID説の提唱者)のディスカバリー・インスティチュートに加わった。ウェルズは現在ディスカバリー・インスティチュートでインテリジェント・デザイン運動の中核である「科学と文化センター」および「複雑さ・情報・デザインの国際協会」の会員としてID説の普及に努めている。統一教会で学生であった頃(1976-1978)、ウェルズはこう述べた。「お父様[文鮮明]が統一神学校でするように勧めたことの一つは、生命に関する神の計画を探すために祈ることだ」。彼はその後計画を詳しく述べた:「ダーウィン主義的進化に対して統一神学を守り明示すること」。

渡辺久義わたなべひさよし、1934年2月-):
日本の英文学者。京都大学名誉教授。岐阜県生まれ。1959年京都大学文学部英文科卒。1961年同大学院文学研究科修士課程修了。京大教養部助教授、同総合人間学部教授、1997年定年退官、名誉教授、摂南大学教授。2003年退職。創造デザイン学会代表。インテリジェント・デザインを信奉し、進化論が諸悪の根源だと主張している。

インテリジェント・デザイン(しばしばIDと略される):
創造デザイン学会という、創造科学やインテリジェント・デザインを扱う団体が存在する。もっとも、これは当人達が学会を自称しているだけで、日本国が学会として公的に認知したもの(日本学術会議が認定した団体)ではない。この「学会」は、統一教会の関連団体とされる組織である、世界平和教授アカデミーが主催している。「学会」の代表を務める渡辺久義(英文学者、摂南大学国際言語文化学部教授、京都大学名誉教授)は、統一教会系の日刊紙『世界日報』や同じく統一協会の下部組織である勝共連合の月刊誌『世界思想』等でIDを肯定する発言を繰り返しており、前者では「誰がどう考えても、生命とか進化とか心(意識)の問題を物理力だけで説明できるとは思えない」と述べている。

『進化のイコン』訳者解説/創造デザイン学会
http://www.dcsociety.org/activity/icon_preview.html
本書の翻訳は、「創造デザイン学会」の翻訳チーム六名が下訳をし、渡辺が全体を調整した。六名のうち五名までが理系の人たちで、医博二名、理博一名、工博一名、大学院農学研究科生一名、残り一名は若い気鋭の哲学者(文博)である。このうち何人かは、名前も所属も伏せてほしいということであった。この本の内容が内容であるだけに、(ウエルズ自身の「序」の最後にも書かれているような)経歴に危険が及ぶような可能性がないとも限らない。そこであえて全員の名を伏せることにした。監訳者としては、そういった事態がわが国で現実とならないことを願うのみである。
2006年11月 渡辺久義
創造デザイン学会 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-3-5 1F-A 世界平和教授アカデ ミー
…….

shukan_post_oct261
マイク・ハッカビーと統一教会の関係の可能性を想像する人はアメリカ人にもいるようですし、安倍晋三、マイク・ハッカビー、在日韓国人の永本壹柱こと孫壹柱の件は、英文サイトでもちょこちょこ採りあげられていますね。
Ex-PM Shinzo Abe denies ties to yakuza after photo with Yamaguchi-gumi associate published
Former PM Abe denies ties to yakuza’s Yamaguchi-gumi
…….

自民と公明も仲がよろしいようで。
plc13041221230017-p1
公明党の山口那津男代表と安倍晋三首相(自民党)

【参院選】首相、自民単独で過半数目指さず 「自公で」
MSN産経ニュース 2013.6.9 12:39 [参院選2013]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130609/stt13060912400003-n1.htm
安倍晋三首相は9日のNHK番組で、7月の参院選に関し「自民党、公明党を合わせて(参院で)過半数を目指していきたい」と述べ、自民党単独による参院過半数を目標に掲げない考えを示した。首相は司会者から自民党単独で過半数を目指す必要性を問われると「公示まで1カ月間を切っていて運動期間にそれほど余裕がない。そういう方針は全く今考えていない」と指摘した。今通常国会の会期については延長する考えがないことを改めて示し、参院選は7月4日公示、21日投開票との日程を想定していることを述べた。
…….

リトル釜山フェスタ(韓国にいちばん近い街・グリーンモール商店街)
littlepusanfesta26
日本円だけじゃなく韓国ウォンも使える
グリーンモール商店街(安倍晋三の地元・下関)

リトル釜山フェスタ
安倍晋三の地元・山口県下関・グリーンモール商店街
shinzoabe_korean_cuisine_littlebusan_shimonoseki_akieabe
韓国料理には韓国産の唐辛子を使用!
炭火焼肉「可禮亜(カレア)」で韓国料理 安倍晋三(笑)

モンゴルで自衛隊と人民解放軍が・・・
大嫌韓時代?(笑) 在特会VSシバキ隊?(笑)
http://wp.me/pOg1o-sB0
日韓トンネル 対馬調査斜坑の起工式
http://wp.me/pOg1o-sup
慰安婦問題謝罪と統一教会と祝電・安倍晋三
http://wp.me/pOg1o-shn
「韓国料理をよく食べています」安倍晋三
http://wp.me/pOg1o-qQr
移民受け入れと安倍ちゃん
http://wp.me/pOg1o-oDP
チャンネル桜とトランスデジタル
http://wp.me/pOg1o-ruh