近畿大つながりの青山繁晴と世耕弘成

世耕一族の近畿大に雇われの身で自民党公認で立候補の青山繁晴。
自民党や外務省などを内側から変えていくなどというのは現実味に乏しい。

自民党を変えたいならまず自民の力を削がなくては自民は変わらない。
自公政権にこれ以上力を与えたら今まで以上にやりたい放題になる。

参院選に自民・比例代表で出馬した青山繁晴に投票することは、
自民党に力を与え安倍自公政権の暴走を手助けするに等しい。

3年前の参院選2013で安倍自公を圧勝させて、
その後どうなったか、よくよく考えたほうがいい。

参議院選挙2016に自民党公認で立候補した青山繁晴(自民党・比例代表)
選挙カーで街頭演説中の青山繁晴、場所: 川崎駅東口 / 青山繁晴選挙事務所
https://www.facebook.com/655432097944331/photos/a.655922894561918.1073741829.655432097944331/658907584263449
13510971_658907584263449_300170366237007224_n
….

青山繁晴さん、インテリジェンスは?
kent_aoyama_taxhaven_panamapapers
青山繁晴パナマだけじゃないんですけども、英語では税金天国タックスヘーブン、日本では難しく租税回避地って言ってますけども
ケントギルバートあれね、天国じゃないですよ、逃げ場
青山繁晴あっ、はいはい、はいはい、はい
【ケント・ギルバート×青山繁晴】パナマ文書が生む血の粛清!?
https://youtu.be/RKbfvVFQ-Ew?t=2m8s
“ヘブンだと思ってた青山氏苦しすぎ”
“インテリジェンスを語る人が「天国」はないですな。”
(動画コメント欄より)

自民・青山繁晴 共同通信 電通

近大マグロカップラーメンの味は、人によって好みが分かれるかも。
近大マグロ使用 中骨だしの まろやか魚介塩ラーメン
kindai-maguro_ramen
世耕 せこう 近大 マグロ カップ麺
カップラーメン 近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所 監修
kindai-suisankenkyujo
監視と世論操作の実態
ネット書き込みを常時監視
「ナチスの手口」大衆操作プロパガンダ
組閣ごっこ 安倍晋三 秋元康 見城徹 近藤太香巳 熊谷正寿 佐藤尊徳
LINE森川亮と安倍晋三、官邸で昼食
しばき隊と麻生太郎、有田芳生と西田昌司、しばき隊と稲田朋美

青山繁晴「(安保法制反対の憲法学者を)推薦したつまり役所の中に中国の手が入ってるんです」?(笑)

安倍外交 安保法制 TPP 対中国支那包囲網?
khaanquest2015_jp_sdf_cn_pla
モンゴルで自衛隊と人民解放軍が・・・

中国の手ガーーー!!!(笑)
青山繁晴 「(安保法制反対の憲法学者を)推薦したつまり役所の中に中国の手が入ってるんです。それを僕は火曜日に、これはあの~、インテリジェンスにも関わってる人だから名前は、拷問されても生涯言いませんけれど、火曜日に早朝会ったときに、つまり人目を避けて早朝会ったときに、これそもそも役人推薦なのは間違いだけれども、推薦した役所の中に中国の手が入ってると。僕は証拠もあると言ったら、この政権中枢は当然否定すると思ったら、そのとおりですと言ったんですよ、ええ。だから中国による倒閣運動が始まってて、中国は普段から備えてるから、どういう政権現われても、中国の気に入るんだったら支えるし気に入らなかったら潰すということを普段からやってるから長年、これはアメリカに対してもやってるけれど、日本だけやらないわけないでしょ。」
aoyamashigeharu_thevoice
2015/06/11 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説「衆院憲法審査会 合憲性をめぐって高村氏と枝野氏が激論」「IAEA理事会で福島第一原発事故の最終報告書を議論」など voice1242
https://youtu.be/dJk1Ven1eps?t=9m28s

青山繁晴さん、
中国工作員の魔の手が忍び込んでるって(笑)
安倍晋三総理にいち早く教えてあげなきゃ(笑)
動画で一般市民に語りかけてる場合じゃないでしょ(笑)
ザ・ボイス青山繁晴ニュース解説(笑)
安保法制反対憲法学者の裏には中国工作員による安倍政権倒閣運動?(笑)
平和安全法制の真実?(笑) いまなぜ安保法制が必要か?(笑)
khaanquest2015_1
「安倍さんの安保法制で日の丸振って中国の脅威やイスラム国テロと戦うぞ~」(笑)

日米同盟強化で対中包囲網完成の安倍外交?(笑)
khaanquest2015_2

TPPの本質は安全保障で対中国支那包囲網?(笑)
khaanquest2015_3
「安保法制で有志連合の一員としてイスラム国テロと戦うぞ~!」(笑)

TPP推進安倍外交で支那包囲網完成?(笑)
khaanquest2015_4
青山繁晴「中国の手ガーーー!!!」(笑)

安保法制は戦争法案じゃないって?(笑)
khaanquest2015_5

平和安全法制の真実?(笑) いまなぜ安保法制が必要か?(笑)
khaanquest2015_6

青山繁晴「中国の手ガーーー!!!」(笑)
khaanquest2015_jp_sdf_cn_pla
安倍さんGJグッジョブ!日米同盟強化!安保法制とTPPで中国包囲網完成だ~!(笑)
中国人民解放軍VS自衛隊?(笑)

中国の手ガーーー!!!(笑)
青山繁晴(あおやましげはる)と世耕弘成(せこうひろしげ)
青山繁晴(近畿大学 経済学部 国際経済学科 客員教授 青山繁晴 国際関係論)
経済学部教員 – 近畿大学
http://www.kindai.ac.jp/about-kindai/overview/teachers/keizai.html#data02
世耕弘成(近畿大第4代理事長、近畿大初代総長世耕弘一の孫)
クロスオーバー(広報誌)Vol.7 トップインタビュー世耕弘成理事長 – 近畿大学
http://www.kindai.ac.jp/about-kindai/pr/crossover/vol07/top-interview.html
seko_aoyama_kindai
世耕弘成 近畿大 青山繁晴

チーム世耕?(笑)
参議院議員 世耕弘成
DATE:2007.6.30 御坊・日高後援会総決起大会
御坊・日高後援会主催の総決起大会に出席、独立総合研究所の青山繁晴社長をゲストに迎え、安倍内閣の取り組みや主要政策の中身等について国政報告を行う。地元支援者主催のミニ集会、地元後援会主催の国政報告会等に出席する。
http://archive.is/n6IXh
ttp://www.newseko.gr.jp/daily/200706/20070630n.html
seko_aoyama_20070630
世耕弘成 近畿大学 青山繁晴

青山繁晴 近畿大学 つんく せこう マグロ 授業
安保法ザ・ボイス青山繁晴ニュース解説(笑) 中国の手ガーーー!!!(笑)
参議院議員 世耕弘成
DATE:2007.7.22 青山繁晴社長と街頭演説
7月29日(日)投開票の参議院議員通常選挙に向けて独立総合研究所の青山繁晴社長と和歌山県下で街頭演説をしてまわり、地元有権者へ更なる支援を呼び掛けた。和歌山県下で行われた個人演説会で地元有権者へ主要政策の中身等について演説する。
http://archive.is/ckILi
ttp://www.newseko.gr.jp/daily/200707/20070722n.html
seko_aoyama_20070722
世耕弘成 世耕一族 近畿大学 青山繁晴 授業(近畿大学 経済学部 国際経済学科 客員教授 青山繁晴 国際関係論)
青山繁晴ブログ「青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road」
http://shiaoyama.com/

参議院議員 世耕弘成
DATE:2011.6.18 青山繁晴氏をゲストに新宮で国政報告会
和歌山県新宮市の職業訓練センターで開催された世耕弘成新宮後援会主催の国政報告会に独立総合研究所の青山繁晴社長をゲストに迎え、約1200名の地元支援者を前に東日本大震災の復興に向けた取り組みなどについて国政報告した。和歌山県退職公務員連盟創立60周年記念大会及び平成23年度総会、北山村内で開かれた国政報告会などに出席した。
http://archive.is/ep2MG
ttp://www.newseko.gr.jp/daily/201106/20110618n.html
seko_aoyama_20110618
世耕弘成 近畿大学 青山繁晴
…….

自民党【CafeSta】平将明の月曜カフェスタトーク ゲスト:青山繁晴独立総合研究所社長 ナビゲーター:平将明ネットメディア局次長(2014.3.17)
https://www.youtube.com/watch?v=6vRMpkuVVzk
aoyamashigeharu_jimin
自民党 青山繁晴

国家安全保障会議(日本版NSC)
世耕弘成 青山繁晴 礒崎陽輔 安倍晋三 菅義偉
j-nsc
平成25年2月15日国家安全保障会議の創設に関する有識者会議
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg7598.html
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201302/15ka_yusiki.html
国家安全保障会議の創設に関する有識者会議
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/ka_yusiki/
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/ka_yusiki/pdf/konkyo.pdf
国家安全保障会議の創設に関する有識者会議 有識者
青山繁晴 株式会社独立総合研究所代表取締役社長
漆間巌 元内閣官房副長官
折木良一 前統合幕僚長
金子将史 PHP総研主席研究員
中西輝政 京都大学名誉教授
西原正 平和・安全保障研究所理事長
増田好平 防衛省顧問(元防衛事務次官)
宮家邦彦 立命館大学客員教授
宮崎緑 千葉商科大学政策情報学部長
谷内正太郎 内閣官房参与(元外務事務次官)
khaanquest2015_1
中国人民解放軍 日本自衛隊 モンゴルで自衛隊と人民解放軍が・・・

お試し改憲(笑) 礒崎陽輔
礒崎陽輔@isozaki_yousuke 15:18 – 2015年2月21日
こういう憲法改正運動を是非一回でも国民に味わっていただくことが重要です。第1回目の憲法改正はできるだけ多くの皆さんが賛同できる項目に絞ります。そして、国民の皆さんが憲法改正は恐くないということに気付いてくれたら、2回目以降難しい問題に取り組んでいきます。」
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/569275022520352768
isozaki-yousuke
お試し改憲 礒崎陽輔 自民党

礒崎陽輔‏@isozaki_yousuke 16:14 – 2015年5月1日
【予告】5月3日(日)憲法記念日13:30~15:30 日本会議第17回公開憲法フォーラム「憲法改正、待ったなし!」砂防会館 古屋圭司、礒崎陽輔、松原仁、柿沢未途、中山恭子、森本勝也、舞の海秀平、細川珠生、櫻井よしこ、西修、打田文博、百地章
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/594278870670389248
isozaki
礒崎陽輔‏ 日本会議 憲法フォーラム

背後霊・礒崎陽輔 櫻井よしこ 美しい日本へ(笑)
sakuraiyoshiko_kenpou
背後霊・礒崎陽輔 舞の海 相撲解説から憲法解説へ(笑)
mainoumi_kenpou
櫻井よしこ×舞の海秀平ら「憲法改正、まったなし」2015 05 03
https://www.youtube.com/watch?v=wxB9rPxhu6Q

いっぱいいるはずの合憲憲法学者の1人(笑) 西修(にし・おさむ)
nishi_kenpou
ごり押し「憲法改正まったなし」?(笑)
kenpoukaisei_mattanashi
【公開憲法フォーラム】憲法改正、待ったなし![桜H27/5/4]
https://www.youtube.com/watch?v=0aT27PHVJPs

日本会議系アメポチ合憲3人衆(笑) 長尾一紘 百地章 西修
nagao_momohi_nishi
合憲学者を3人列挙  菅官房長官、野党は反発
http://www.47news.jp/47topics/e/266092.php
菅義偉官房長官は10日の衆院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案を「合憲」とする憲法学者として3人の名前を列挙した。野党は、菅氏が当初「たくさんいる」としていた学者が3人にとどまったことについて、「噴飯物だ」(福島瑞穂社民党副党首)などと一斉に反発した。菅氏は、 百地章 (ももち・あきら) 日大教授、 西修 (にし・おさむ) 駒沢大名誉教授、 長尾一紘 (ながお・かずひろ) 中央大名誉教授の3人を挙げた上で「(学者の)数じゃない。憲法の番人は最高裁だ。その見解に基づいて安保法案を提出している」と強調した。
…….

「徴兵制は合憲」安倍政権“お抱え学者”3人のトンデモ解釈
日刊ゲンダイ 2015年6月21日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160988
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160988/2
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160988/3

トンデモない事態だ。菅義偉官房長官が「安保法案は合憲」とする憲法学者として名前を挙げた3人が、「徴兵制は違憲」とする政府判断について、「間違っている」と主張していることがわかった。要は“徴兵制は合憲”と言っているのだ。19日の衆院特別委員会で、辻元清美議員の質問で明らかになった。

3人とは、西修・駒沢大名誉教授、百地章・日本大教授、長尾一紘・中央大名誉教授の各氏。西教授は「政府の徴兵制に関する解釈は、およそ世界的に通用しない解釈」、百地教授は「意に反する苦役に当たるという議論には反対」、長尾教授は「徴兵の制度と奴隷制、強制労働を同一視する国は存在しない。徴兵制の導入を違憲とする理由はない」としている。

いずれも、憲法調査会の議事録や書籍などに記録として残っており、よほど自分の解釈に自信があるのだろう。

この独創的な解釈に真っ青になったのは、3人を推した“張本人”の菅官房長官だ。委員会では「徴兵制は憲法上許容されるものではない」と否定した上で「(3人の主張は)知らなかった。あくまでも憲法学者のひとつの意見だろう」と話した。

95%以上の憲法学者が「安保法案は違憲」とする中、安倍政権にとって、3人は“頼みの綱”だったはずだ。それでも、さすがに「徴兵制は合憲」と発言していたことが分かり、「ひとつの意見」と突き放すしかなかったのだろう。切り捨てられた3人は唖然としたのではないか。

安倍政権は「憲法18条(その意に反する苦役からの自由)がある以上、徴兵制はあり得ない」と答弁しているが、本当に信じていいのか。徴兵制も自分たちの都合のいいように解釈をねじ曲げ、いずれ「違憲ではない」とするのではないか。

立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)がこう言う。

「憲法9条から考えると、日本は戦争を放棄し、戦力を放棄しているので、徴兵制を問題にすること自体あり得ないんです。ただ、集団的自衛権を認めた安倍政権の手法を使えば、『国を守ることは国民の義務だ』との解釈から、18条を吹っ飛ばして、徴兵制を認めてしまうことも可能でしょう」

このまま安倍政権の“横暴”を許せば、子供や孫たちが強制的に戦地に送り込まれることになるだろう。
…….

「新聞潰せばいい」発言が出た「文化芸術懇話会」所属議員と日本会議の浅からぬ関係――シリーズ【草の根保守の蠢動 第10回】
http://hbol.jp/47903
「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者
――シリーズ【草の根保守の蠢動 第9回】

http://hbol.jp/45061
kenpou-kaisei
【図表】菅官房長官が列挙した「集団的自衛権を合憲とする憲法学者」と日本会議系団体との関係
http://hbol.jp/45061/2015-06-11_191744

平成25年5月3日、東京・砂防会館で、第15回「民間憲法臨調」公開憲法フォーラムが開催されました。「参議院選挙の争点に憲法改正問題を!-96条・領土・非常事態-」とテーマを掲げた憲法フォーラムには連休の最中にもかかわらず620名の人々が参加しました。はじめに西修駒澤大学名誉教授が開会の挨拶を行い、次に、日本青年会議所副会頭の浦田一哉氏、産経新聞編集局長の近藤豊和氏が来賓の挨拶を行いました。続いてのシンポジウムでは、民間憲法臨調の櫻井よしこ代表のコーディネートで、中谷元氏(自民党憲法改正推進本部事務局長)、山田宏氏(日本維新の会副幹事長)、江口克彦氏(みんなの党最高顧問)がパネリストとして登壇、活発な憲法論議を交わしました。最後に、百地章・日本大学教授より「民間憲法臨調緊急提言」が発表されました。
http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/5766

12/3 日本会議国会議員懇談会、総会を開催。憲法、沖縄、皇室制度について協議-百地章氏が講演
平成25年12月3日、日本会議国会議員懇談会が、国会内で平成25年度総会を開催しました。(会長=平沼赳夫衆院議員、幹事長=衛藤晟一参院議員、政策審議会長=山谷えり子参院議員、事務局長=鷲尾英一郎衆院議員)
http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/5983

平成26年8月15日、靖国神社・参道特設テントで、第28回「戦歿者追悼中央国民集会」が開催されました。集会では、国歌斉唱、靖国神社を拝礼した後、昭和20年8月15日の「終戦の詔書」の玉音放送を拝聴。主催者を代表して、三好達氏(日本会議会長)小田村四郎氏(英霊にこたえる会副会長)が挨拶を述べました。また各界を代表して、山田宏氏(衆議院議員)、池間哲郎氏(社団法人アジア支援機構代表理事)長尾一紘氏(中央大学名誉教授)からそれぞれ提言が行われました。
https://www.nipponkaigi.org/activity/archives/6849
…….

安倍晋三と仲良し百田尚樹センセイも勿論参加!(笑)
美しい日本の憲法をつくる国民の会」のパンフレット
kenpou

青山繁晴 美しい日本の憲法をつくる国民の会
aoyama_kenpou
【憲法改正】「美しい日本の憲法をつくる国民の会」総会[桜H27/3/25]
https://www.youtube.com/watch?v=nZB4la0hur0

美しい日本の憲法をつくる国民の会?(笑)
utsukushii-nihon-no-kenpou
役員名簿 | 憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク | 美しい日本の憲法をつくる国民の会
https://kenpou1000.org/about/member.html
共同代表:
櫻井 よしこ YOSHIKO SAKURAI ジャーナリスト
田久保 忠衛 TADAE TAKUBO 杏林大学名誉教授
三好 達 TORU MIYOSHI 日本会議会長、元最高裁判所長官

代表発起人:
青山 繁晴 (株)独立総合研究所代表取締役社長
市田 ひろみ 服飾研究家
伊藤 憲一 公益財団法人日本国際フォーラム理事長
呉 善花 拓殖大学国際学部教授
小川 榮太郎 文藝評論家
鍵山 秀三郎 日本を美しくする会相談役
葛西 敬之 東海旅客鉄道(株)取締役名誉会長
桂 由美 一般社団法人全日本ブライダル協会会長
加藤 秀治郎 東洋大学教授
木村 治美 共立女子大学名誉教授
髙坂 節三 公益財団法人日本漢字能力検定協会代表理事
神津 カンナ 作家、エッセイスト
桜林 美佐 ジャーナリスト
佐々 淳行 元内閣安全保障室長
すぎやま こういち 作曲家
鈴木 和也 公益社団法人日本青年会議所会頭
千 玄室 裏千家前家元
田中 恆清 神社本庁総長
鳥居 泰彦 慶應義塾学事顧問
中條 髙德 一般社団法人日本戦略研究フォーラム会長
中西 輝政 京都大学名誉教授
長尾 一紘 中央大学名誉教授
西 修 駒澤大学名誉教授
西本 由美子 NPO法人ハッピーロードネット理事長
長谷川 三千子 埼玉大学名誉教授
百田 尚樹 作家
平川 祐弘 東京大学名誉教授
福田 富昭 公益財団法人日本レスリング協会会長
渕辺 美紀 沖縄経済同友会副代表幹事
船村 徹 作曲家
細川 珠生 政治ジャーナリスト
舞の海 秀平 大相撲解説者
松尾 新吾 九州電力(株)相談役
村松 英子 女優、詩人
森本 敏 拓殖大学特任教授、元防衛大臣
柳内 光子 山一興産(株)取締役社長
山口 昌紀 近畿日本鉄道(株)取締役会長
屋山 太郎 政治評論家
渡辺 利夫 拓殖大学総長

幹事長:
百地 章 日本大学法学部教授

事務総長:
打田 文博 神道政治連盟幹事長

事務局長:
椛島 有三 日本会議事務総長

事務局次長:
内田 智 弁護士
高橋 美智留 弁護士
(平成26年9月27日現在・敬称略 50音順)
…….

「美しい」連呼!(笑) 櫻井よしこ 日本会議
sakuraiyoshiko_momochi_nipponkaigi
[北海道]5/30(土)“美しい日本の憲法をつくる道民の会”設立記念 櫻井よしこさん講演会 / 日本会議
http://www.nipponkaigi.org/event/archives/7158
と き:平成27年5月30日(土) 13:00~15:30(開場 12:00)
講 師:櫻井 よしこ氏(美しい日本の憲法をつくる国民の会共同代表・ジャーナリスト)
ところ:札幌パークホテルパークプラザ 地下2階
〒064-8589 札幌市中央区南10条西3丁目(TEL 011-511-3131)
入場料:1,000円(全席自由) ※高校生以下無料
主 催:日本会議北海道本部(事務所分室)
〒060-0061 札幌市中央区南1条西8丁目10番3 第28桂和ビル7階
(TEL 011-209-3022/FAX 011-209-3023)

田母神俊雄 青山繁晴 日本会議
tamogami_aoyama_nipponkaigi
平成23年「8.6広島平和ミーティング 三たび ヒロシマの平和を疑う!」 / 日本会議広島
http://jp-pride.com/topic/86youtube.html
【田母神俊雄】8.6広島・三たびヒロシマの平和を疑う![桜H23/8/23]
http://www.youtube.com/watch?v=lrEnhLgxGsc
【青山繁晴】8.6広島・祖国は甦る![桜H23/8/23]
http://www.youtube.com/watch?v=PolXYDJxHBc

世日フォーラム沖縄事務局の電話番号と田母神俊雄講演会を歓迎する沖縄実行委員会のFAX番号が一致。
田母神俊雄講演会を歓迎する沖縄実行委員会 FAX:098(868)3037
http://s04.megalodon.jp/2009-1002-0121-26/blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/03576ccfa43a8bdb17f9ae61e27e99d2
世日フォーラム沖縄事務局 TEL:098-868-3037
http://s04.megalodon.jp/2009-1011-2237-53/event.uruma.jp/detail/172822/
tamogami-toshio
田母神俊雄 統一教会
…….

国際勝共連合 世界思想 2015年5月号
総力特集 憲法改正安倍政権の挑戦 独立主権、平和国家日本へ
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai15_05.html
sekai-shiso_2015_05_kenpoukaisei
統一教会 憲法改正 安倍自民

日本はサタン国家!文鮮明統一教会「憲法改正」?(笑)
国際勝共連合 「改憲勢力が3分の2以上の議席を獲得すれば、憲法96条を改正し、そ­れから憲法の中身へと入っていける。
2013-01-11 国際勝共連合 渋谷駅街頭演説 「憲法改正の道を切り拓こう」
遊説隊 IFVOC
https://www.youtube.com/watch?v=dekPiL0OTLc
shoukyourengou_senkaku
尖閣 憲法改正 国際勝共連合 統一教会

竹島上陸文鮮明「守るぞ!韓国!!」?(笑)
国際勝共連合日韓米結束でアジア太平洋を守ろう
国際勝共連合 「日米同盟­の深化とは、日韓米の合同演習に日本も堂々と入ることである。
日本の防衛政策を見直そう! 2011年3月11日 国際勝共連合街頭演説
https://www.youtube.com/watch?v=qcC72tkuVBk
nichibeikan_touitsukyoukai
日米同盟 日韓米合同演習 国際勝共連合 統一教会
「日本の集団的自衛権行使は韓国のためだ」

緊急事態法で、ますますやりたい放題!
国際勝共連合私たちは地方議会から緊急事態基本法の成立を求め、意見書採択の動きを支持している。­日本共産党は緊急事態基本法の意見書採択に、ことごとく反対意見を述べている。今ある­法律で充分だ、アメリカと一緒に日本が戦争しやすくするためのものだ、簡単に言えばこ­のような論調で反対を繰り返している。」
2011-11-11 国際勝共連合 渋谷駅街頭演説 「緊急事態基本法を制定しよう」
遊説隊 IFVOC
https://www.youtube.com/watch?v=0L_RXaQN2oE
anpo_touitsukyoukai
緊急事態条項 国際勝共連合 統一教会

国際勝共連合 「緊急事態基本法の制定を急げ 緊急事態法を制定しよう!憲法改正の道を切り拓こう!」
http://www.ifvoc.org/opinion/opinion_kenpou01.html

Q&A:緊急事態基本法はなぜ必要か
ttp://zenkokuforum.net/faq
アジアと日本の平和と安全を守る 全国フォーラム事務局
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-13-2 成約ビル2F
…….

成約ビル
東京カオスエリアコレクション2(TCC2) 2014年12月19日
http://tcc2.seesaa.net/article/410888999.html
〔撮影時期〕
平成25年(2013年)5月

seiyakubiru

seiyaku-building

【建物名称】
成約ビル

【所在地】
東京都新宿区新宿5-13-2

〔竣工〕
昭和61年(1986年)

〔建物規模〕
地上5階/地下1階

〔主なテナント等〕
5F 天宙平和連合(UPF)/日本事務局
   平和大使協議会
   平和外交フォーラム
  ・グローバルピースアクション/Global Peace Action‎‎
4F 真の家庭運動推進協議会
   統一思想研究院
   国際ハイウェイ建設事務局
   一般財団法人国際ハイウェイ財団
   世界平和宗教連合
   世界平和島嶼国家連合
   国際宗教自由連合
   宗教新聞社
   早稲田教会聖殿
  ・PLA(Pure Love Alliance)-Japan事務局
3F 早稲田教会聖殿・統一教会
2F 世界平和教授アカデミー
   世界平和連合
   平和統一聯合
   天一國歌舞連合
   在日平和統一祝福家庭婦人会
   世界圓和道連盟日本支部
   世界平和青年連合(YFWP)
   東西南北統一運動国民連合
   アジアと日本の平和と安全を守る全国フォーラム
   日韓トンネル推進全国会議
1F セミナールーム

〔関連・参考リンク〕
世界基督教統一神霊協会
http://bit.ly/RrX4Ea (wiki/短縮リンク)
…….

統一協会(統一教会)関連団体のセミナーでJICA&外務省の関係者が講演
やや日刊カルト新聞 2010年8月13日金曜日
http://dailycult.blogspot.jp/2010/08/jica.html

1DAY3
YFWP-New Youth Movement Reports 写真で見る新青年運動」より

ショッキングな見出しだが事実である。

統一協会(統一教会)は、今までにも各界の著名人を担ぎ出し自らの箔付けに利用してきた。

今回標的となったのは杉下恒夫氏、国際協力機構(JICA)客員国際協力専門員・外務省無償協力実施適正会議委員・国際開発高等教育機構(FASID)監事で元読売新聞社シドニー支局長・元同社解説部次長・元同社編集局専任部長・元茨城大学教授という経歴の人物。

政府開発援助(ODA)やNGOについての著書も多く、統一協会(統一教会)が偽装するNGO団体にとっては恰好のターゲットであったと思われる。

先月末の7月31日、東京都新宿区5丁目にある成約ビル1階のセミナースペースに於いて開催された『青年指導者フォーラム』で、杉下氏は「国際開発とNGOの役割ー日本青年への期待」との題で講演を行った。

このセミナーは平和大使青年フォーラム・平和学術フォーラム、世界平和青年連合(YFWP)東京連合会の共催で行われたが、これらは全て統一協会(統一教会)の関連団体である。
…….

礒崎陽輔 船田元
自民党 憲法漫画「ほのぼの家族の憲法改正ってなぁに?」制作発表記者会見(2015.4.28)
https://www.youtube.com/watch?v=WenNO_7fSCI
jimin_kenpoukaisei_manga
憲法漫画「ほのぼの一家の憲法改正ってなぁに?」制作発表記者会見 自由民主党
https://www.jimin.jp/news/activities/127630.html

自民 憲法漫画 「ほのぼの一家の憲法改正ってなあに?」
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/kenoukaisei_manga_pamphlet.pdf
kenpoukaisei-manga_jimin
自民党 憲法改正 マンガ

自民党憲法改正草案
https://www.jimin.jp/activity/colum/116667.html
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf
kinkyujitai_jimin_kenpoukaisei
第九章 緊急事態

(緊急事態の宣言)
第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。

2 緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会の承認を得なければならない。

3 内閣総理大臣は、前項の場合において不承認の議決があったとき、国会が緊急事態の宣言を解除すべき旨を議決したとき、又は事態の推移により当該宣言を継続する必要がないと認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、当該宣言を速やかに解除しなければならない。また、百日を超えて緊急事態の宣言を継続しようとするときは、百日を超えるごとに、事前に国会の承認を得なければならない。

4 第二項及び前項後段の国会の承認については、第六十条第二項の規定を準用する。この場合において、同項中「三十日以内」とあるのは、「五日以内」と読み替えるものとする。

(緊急事態の宣言の効果)
第九十九条 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。

2 前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、事後に国会の承認を得なければならない。

3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。

4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。
…….

緊急事態条項 見えない改憲の必要性 / 岩手日報・論説
http://www.iwate-np.co.jp/ronsetu/y2015/m05/r0510.htm

野党が言う「お試し改憲」は、表現はともかく自民党の思惑を言い当てている。

今国会初の自由討議を行った衆院憲法審査会で、自民党が「2段階」で9条改正を目指す戦略を描いていることが明らかになった。

憲法審査会で自民党が提案したのは、「緊急事態条項」「環境権」「財政規律条項」の三つを優先的に議論することだった。

「最初はできる限り合意が得られるところで行い、次からもう少し難しい問題を議論すれば良い」。同党幹部がかねてから言うように、徐々に改憲への抵抗感を薄めて9条改正を目指す狙いだろう。

その手法は「不純」ではないのか。本命を堂々と議論する前に、国民に改憲に慣れておいてもらおうという思惑が透けて見える。

自民党は来年夏の参院選を経て、改憲の発議を想定している。事実上の「日程ありき」で進もうとしていることも危うい。

安倍首相は第2次内閣発足直後、改憲発議要件を緩和する96条改正を打ち出したが、批判を受けて撤回した経緯がある。今回はいわば「からめ手」から攻める発想だ。

そもそも、憲法改正の必要性が国民合意になっているかも疑わしい。共同通信の世論調査では、国論は賛否で真っ二つに分かれている。

緊急事態条項にしても「お試し」というほど軽いものではない。自民党の憲法改正草案では、「国難」の際には憲法を一時的に停止し、首相に権限を集中させる。国民の権利は当然制限される。

しかし、現在の災害関連法には既に緊急事態の規定がある。災害対策基本法では、これまで発動されたことはないが、大災害時には首相が災害緊急事態の布告を発することができると定めている。現行法でも足りる。

東日本大震災であれほどの甚大な被害となったのは、事後の対応のまずさよりも平時の備えが不十分だったためだろう。憲法でさらに屋上屋を架して緊急事態条項を規定していても被害を防げるわけではない。

それでも改憲に踏み込もうとするのは、外部からの武力攻撃や内乱等による社会秩序の混乱を想定しているとしか思えない。集団的自衛権の行使の一部容認を閣議決定したことと考え合わせると、きな臭さも漂う。

緊急事態条項の議論が急速に盛り上がったのは大震災の後だった。今後想定される南海トラフ、首都直下の大地震を考えれば国民の支持は得やすいと見込んだのだろう。

出発点をもう一度見つめ直したい。大震災の教訓は、憲法を改正して解決するものではないはずだ。

(2015.5.10)
…….

災害対策の現場からみた憲法改正「国家緊急権」創設の危うさ
投稿日: 2015年02月19日 16時05分 JST 更新: 2015年02月19日 17時09分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/susumu-tsukui/national-emergency-rights_b_6710650.html

与党・自民党は、次の参議院選後を目処に、緊急事態条項すなわち「国家緊急権」の新設を含む、改憲の国会発議を行う意向を明らかにした。

国家緊急権とは、自然災害や戦争などの緊急事態に、憲法秩序を一時停止して、非常措置を行う政府の権限のことをいう。

災害対策の現場からすると「国家緊急権」はいらない。理由は3つある。

■それ自体とても危ない

ひとつ目は、国家緊急権は、それ自体とても危ないからである。

要するに国家緊急権は、危機に瀕したときは政府に全てをお任せしてしまうということだ。しかし、たとえ緊急時といえども憲法秩序を取っ払ってしまうことには強い懸念がある。憲法は、一人ひとりの生命や財産や権利を守るために、政府に義務を負わせ、暴走に歯止めをかける法システムである。つまり、災害などで市民の人権が危機に瀕しているときにこそ、まさに憲法の出番なのだ。ところが、逆にこうした憲法秩序を停止してしまい、「何人も‥国その他公の機関の指示に従わなければならない」(自民党憲法改正草案99条3項)というのだから、国民の目から見ればまったく本末転倒である。歴史を振り返ってみれば、緊急事態に政府が誤りを犯した愚例は枚挙に暇が無い。

■日本の制度は十分整っている

ふたつ目は、国家緊急権などなくても日本の制度は十分整っているからである。

諸外国には国家緊急権の規定があるのに、日本にはそれがない、とよくいわれる。それは日本の法制が劣っているからではなく、むしろ優れているからである。自然災害についていえば、我が国の災害対策基本法のように、精緻に整備された制度は類を見ない。それは、災害が圧倒的に多い日本だからこそ蓄積された教訓があるからこその重みであり、戦争と災害をごちゃまぜにしている大陸法系の法制度よりずっと練られている。この災害対策基本法の中には、きちんと「災害緊急事態」の章が設けられており、災害緊急事態の布告の規定もある。いざという時の法の備えは既に存在している。しかるに、あたかも不備があるかのように強調するのはペテンだし、国家緊急権を設けようとする動きは、法の無知に乗じたアンフェアな姿勢だと思う。

■国家緊急権があっても使えない

みっつ目は、国家緊急権があっても使えないからだ。

思い出して欲しい、東日本大震災の直後の政府の対応を。被災者を助けるための「災害救助法」があるのに、それを正しく活用しない。惨憺たる被災地を応援する「災害対策基本法」の規定があるのに、それを適用しない。地球規模の緊急事態である原発事故に際し、情報を隠蔽し、予定された法システムを無視し、「子ども被災者支援法」を制定したのに実行しない。要するに、たとえ良い制度があっても使い方を知らない、想定をしていない、訓練をしていないから、こうした愚かな結果を招いたのである。あまつさえ、特別増税で集めた復興財源を、「復興基本法」を悪用して被災地と無関係に流用する。国土強靱化の名目で公共投資を繰り返す。「政府は間違うことは無い」と心底信じている人がどれだけいるのだろうか。既存の法制度さえ正しく使えない政府に、あぶない道具を持たせるわけにいかないのである。

■「災害対策」の大義名分による思考停止

ところが、「大災害への対策だ」という大義名分を冠に載せると、社会もメディアも、何となく無批判に受け入れてしまう。

国民も、何となく良いことと受け止め、それ以上は深く考えない。

東日本大震災の直後に日経電子版が行ったアンケートでは、災害への対処や防災等のための私権制限に賛成する意見が約8割にのぼり、賛成派議員の論拠にもなった。国民の善意はよく理解できる。しかし、緊急事態条項を設けたら、真っ先に制限や束縛を受けてしまうのは、被災地の人々や避難した人々であるという想像力は働いていただろうか。

2012年度の衆参両議院の憲法調査会でも国家緊急権について活発な意見交換が行われ、同年7月の中央防災会議が公表した最終報告では、現行の災害緊急事態の緊急措置を拡張して、有事法制である国民保護法制などを参考に、国家存立対策や法整備が必要だと指摘した。彼らは、本当に現行の法制度を正しく理解していたのだろうか。

私たちは、国家緊急権を取り入れるがごとき愚行は、絶対に避けなければならない。

■忘れてはならない歴史の教訓

忘れてはならない出来事を3点だけ挙げておく。

第1に、関東大震災では、旧憲法下の国家緊急権(緊急勅令)が適用された。多数の外国人や思想家たちが虐殺されたが、その契機となった悪質なデマの出元は、海軍省船橋送信所の9月3日午前8時15分の各地方長官宛の打電であるというのが定説である。わずか約90年前の出来事である。

第2に、最も優れた近代憲法といわれるドイツのワイマール憲法には第48条に国家緊急権の規定があり、社会不安の中でこれが乱用され、全権委任法が制定され、ナチスの独裁につながっていき、世界中を戦火に巻き込んでいった。

第3に、ごく最近、10年前に米国で起きたハリケーンカトリーナ災害では、FEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)の失態に加え、大統領の非常事態宣言の後に、警察による市民の誤殺事件や被災者の遺棄などの事件が起きた。レベッカ・ソルニットは著書「災害ユートピア」の中で、こうした為政者が陥るパニックを「エリートパニック」といって、災害のたびに起きる普遍的現象であると指摘している。

東大の法哲学者の尾高朝雄は「国家の生命を保全せねばならぬ、という何人も肯わざるを得ない主張の蔭には、国家緊急権の旗旌をかざして国家の運営を自己の描く筋書き通りに専行しようとする意図が秘められやすい」と述べた(『国家緊急権の問題』法学協会雑誌62巻9号 1943年)。

70年余経った今、社会は、まさに同じ状況に直面している。
…….

【緊急事態条項の論点】居住の自由や財産権制約も 政府権限強化に問題点
http://www.47news.jp/47topics/e/265543.php

自民党が“お試し改憲”で導入する「緊急事態条項」で安倍首相は立法権と行政権の両方を手にできる!
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/06/05/48748/
…….

情がない安倍晋三
安倍は政治家以前の秘書官時代、父・晋太郎から「おまえは政治家として最も大事な情がない」と言われた話は、つとに知られる事実だ。
abeshinzo_abeshintaro
情がない安倍晋三

町村氏「訃報」後の言動で分かった 安倍首相のゾッとする冷血
日刊ゲンダイ 2015年6月6日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160501
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160501/2
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160501/3

東日本大震災の被災地にも復興事業の負担を求める安倍政権に「冷血」批判が出ているが、「冷たい」といえば、安倍首相その人の「人間性」も疑われている。

町村信孝前衆院議長の訃報を聞いた後の言動だ。町村氏といえば、安倍首相と同じ派閥で同じ釜の飯を食べた先輩だ。当然、思い出は山のようにあると思うのだが、安倍首相はそっけない公式コメントしか出していない。

「私も若いときからご指導いただいた。急な話で、本当に残念でならない」「業績と遺徳をしのび、ご冥福をお祈りする」

そして、弔問に急いで駆け付けるわけでもなく、新聞記者と赤坂飯店で1時間以上もビールを飲んでいたのである。

記者との懇談は予定に組まれていたとはいえ、急な訃報に記者たちはキャンセルを覚悟したという。それが普段と変わらない調子でビールを口にし、しんみり、町村氏の思い出話を語るわけでもなく、国会展望などを話して、ご機嫌だったそうだ。秘書が「そろそろ」と促し、弔問に腰を上げたというのである。

普通ならば、すぐに弔問に駆け付ける。記者と飲んで偲ぶにしても、もうちょっと情のある話をするでしょう。そりゃ、首相の心の中までは分かりませんよ。でも、こういう言動が『冷たい人』と思われてしまうところが安倍首相の不徳だと思います。自分が可愛くて他人への情に欠ける。政治家に必要な気配りが足りない。自己中心的で独善的。多くの人が語っている安倍首相の人物評は当たっていると思います」(政治評論家・野上忠興氏)

政治評論家の篠原文也氏はこんな秘話を明かす。

2012年9月の自民党総裁選で安倍首相は決選投票の末、石破氏を破って総裁に選ばれた。この総裁選には町村氏も出て派閥分裂の総裁選になりました。選挙の最中、脳梗塞になった町村さんから投票日の前日に電話があった。決選投票になるだろうが、その際、私が固めた票はどうするべきか、という相談でした。私は『血は水より濃し』だから安倍さんに振り向けたらどうかと言いました。安倍総裁が誕生した後、そのいきさつも安倍さんに伝えました」

1回目の国会議員投票で町村票は27票あった。決選の2回目投票では安倍首相が108票、石破は98票で安倍首相が勝った。つまり、町村票が安倍首相に流れたおかげで安倍首相は総理総裁になれたのだが、安倍首相はこうした恩義よりも町村氏が総裁選に出たことが面白くないのだろう。派閥の先輩・町村氏が出たのに後輩の安倍首相が手を挙げ、派閥が分裂した心痛で、町村氏は最初の脳梗塞を起こした。もっと神妙になるのが「人の道」というものだ。
…….

財務官僚と安倍晋三の暗闘?(笑)
【青山繁晴】財務官僚と安倍晋三の暗闘、行き着く先は予算改革か[桜H27/5/22]
https://www.youtube.com/watch?v=UsX2ss4aqPI
チャンネル桜 | 番組紹介『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』
http://www.ch-sakura.jp/programs/program-info.html?id=1564
aoyamashigeharu_chsakura
青山繁晴

こども総理安倍晋三と背後霊セコウ世耕弘成
abe_seko
平成27年5月12日 経済財政諮問会議
安倍晋三「今後、精力的に審議を進め、本年6月末頃までに取りまとめる『骨太方針2015』の中で、2020年度の財政健全化目標を達成するための計画を策定してほしいと思います。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201505/12keizai_shimon_kaigi.html
経済財政諮問会議
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/

入手!消費税12%、医療費削減、福祉削滅の「3本の尖った矢」を放つ!
安倍が稲田に託した財政再建 素案の核は「痛みに耐えよ」
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/41917/
安倍首相は、1月下旬に「財政再建に関する特命委員会」を立ち上げ、稲田朋美氏(56)を委員長に任命したのだ。
friday_abe_inada_zaiseisaiken
FRIDAY(フライデー) (2015年3月13日号)講談社(2015/02/27発売)
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-04-4910222120355
安倍 「財政再建 痛みに耐えよ」 稲田

財政再建委員長に稲田氏=好循環委を新設-自民
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015012300734
政府の財政健全化計画について議論するため自民党が新設する「財政再建に関する特命委員会」の委員長に、稲田朋美政調会長が就くことが23日固まった。座長に塩谷立政調会長代行を充て、2月初めから議論に入る。
 政府が夏までに策定する財政健全化計画の議論では、歳出に占める割合が高い社会保障予算の絞り込みが焦点となり、厚労族の抵抗が予想される。安倍晋三首相に近い稲田氏が責任者に就く背景には、党内をけん制する狙いもあるとみられる。 
 また、日本経済再生本部(稲田本部長)の下に「好循環実現委員会」を置き、座長に新藤義孝前総務相を起用する。日本郵政株が秋にも上場されるのを踏まえ、「郵政事業に関する特命委員会」も新設。林芳正前農林水産相が委員長に就く。(2015/01/23-16:58)

安倍晋三「5年間小泉総理が進めてまいりました構造改革を私もしっかりと引き継ぎ、この構造改革を行ってまいります。」
安倍晋三財政をしっかりと再建していく、これも私の内閣の大きな使命であります。
abe_kouzoukaikaku_koizumi
安倍内閣総理大臣記者会見 平成18年9月26日
http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2006/09/26press.html
 私は、特定の団体、特定の既得権を持った人たち、あるいはまた特定の考え方を持つ人たちのための政治を行うつもりはありません。毎日、額に汗して働き、家族を愛し、地域をよくしたいと願っている。そして日本の未来を信じたいと考えている普通の人たち、すべての国民の皆様のための政治をしっかりと行ってまいります。そのために、本日、「美しい国創り内閣」を組織いたしました。

まず初めに、はっきりと申し上げておきたいことは、5年間小泉総理が進めてまいりました構造改革を私もしっかりと引き継ぎ、この構造改革を行ってまいります。構造改革はしばらく休んだ方がいい、あるいは大きく修正をした方がいいという声もあります。私は、この構造改革をむしろ加速させ、そして補強していきたいと考えております。

頑張った人、汗を流した人、一生懸命切磋琢磨し知恵を出した人が報われる社会をつくっていきたいと考えております。公正でフェアな競争の中で生れてくる活力が日本の経済と国の力を押し上げていきます。しかし、人間ですから失敗をすることもあります。一回失敗したことが人生を決めてはならないと思います。負け組、勝ち組として固定化されてはならない。何度でも人生のいろんな節目にチャンスのある社会をつくっていかなければいけません。

単線的な人生から、多様な機会のある、そしてまた多様な価値を求めることができる複線的な人生が可能な社会に変えていきたいと思います。そのために、再チャレンジ推進施策をしっかりと実行してまいります。

また、地域によってはなかなか未来を見つめることができない、頑張っているけれども大変だ、そういう方々や地域があることを私は知っております。地域の活力なくして国の活力なし、この考え方の下に魅力ある地方づくり、魅力ある地域づくりをしっかりと推進してまいります。頑張る地域をしっかりと支援していきたいと考えております。そのためにも、しっかりと地方分権を推進してまいります。また、道州制についても視野に入れながら議論を進めていく考えでございます。

財政をしっかりと再建していく、これも私の内閣の大きな使命であります。成長なくして財政再建なしとの考え方の下に成長戦略を実施し、そしてまた更に無駄遣いを省き、歳出の改革、削減を進めてまいります。2011年に国と地方を併せてプライマリーバランスを黒字化する、この目標に向けてしっかりと前進してまいります。

安倍晋三消費税は法律通りに引き上げるべきだ
shouhizei_abepyon
2012衆院選 山口4区 安倍晋三 - 毎日jp(毎日新聞)
候補者アンケートの回答
問4:(消費税)社会保障財源にあてるため、消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引き上げる法律が成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい。
回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ
http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kouji_area_meikan.html?mid=A35004001001

第165回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説 平成18年9月29日
http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2006/09/29syosin.html
財政再建と行政改革の断行)
消費税については、「逃げず、逃げ込まず」という姿勢で対応してまいります。さらに、21世紀にふさわしい行政機構の抜本的な改革、再編や、道州制の本格的な導入に向けた「道州制ビジョン」の策定など、行政全体の新たなグランドデザインを描いてまいります。
2010年代半ばに向け、債務残高の対GDP比を安定的に引き下げるため、今後5年間に歳出改革を計画的に実施し、まずは2011年度に国と地方の基礎的な財政収支「プライマリー・バランス」を確実に黒字化します。

第166回国会における安倍内閣総理大臣施政方針演説 平成19年1月26日
http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2007/01/26sisei.html
(国と地方の行財政改革の推進)
・郵政民営化については、本年10月から確実に実施します。
・将来世代に責任を持った財政運営を行うため、2010年代半ばに向け、債務残高の対GDP比率を安定的に引き下げることを目指し、まずは2011年度には、国と地方を合わせた基礎的財政収支を確実に黒字化します。そのため、今後の予算編成に当たっては、税の自然増収は安易な歳出等に振り向けず、将来の国民負担の軽減に向けるなどの原則を設け、歳出削減を計画的に実施します。その第一歩である平成19年度予算編成においては、新規国債発行額を過去最大の4兆5000億円減額することなどにより、合わせて6兆3000億円の財政健全化を実現しました。
・本年秋以降、本格的な議論を行い、19年度を目途に、社会保障給付や少子化対策に要する費用の見通しなどを踏まえつつ、その費用をあらゆる世代が広く公平に分かち合う観点から、消費税を含む税体系の抜本的改革を実現させるべく、取り組んでまいります。
…….

「美しい国、日本」を目指して?(笑)

「美しい国、日本」を目指して 安倍晋三
https://www.s-abe.or.jp/policy
abeshinzo_website
安倍晋三「早く質問しろよ!」(笑)
安倍晋三「私は総理大臣なんですから。」(笑)

派遣 パソナ 栩内香澄美 仁風林 春風林
tochinaikasumi
安倍晋三「古い産業に労働者を縛り付けている、雇用市場を改革します。新たな産業には、イノベイティブで、クリエイティブな人材が必要です。古い産業に「社内失業」を温存させていた補助金を、良い人材を求める新たな産業への労働移動の支援へと、転換します。

平成26年1月22日世界経済フォーラム年次会議冒頭演説~新しい日本から、新しいビジョン~スイス・ダボス、コングレス・ホール
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0122speech.html
…….

背後霊セコウ世耕弘成
警備しやすい軽井沢ではなく伊勢志摩に決めた安倍晋三
ise-shima-summit
伊勢志摩サミット決定から一夜 地元はお祝いムード
FNN_News 06/06 17:55
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294148.html
政府はもともと、志摩市よりも、軽井沢の方が警備しやすいと判断していて、実は、アメリカ政府も、軽井沢を下見して、警備面を確認していたことが、FNNの取材でわかっている。
そのうえで、安倍首相は、よりメッセージ性を重視して、志摩市にすると、政治判断したといえそう。

世耕石弘(世耕弘成の弟)
seko-ishihiro
2015.4.6 関西大学→大和大学→大阪大学→近畿大学
http://tyamauch.exblog.jp/23872913/

2014年2月24日放送 1:25 – 2:55 TBS
別冊アサ(秘)ジャーナル
http://datazoo.jp/tv/%E5%88%A5%E5%86%8A%E3%82%A2%E3%82%B5%EF%BC%88%E7%A7%98%EF%BC%89%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB/702812
(金のたまごを育てる儲かる研究 近畿大学)
特別講義
近畿大学の儲かる研究を探る浅草キッドと江口ともみが、大学内を見学する前に特別講義を受けることに。待っていたのは広報部の世耕石弘さんで、政治家の世耕弘成議員の弟だった。ちなみに世耕兄弟の祖父・弘一氏が近畿大学を創立したのだった。特別講義では近畿大学で行なわれている様々な儲かる研究の事例についての説明が行なわれたが、近大みかんや近大マンゴー、薬学部が共同研究で開発発売し大ヒットとなっているクロモンジェル美容液などが登場した。

世耕石弘(世耕弘成の弟)
sekou_ishihiro
志願者数トップに立った「マグロ効果」等! 10万5890人 「知」と「汗」の近大ブランド認知戦略とそのノウハウ
https://www.seminars.jp/s/105197
近畿大学 広報部部長代理 総務部長代理(兼務) 世耕石弘氏
<略歴>
同志社大学文学部を卒業後、1992年、近畿日本鉄道株式会社に入社。
以降、ホテル事業、海外派遣、広報担当を経て、2007年に近畿大学に奉職。入学センター入試広報課長、同センター事務長を経て、2013年4月に広報部部長代理、総務部長代理(兼務)に就任、現在に至る。
<所属団体等>
近畿大学水上競技部部長

伊勢志摩サミット・三重県
https://www.facebook.com/iseshimasummit.mie
伊勢・鳥羽・志摩 / 近畿日本鉄道
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/

世耕弘成 青山繁晴
sekohiroshige_aoyamashigeharu
世耕弘成、独立総合研究所の青山繁晴社長をゲストに迎え御坊・日高後援会総決起大会
http://archive.is/n6IXh
ttp://www.newseko.gr.jp/daily/200706/20070630n.html
世耕弘成、参議院議員通常選挙に向けて独立総合研究所の青山繁晴社長と和歌山県下で街頭演説
http://archive.is/ckILi
ttp://www.newseko.gr.jp/daily/200707/20070722n.html
世耕弘成青山繁晴氏をゲストに世耕弘成新宮後援会主催の国政報告会
http://archive.is/ep2MG
ttp://www.newseko.gr.jp/daily/201106/20110618n.html
青山繁晴(近畿大経済学部国際経済学科客員教授 国際関係論)
経済学部教員 – 近畿大学
http://www.kindai.ac.jp/about-kindai/overview/teachers/keizai.html#data02
世耕弘成(近畿大第4代理事長、近畿大初代総長世耕弘一の孫)
クロスオーバー(広報誌)Vol.7 トップインタビュー世耕弘成理事長 – 近畿大学
http://www.kindai.ac.jp/about-kindai/pr/crossover/vol07/top-interview.html

論拠不明な青山繁晴さん(笑)
aoyama-shigeharu
背後霊セコウ世耕弘成とは近畿大つながり青山繁晴さん(笑)

青山繁晴という虚言癖の男 / ポン吉のブログー反TPP宣言ー
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11860370260.html
aoyamashigeharu_gaikokujinroudousha
論拠不明な青山繁晴さん(笑)

【アホ山発狂】3人の憲法学者を呼んだのは中国だ!! / 優しい世界・50過ぎても中2病(死屍ルイルイ編)
http://ameblo.jp/khirose1944/entry-12039282772.html
aoyama
論拠不明な青山繁晴さん(笑)
…….

『ぼくらの祖国』 青山繁晴 (著) http://www.amazon.co.jp/dp/4594061834
aoyama_bokura
青山繁晴(著)『ぼくらの祖国』 内容(「BOOK」データベースより)
きみは祖国を知っているか。あなたは祖国を知っていますか。「祖国」を知らない受験生、教師、親たちへ。「祖国」を震災で知った新しい日本人へ。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
青山/繁晴: 神戸市生まれ。慶應義塾大学文学部中退、早稲田大学政治経済学部卒業。共同通信社の記者(経済部、政治部など)、三菱総合研究所の研究員を経て株式会社独立総合研究所(独研)を創立。現在、代表取締役社長・兼・首席研究員。近畿大学経済学部客員教授(国際関係論)。経済産業省の総合資源エネルギー調査会・専門委員、内閣府原子力委員会・専門委員、海上保安庁の政策アドバイザー。専門は、エネルギー安全保障/核セキュリティ、危機管理、外交・安全保障、国家戦略立案(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
…….

ジョンマケインが「今こそ憲法改正を!武道館一万人大会」にメッセージ
モンゴルで自衛隊と人民解放軍が・・・
南スーダン駆け付け警護?中国との戦いは?(笑)
南スーダンで「駆け付け警護」 自衛隊に犠牲者が出るリスク
日本人というだけで襲撃される
「日本人標的」バングラデシュ邦人射殺
通信監視プログラムPRISM(プリズム)米韓はズブズブ
america_kankoku
青山繁晴「(TPP交渉)聖域ってどういう意味ですか」(笑)
自民・世耕弘成議員支援の2町議、現金渡し逮捕
組閣ごっこ 安倍晋三 秋元康 見城徹 近藤太香巳 熊谷正寿 佐藤尊徳
安倍政権の体質は中国共産党と変わらない!
「日本の集団的自衛権行使は韓国のためだ」
嫌韓嫌中なのに集団的自衛権賛成?
ワタミ過労自死ご遺族、渡邊美樹公認自民に抗議
ワタミ女性社員の過労自殺、労災認定
ワタミ現役店長「命削って手取り17万円」
ワタミ渡邉美樹を自民が公認
「ワタミ」当選、渡辺美樹自民比例代表
ワタミ和民の業績が急速に悪化
「隠れワタミ」が足音も立てずに忍び寄る

アメポチ戦争法案
ame-pochi_80

盗聴するトモダチ・アメリカ
united_states_flag_waving_80