決め台詞で国民を誤魔化す安倍晋三

またこの決めゼリフの繰り返し、耳にタコだけど、これで何度目?
人間の言葉を覚えたばかりのオウムではありません。安倍晋三です。
安倍 「攻めるべきは攻めて、守るべきものはしっかりと守っていく」
tpp_abe_brunei
abe_semeru_mamoru_tpp
TPP閣僚会合出席へ 甘利TPP担当相、開催地ブルネイに到着
FNNニュース 2013/08/21 22:25
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00252285.html
22日から始まるTPP(環太平洋経済連携協定)の閣僚会合に出席するため、甘利TPP担当相が、開催地のブルネイに到着した。甘利TPP担当相は、ブルネイの空港で「いよいよ本格会合が始まるという感じですね。周到な準備をしてきましたので、その成果をしっかりと発揮できる会合にしたいと思っています」と述べたうえで、「年内の交渉妥結に向けた、一番のヤマ場。大きなステップになることを期待する」と強調した。今回のブルネイ会合では、閣僚会合が、22日と23日の2度、開かれることになっていて、目標としている年内の妥結に向けて、参加国全体で意思統一を図りたい考え。閣僚会合の合間を縫って、甘利TPP担当相は、各国の閣僚との会談を連続して行うことにしていて、22日はブルネイ、マレーシア、メキシコの閣僚と会談する。また、今回の会合では、関税の撤廃などを扱う「市場アクセス」をはじめ、「知的財産」など、交渉が遅れている10の分野を集中的に協議する予定で、30日と31日には、関税撤廃の例外とする品目についての議論も行われる。一方、夏休みを終え、21日から公務に復帰した安倍首相は、「TPPについては、交渉チームとともにですね、政府一体となって、攻めるべきは攻めて、守るべきものはしっかりと守っていく。国民の皆様にとって良い結果を出せるように、全力で交渉にあたっていきたいと思っています」と述べた。
…….

鈴木宣弘東京大学教授
suzuki_tpp
http://youtu.be/oE9TE0WCSno?t=1m36s
「まず始まったのが3月11日の震災の2週間後でしたが、内閣官房からの情報でですね、なんてみんなが言ってたか。震災のおかげでTPPについては情報も出さずに議論もせずに野田総理がハワイに行く11月に直前に急浮上させて、滑り込み参加表明できりゃいいんだからこれで上手くいくとみんながもう喜んでたっていうことですね。それから、このあいだの2月の日米共同声明の前日ですね、例の交渉に入る前から、全ての関税撤廃の確約を一方的に求めるものではないという、この意味不明な文章を入れてもらえたということで、ある省が前日にですね、俺たちの勝ちだとこれで国民を誤魔化せると言って祝杯を上げてたと。まぁこういう事実もあります。よく言われた嘘ですが、なんで情報出さないんだって言うと、いや交渉に参加してないから分からないって言ってたでしょ、じゃ交渉に参加したら何て言ってるんですか、いやこれ秘密なので言えません。最初からそんなこと分かってた。だから一切いつまで経っても言うつもりなんか無いわけですね。勝手にやりたくてしょうがないから。」
2013/08/20 TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会 記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=oE9TE0WCSno
…….

頼み料をケチってはいけません笑(安倍晋三と工藤会と火炎瓶)
http://wp.me/pOg1o-phH