官邸ドローン容疑者 原発口にせず

「何で反原発を言い出したのか不思議でならない」
「原発問題を話題にする姿を見たことがない」
「運動に関わっている人ではなく、知らない」
drone_kantei_santa
官邸ドローン 官邸サンタこと山本泰雄容疑者

官邸ドローン:容疑者、自衛官など職転々 原発口にせず
毎日新聞 2015年04月28日 10時45分(最終更新 04月28日 11時06分)
http://mainichi.jp/select/news/20150428k0000e040149000c.html

首相官邸に小型無人機「ドローン」を落下させた威力業務妨害事件で、警視庁公安部に逮捕された福井県小浜市の無職、山本泰雄容疑者(40)は高校卒業後、航空自衛官や警備会社、キノコ栽培、部品メーカーなど職を転々としていた。関西電力大飯原発の近くに住み、高校の同級生が関電美浜原発での事故で死亡するなど原発問題は身近だったが、容疑者と交流のあった同級生の一人は、「原発問題を話題にする姿を見たことがない」と事件に驚いている

同級生は中学時代の山本容疑者を「明るくておもろいやつだった」と話す。「死ぬまでに(新聞の)1面を飾れるようなことをしたい」と冗談交じりに周囲に話していたようだ。1年ほど前にはJR小浜駅前の飲食店で数回出くわし、一緒に飲みに来た仲間4、5人を「会社の人や」と紹介された。そのころは県内の部品メーカーで働いていたという。

一方、美浜原発で2004年、配管が破断し蒸気や熱水が噴き出す事故があり、山本容疑者の高校の同級生だった男性(当時29歳)を含む作業員5人が死亡した。山本容疑者は自身のブログで原発再稼働の方針に不満を記していたが、この事故への言及はなかった。

山本容疑者は昨夏ごろ仕事をやめた。事件の計画や経緯を詳述したブログには「退職してからずっと大きな迷いの中」と書き込んだり、一連の行動を「終活の一環で動いている」と記したりしていて、不安定な様子を見せている。

高校時代の同級生の男性は、約10年前まで山本容疑者と親交があった。物事を突き詰めるタイプで、こだわりが強かったが、原発の話題を口にしたことはなかったといい、男性は「何で反原発を言い出したのか不思議でならない」と首をかしげた。反原発運動に詳しい地元市議も「運動に関わっている人ではなく、知らない」と話した。

【松野和生、田中将隆、近藤諭】
…….

小型無人機ドローン 首相官邸屋上ヘリパッド脇に落下
drone_found_close_to_helipad

官邸ドローン容疑者ブログ『ゲリラブログ参』 Author 官邸サンタ
http://guerilla47.blog.fc2.com/
meta name=”author” content=”官邸サンタ
meta name=”description” content=”テロとか
drone
官邸サンタゲリラブログ参

『ゲリラブログ参』 小浜市 2014/07/16 (Wed) 17:08
http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

【川内原発安全審査合格内定、今秋再稼働目指す】

川内原発の再稼動までもう間が無い

小泉純一郎が総理大臣だったら今頃全廃炉に向かってただろうか・・・

川内が動けばドミノ倒しのように全国の原発が動く・・・

遠く離れた鹿児島の事だが我が小浜市にとって他人事ではない

20140716-01s
「原発銀座」福井県⇒MAP

3.11を境に超絶危険地帯に・・・

小浜市にも過去に原発建設計画があったが猛反対

でも周りにこんだけ原発作られたら意味無い・・・

20140716-02s
同意権

原発に包囲された小浜市や若狭町に再稼動への同意権はない

だが原発が事故ると直撃コースだから避難することになる・・・

避難

どのツラ下げて避難するのか?

事故れば周辺地域にも被害が出ると知ってて動かした加害者

原発が安全と言われ被害者になった福島とは違う

避難先での偏見、差別、非難・・・

同意権のない自治体も同様・・・原発推進知事を選出した共犯・・・

反対運動

原発のない小浜市もその経済的恩恵にあやかっている

親族、友人、ご近所・・・原発に関わる人間が多い

円満な近所付き合いを望む地元民は表立って原発批判などできない

周りと同じでありたい、孤立したくないという心理は田舎ほど濃い

閉鎖的集団心理の田舎自治体を原発マネーに依存させることで

言論統制がなされている

立地自治体だけでなく周辺自治体でも反対運動は大きくならない
…….

『ゲリラブログ参』 ドローン規制 2015/04/01 (Wed) 15:42
http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

ドローンビジネス政府も法整備に本腰】

現在の航空法は無人機に関する細かい規制がない
航空法改正では飛行空域や高度などにルールを設るほか
遠隔操作用に電波法を見直すことなどが求められている

1km以上のFPVが可能なんだからテロに使われたら防ぎようが無い

それどころか犯行後に機体を帰還させ機体の回収まで可能

こんなものを好き勝手に飛ばせるとは・・・

多分今がドローン規制前の黄金時代・・・

今年に入ってホワイトハウスに墜ちたり世界中で話題に・・・

今からやっても乗り遅れ感・・・

でも他に使い道がない機体だし・・・法整備前に飛ばしてしまおう

グリフォン

前回の汚染土配達仕様から一旦発炎筒4本仕様に・・・

発火はヒューズからニクロム線に・・・

リレーを使った時限仕様からサーボを使った遠隔仕様に変更
20150401-01s
知識が無いのでレシーバー&サーボ&バッテリー&プロポを丸々追加

マイクロスイッチONでニクロム線に通電、電源は追加バッテリーと共有

FPVによる射撃、爆破、放火、投下、散布・・・イロイロ可能・・・

散弾(方向性を持たせた爆弾)にすれば命中率はかなり高い・・・と思う

ロケット(弾頭汚染土ミサイル)を搭載をしたくて・・・

発炎筒焚くのとミサイル撃ちこむのでは与える印象が全く違うから・・・

自作ロケット用の火薬エンジンを購入・・・重量的にも4本は積める・・・

でも敷地外までフッ飛んでくリスクがあるのでやめる

20150401-02s
早朝練習・・・発炎筒4本は仮止め・・・本番想定ウエイト

高齢者の徘徊が暗いうちから始まり非常にやりにくい

永遠に寝ていればいいのに・・・

結局忘れかけてた操作の再確認くらいしかできてない

Nexus7
20150401-03s
Android 5.0.2にアップデート

去年失敗したスマホ画面録画アプリ使用可能に

Lollipop Screen Recorder

喜んだのも束の間・・・DJIアプリのカメラ画像が映らなくなる・・・

DJIアプリが5.0.2に対応できてない・・・

半日かけて4.4.4にダウングレード・・・
…….

『ゲリラブログ参』 第2の矢 2015/04/12 (Sun) 03:44
http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
4/7

10:00 最終確認

14:40 小浜出発

4/8

00:00 海老名SA

01:00 赤坂到着

    人通りが途絶えるのを待つ

    チャリンコ警官の巡回が1時間に1回くらい・・・通りを往復してるから2回通る

    これとかち合ったら・・・もう仕方ない

03:00 人通りは途絶えた・・・でも雨とビル風が激しい・・・
20150408-01s
04:00 天候が更に悪化・・・一旦赤坂離脱・・・

東名のSAで仮眠

4/9

01:00 港北PA到着・・・待機

03:00 港北PA出発

03:30 赤坂到着

    昨日はほとんどいなかった客待ちタクシーがズラリ

    雨の日はタクシー忙しいのか・・・今日は暇そう・・・邪魔・・・

    離陸地点を通りから入った駐車場に変更・・・ビルの合間・・・電波が心配・・・

    迷わず離陸・・・メンタル問題なし

    GPS感度が悪くてビルスレスレで上昇

    官邸上空・・・中庭・・・全く見えない・・・真っ暗・・・

    官邸の輪郭すらつかめない

    電気つけとけよ・・・節電か・・・じゃあ仕方ない・・・

    HOMEを現在地に再設定する操作をするが設定できない・・・想像以上に電波が悪い

    カメラ画像にノイズが乗る・・・

    目標を官邸前庭に変更

    前庭のライトめがけて下降・・・画像電波ロスト・・・

    なぜかDJIアプリダウン・・・再立ち上げ

    操縦用の電波は微妙に拾っててスティックを下降させ続ける

    そのまま完全ロスト・・・

    しばらく待つも戻らず・・・現場離脱

04:00 渋谷

10:45 小浜

帰宅後ニュースをみるが・・・何も報道ない・・・

第2の矢・・・行方不明・・・
…….

『ゲリラブログ参』 グリフォン発見 2015/04/22 (Wed) 20:01
http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
ヤフーニュースで「官邸にドローン」

遅せーよ職員!てゆーか警備員じゃないのか・・・2週間放置て・・・

屋上てことはHOMEの切り替えができてたのか・・・いい子だ・・・

テレビつけたらミヤネ屋でもやってる

宮根氏は的確なコメント・・・同感・・・こんなもの法整備も困難・・・

20150422-01s
ヤスプレイ(手前)は組み上がってたけど予備をマットブラックに塗装中だったので組み立てる

使わずじまいか・・・

工具を持つ手が震える・・・

犯罪者は自分の報道をこんな感じでみるのか・・・

平常心を保つのが難しい・・・

放射線も感知してくれたか・・・液体とか言ってるけど土だし・・・あとは声明文・・・

威力業務妨害になるのか・・・公務執行妨害とかはならないのか・・・

さて・・・どうするか・・・

選挙終わったから自首してもなぁ・・・

「関西電力「反原発町長」暗殺指令」齊藤 真

ちょうどコレを読んでて・・・

平気で人を殺せる関西電力が相手・・・

今後どうなるか解からんけど・・・

終活の一環で動いているので後の事を・・・

臓器とかはこんなものでよろしければ全て提供しますが・・・軽く被爆しているので注意

宗教嫌いなのでお経、葬儀、墓石等一切不要

火葬後の骨は引き取らずに産廃処理で・・・
…….

『ゲリラブログ参』 100gの倫理 2015/04/24 (Fri) 11:04
http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

タイトル「第1の矢」に関してはフィクション

高浜町への汚染土の埋設はしてない

前に書いたけど官邸汚染土ドローンで報道を引き付けた後

自治体間の抗争を演出して官邸から福井知事選に注目を移動するための手段・・・

選挙後(4/12 20:00)にブログを予約更新して「第1の矢」のフィクションを明かす計画・・・

選挙とっくに終わって意味無くなった・・・

官邸を狙うときは2週間前に飛ばさないといけないのか・・・難しい・・・

現状福島の汚染土は持ち出し放題だから・・・脅迫はどこにでも通用する・・・

目に見えない放射線は風評だけでも充分・・・だから汚染土も必要もない・・・

官邸も守れない、汚染土も管理できない国が原発を・・・てのは多分マスコミが言ってくれるか・・・

ドローンに積んだ汚染土は99gでもなく101gでもなく100g

テロにセンスとかコダワリとかはタワゴトだけど・・・

使用した汚染土はこれが全て・・・ここが今の倫理のリミッター・・・

去年退職してからずっと大きな迷いの中・・・

前例ない道を1人で歩くのはシンドイ・・・

核の平和利用vsテロの平和利用・・・

再稼動の進行にあわせてリミッターを解除していけばイスラム国と変わらなくなる・・・

自分の無能さが悲しい・・・

官邸の警備も無能で悲しい・・・歴史が歪んだじゃないか・・・

ドローン1機で右往左往・・・証拠処分してしまえば捕まらないな・・・もう一回やるか・・・

警備を強化した官邸に更に汚染土積んだドローンを落として・・・

そんなことしても再稼動は止まらないしな・・・

でも面白そうだな・・・やるか・・・イヤ・・・やらない・・・

100gのままでいい・・・
…….

官邸包囲デモに公安筋「抗議行動を抑える方法はある」と語る
http://www.news-postseven.com/archives/20120713_128054.html
公安筋からはこんな声が聞こえてくる。
「抗議行動を抑える方法はある。カッとなりそうな者を挑発して、暴力的な行動を起こさせればいい。そうなれば、一般の参加者は普通のサラリーマンや学生だから“一緒にされたくない”と冷めていくはずだ。投げられたペットボトルを“火炎瓶の可能性がある”とマスコミにリークすることだって可能だ」
…….