外国人留学生の就職支援へ

外国人留学生の就職支援へ
「外国人受け入れ反対 + 安倍自民支持」? (笑)
gaikokujin-ryugakusei_syushoku-shien
外国人留学生の就職支援へ=関係機関が連携
時事通信 5月27日(水)18時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000099-jij-pol
内閣府は27日、外国人留学生の日本国内での就職を後押しするため、他省や関係団体と連携し、留学生、企業双方の支援に取り組むと発表した。高度な外国人材の活用が2014年の改定成長戦略に盛り込まれたことを踏まえた。具体的には、大学の就職担当者を対象に、留学生向けのインターンシップや就職支援制度の情報を提供するセミナーを実施。留学生を雇う場合の手続き上の注意点などを説明する企業向けセミナーも開く。
……..

外国人留学生の就職支援へ
安倍晋三わたしは、これから先の日本を、中国や、韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒になって、夢を見ることができる、そういう国にしていきたいと思います。
abe_jfk_waseda
JFKシンポジウム「ケネディ大統領のトーチ~引き継がれるその遺産~」における安倍総理スピーチ
平成27年3月18日、安倍総理は、都内でジョン・F・ケネディ図書館財団・早稲田大学共催シンポジウム「ケネディ大統領のトーチ:引き継がれるその遺産」に出席し、スピーチを行いました。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2015/0318speech.html
安倍晋三日本は、アジアの若者にとって、夢を見る場所、夢を形にする場所でなくてはならない。わたしは、これから先の日本を、中国や、韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒になって、夢を見ることができる、そういう国にしていきたいと思います。
…….