「『戦争に行きたくない』は自己中」自民議員武藤貴也

「『戦争に行きたくない』は自己中」武藤貴也(自民)
takaya_mutou_twitter

自民議員「『戦争に行きたくない』は自己中」
安倍チルドレンが「『戦争に行きたくない』というのは自己中」と!
国のために戦えと?徴兵制あり得ないはウソ?
LITERA/リテラ 2015.08.01
http://lite-ra.com/2015/08/post-1344.html
http://lite-ra.com/2015/08/post-1344_2.html

礒崎陽輔首相補佐官の「法的安定性は関係ない」発言が問題視されるなか、またしても安倍チルドレンがとんでもないことを言い出した。

それは、滋賀4区の衆議院議員・武藤貴也氏の30日のツイートだ。

〈SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。〉

「戦争に行きたくない」という主張はわがままの極みである──。武藤議員はそう怒っているのだ。裏を返せば「お国のために死ねることこそ美徳」と言っているに等しく、むしろ安保法制はやはり「戦争法案」だということを象徴するような発言ではないか。

しかも、武藤議員は、このツイートの前にこんなことも述べている。

〈「NO WAR」とプラカードを掲げてる人に、他国が攻めてきたらどうするのか聞いてみたら「戦う」と言う。けれどそれはまさに自衛のための「WAR」だ。またその問いに「座して死を待てば良い」と答える人は宗教家になるべきで、その価値観は他人に押し付けるべきではない〉

「座して死を待つ」と「WAR=武力行使」以外にも戦い方はいくらでもあるし、他国に攻められて自衛するのならいまのままの憲法でいいわけで、それを無理矢理「戦争できる」ようにねじ曲げようとしているから多くの人がおかしいと声をあげている、その意味さえこの議員にはわかっていないらしい。そして「人を殺したくない」という平和憲法を生み出した重要な理念さえ、「他人に押しつけるな」と言い張っている。

さらに、この武藤議員、〈戦争したくないなら国会周辺ではなく領海侵犯を繰り返す中国大使館前やミサイル実験を繰り返す北朝鮮朝鮮総連前で反戦の訴えをすべきだ〉とも主張している。外交努力こそ議員の務めなのに、国民にどうにかしろとまで言い出す始末なのだ。 

もう呆れてものも言えないが、これが安倍政権の本質なのだ。実際、この武藤議員は憲法審査会の委員であり、例の「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのがいちばん」という言論弾圧発言が飛び出した「文化芸術懇話会」の結成にも絡んでいるメンバー。極右団体・日本会議の総会にも出席し、安倍晋三首相が会長を務める「神道政治連盟国会議員懇談会」にも所属する議員だ。

安倍晋三首相自身は先月30日の委員会で「(徴兵制は)明確な憲法違反であり、導入はまったくありえない」「子どもたちが兵隊にとられるという徴兵制が敷かれることは、断じてない」と繰り返したが、誰がこの言葉を信じられるだろう。安倍首相の側近である礒崎氏や思想を同じくする子飼いの武藤議員は“法的安定性は無視しろ”“戦争に行きたくないと言うのは利己主義だ”と言っている。いまは安倍首相の思想を身に叩き込んだ安倍チルドレンたちを自民党はマスコミの前に出さないように押さえ込んでいるが、結局、こうして洩れてくる意見こそ、安倍首相の“本音”なのだ。

こうなったら、安倍チルドレンたちはどんどんTwitterでその主張を展開してほしい。そうすれば、隠された安保法制の真の目的が暴露されていくのだから。

(水井多賀子)
…….

武藤貴也・衆院議員、SEALDsを「自分中心、極端な利己的考え」と批判
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/01/muto-takaya_n_7916664.html
…….

武藤貴也(衆院議員・衆院憲法審査会委員)
mutoutakaya_chsakura
チャンネル桜 水島総
mizushima-satoru_chsakura_80
1/3【討論!】憲法改正論の現在[桜H27/5/2]
https://www.youtube.com/watch?v=mzZFjwW9tzE
◆憲法改正論の現在
パネリスト:
 潮匡人(評論家)
 富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
 武藤貴也(衆議院議員・衆議院憲法審査会委員)
 百地章(日本大学教授・国士舘大学大学院客員教授)
 八木秀次(麗澤大学教授・一般財団法人「日本教育再生機構」理事長)
 山田賢司(衆議院議員・衆議院憲法審査会委員)
司会:水島総
…….

クライン孝子 水島総 チャンネル桜 稲田朋美 安保法制
kleintakako_mizushimasatoru_chsakura
【言いたい放談】稲田朋美女史への期待、安保法制反対派への失望[桜H27/6/19] SakuraSoTV
https://www.youtube.com/watch?v=8vlW1ze1IGM

各界より / 日本会議
http://www.nipponkaigi.org/voice/5years/kakkai#years542

クライン孝子 ノンフィクション作家
日本国弱体世論操作からの脱却を

恥ずかしいことだが、ほんのつい最近まで私は韓国に徴兵制があるのを知らなかった。その韓国では若者は、男子十八歳になると、三十カ月、つまり二年余りの軍隊生活を送らなければならないという。

私はこの事実を知って、日本は負けたなと思ってしまった。

戦後日本が平和主義という名において、徴兵制を廃止し、頭でっかちな知識詰め込み教育にかまけてひ弱い人間を作り世に出している間に何とお隣の国韓国では、男子に徴兵を義務づけ、体力的に強靭な国民作りに専念してきた。朝鮮半島はドイツと同様、朝鮮戦争勃発後、南北に分断され、その後三十八度線を隔て睨み合うようになったのだから、必然的に軍体制強化に取り組まなければならなかった。それゆえ徴兵制度も当時当たり前のこととしてすんなりと韓国人は受け入れたのだろうと思う。

一方日本はどうか。
…….

安倍晋三 二ノ湯たけし 武藤貴也
abeshinzo_mutoutakaya
自民党 滋賀県選挙区 政見放送 takaya mutou
https://www.youtube.com/watch?v=DZ8kqf8mvJE

安倍ポスター 武藤貴也 自民党
mutou_abe

自主憲法制定 自主防衛体制確立 武藤貴也
mutou_kenpou_anpo

武藤貴也 小泉進次郎
muutoutakaya_koizumishinjiro

武藤貴也 麻生太郎
mutou-takaya_jimin
20140227-武藤貴也(為公会例会)matsujun411
https://www.youtube.com/watch?v=VkkDA434SyM

武藤貴也‏@takaya_mutou
https://twitter.com/takaya_mutou/status/626788645379280896
SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。9:17 – 2015年7月30日

武藤貴也‏@takaya_mutou
https://twitter.com/takaya_mutou/status/626794745965056009
SEALDsが「戦争嫌だから法案成立を阻止する」と主張するが、戦争したくないなら国会周辺ではなく領海侵犯を繰り返す中国大使館前やミサイル実験を繰り返す北朝鮮朝鮮総連前で反戦の訴えをすべきだ。法案を阻止しても、国会前で叫んでも、中国や北朝鮮の行動は変えられない。9:41 – 2015年7月30日

武藤貴也@takaya_mutou
https://twitter.com/takaya_mutou
昭和54年5月25日北海道釧路市音別町生まれ。東京外国語大学卒業、京都大学大学院修了(専門は外交・安保・国際法)。平成21年自民党が行った「全国公募」で自民党滋賀県第4選挙区支部長に選ばれ、平成24年第46回衆議院総選挙で初当選。現在2期目。近江八幡市在住。O型。mutou-takaya.com 2012年2月に登録
…….

自民党衆議院議員むとう貴也オフィシャルブログ「取り戻そう!日本!」(滋賀4区)
mutoutakaya_blog_fc2
最近の活動写真をアップします。 – 2012.05.12 Sat
http://mutoutakaya.blog65.fc2.com/blog-entry-88.html

「平沼赳夫最高顧問、安倍晋三会長の「創生日本」の研修会に出席してきました。」
souseinihon_mutou

「久しぶりに安倍先生と写真を撮りました。いつでも応援に来てくれるそうです!」
takayamutou_shinzoabe

「櫻井よし子さんとお会いするのは二回目ですが、写真を撮るのは初めて。安倍先生に新党を作るように詰め寄っていました(笑)」
sakuraiyosiko_mutoutakaya

「保守系の論客として知られる伊藤哲夫先生と写真を撮りました。お会いするのは二回目。「今度事務所に遊びにおいで!」と言ってくれました。折を見つけて遊びに行かせて頂こうと思います。」
itoutetuo_mutou

「下村博文先生と一緒に写真を撮りました。先生とお会いするのは初めて。非常に品格のある先生でした。」
simomura_mutou

「菅義偉先生と一緒に写真を撮りました。見たとおり優しい先生でした。」
mutou_suga

むとう貴也「志」
mt

武藤貴也 新・公式ブログ http://ameblo.jp/mutou-takaya/
…….

◆新安保法制とTPPは一体

内橋(経済評論家・内橋克人氏) もうひとつ重要なことは、TPPを環太平洋パートナーシップ協定などと呼んでいますが冗談ではない。正確に環太平洋戦略的連携協定と呼ぶべきです。そのなかには2つの連携があって、1つがTPP、つまり、モノやサービスの完全自由化ということです。もう1つ、重要なことは安倍政権が焦りに焦っている例の新安保法制。つまり、軍事です。軍事と経済、環太平洋戦略的経済連携協定と環太平洋戦略的軍事連携協定、この2つを一体的に押し進めようというのが真意だということです。この2つを分けてTPPはTPP、新安保法制は安全保障問題ととらえがちですが、本当は一体だということです。

実は、政権交代直前、ジャパンハンドラーと呼ばれる米国のアーミテージ元国務副長官による第3次レポート(対日要求)が突きつけられています。そのなかにはっきりとホルムズ海峡における機雷掃海のことが出てくる。今回の安保法制問題で突然のごとく安倍首相が持ち出しましたが、そっくり同じ言葉が、この対日要求書にはすでに明白に出ていたということです。日本単独で機雷掃海を、とまで要求しています。むろん、同時にTPPを推進せよ、と。ですから日米軍産複合体を最終的な目標として進めている。

2015.07.22【座談会】危機を正しく認識 協同組合社会へ一歩|特集|農政|JAcom 農業協同組合新聞
http://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2015/07/150722-27682.php
…….

自民党衆議院議員むとう貴也オフィシャルブログ「取り戻そう!日本!」(滋賀4区)
東近江地域農政フォーラムに参加してきました。 – 2012.03.10 Sat
「皆さんも色々と調べて、できたらTPP反対の活動に参加しましょう!」
http://mutoutakaya.blog65.fc2.com/blog-date-20120310.html

武藤貴也議員、TPPと安保法制はセットです。
TPPに反対するなら安保法案にも反対しなければおかしいのです。
…….

田村重信‏@shigenobutamura
https://twitter.com/shigenobutamura
世界日報創刊40周年記念 第162回 世日クラブ定期講演会
田村重信講演会「安保法成立で日本はどう変わるか」
https://www.facebook.com/events/408201999374646/
tamurashigenobu_senichiclub
第162回世日クラブ講演会ご案内|世日クラブじょーほー局
http://ameblo.jp/senichi-club/entry-12052962383.html
世界日報創刊40周年記念講演会
【テーマ】安保法成立で日本はどう変わるか
【講師】田村重信氏(自民党政務調査会調査役)
tamutamu
たむらしげのぶ 1953年、新潟県生まれ。拓殖大学卒業後、慶應義塾大学大学院で「憲法と安全保障」を学ぶ。現在、自民党政務調査会調査役。公明党との安全保障法案化のための与党協議に加わる。外交、国防、インテリジェンスなどを担当。安全保障問題でテレビ出演、講演を積極的に行う。「安倍政権と安保法制」「改正・日本国憲法」など著書多数。
【日時】平成27年8月18日(火)18:00受付 18:30開演
【会場】東京都文京区春日1の16の21 文京シビックセンター26階スカイホール
【会費】2千円(会員無料)
【主催/後援】世日クラブ/世界日報社、言論人フォーラム
【連絡先】世日クラブ事務局・柏木 電話03(3558)3417、FAX03(3558)3541、ホームページ http://senichi-club.net
senichiclub_tamurashigenobu
世界日報創刊40周年記念 第162回 世日クラブ定期講演会
田村重信講演会「安保法成立で日本はどう変わるか」

安倍晋三 世界思想 勝共連合 文鮮明 統一教会
abe_sekaishisou_touitsukyoukai_bunsenmei
安保法案 安保法制 集団的自衛権

世界思想 2015年2月号 / 国際勝共連合
特集 始動・第3次安倍内閣 長期安定政権への条件
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai15_02.html
abe_touitsu

『改正 日本国憲法』(田村重信著、講談社+a新書)2013/11/21
http://www.amazon.co.jp/dp/4062728311
tamurashigenobu_kenpoukaisei
内容紹介
「憲法改正に向けて頑張っていく、これが私の歴史的な使命であると思っています」――2013年夏、こう表明した安倍晋三総理。その総理の下、自由民主党政務調査会で新憲法草案の作成をリードしてきた著者による、「決定版」憲法改正の要点!
日本初の、「左からではない」「ど真ん中を行く」憲法解説書。安倍晋三総理のお墨付きを得て、全日本人に問う新憲法の全貌、5年以内に、必ずこうなる!

田村重信著『改正 日本国憲法』カスタマーレビュー:
「これが自民党の考えなのか?」
投稿者 毎日読書 投稿日 2014/1/9
“著者が講師を務める慶應義塾大学の大学院の授業で学生の質問に対し、
「僕の言った通りにしか世の中は動かないから、君は僕の言うことをきちんと聞いておけば、後で必ずよかったと思うから」
と返答したと述べている。
これは、意見の押し付けで、高慢な振る舞いであると思えるし、これを著作物で取り上げるのもどうかと思う。
このあたりに著者の性格が露呈しているかもしれない。”

田村重信:日本を美しく! 2010/05/20 にアップロード
https://www.youtube.com/watch?v=E7ccWdS2Rpg
tamurashigenobu_nihonwoutsukushiku
www.centralrecords.jp/ セントラルレコード株式会社
田村重信:日本を美しく!(作詞/田村重信、共作詞/荒川利夫、作曲・編曲/岩上峰山­)
坂本博之「こころの青空基金」公式応援歌カップリング曲
http://aozora-srs.com/
2010年5月撮影(東京)

田村重信:天に向かって! 2010/05/20 にアップロード
https://www.youtube.com/watch?v=fWB93Vmj6yo
tamurashigenobu_tennimukatutte
www.centralrecords.jp/ セントラルレコード株式会社
田村重信:天に向かって!(作詞/田村重信、共作詞/荒川利夫、作曲・編曲/岩上峰山­)
坂本博之「こころの青空基金」公式応援歌
http://aozora-srs.com/
2010年5月撮影(東京)

田村重信 新曲CD「日本を美しく!」「天に向かって!」発表記念パーティーのご案内と訂正
たむたむの自民党 2010年04月14日
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51390471.html

普天間基地を思う|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」2010-07-24 09:56:31
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10599422277.html
わたくしは今回の参議院選挙において、自由民主党の政務調査会調査役(防衛政策・安全保障担当)の田村重信様のサポートを頂いた
…….

櫻井よしこは1971年から1974年までクリスチャン・サイエンス・モニター東京支局勤務。
反共なのにTPP賛成?
sakuraiyoshiko
世日クラブ設立30周年記念講演会 櫻井よしこ憲法改正で自国への誇りを 櫻井よしこ氏が講演、世日クラブ設立30周年 日本よ、勁(つよ)き国となれ」
http://www.worldtimes.co.jp/today/photonews/120413/120413-2.html

世界日報社は米紙クリスチャン・サイエンス・モニターと提携しています。
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/csm/main.html
…….

山本太郎vs安倍晋三
暴かれたイラク戦争加担、米軍による無差別虐殺、
戦争犯罪支える対米追従・安保法制
志葉玲 | フリージャーナリスト(環境、人権、戦争と平和)
2015年7月31日 8時34分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150731-00048032/
iraq_kyukyusha_kougeki_beigun
山本太郎 VS 安倍晋三 6時間42分45秒あたりから
参議院インターネット審議中継
2015年7月30日
我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=3269&type=recorded

冬の兵士ー良心の告発 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=S8dJi8Pt7bk
wintersoldier

Winter Soldier 冬の兵士 良心の告発
https://www.youtube.com/watch?v=NDN3Ep8uC3U
冬の兵士序章1
https://www.youtube.com/watch?v=EjmQhZ5lJJ4
冬の兵士序章2
https://www.youtube.com/watch?v=UQPjUqbRVn4
「冬の兵士」日本ツアーへのアダム・コケッシュメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=7UHoNNSBZzc
冬の兵士良心の告発制作作者のメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=JOHy_ceuyr4
Winter Soldier – Rules of Engagement
https://www.youtube.com/playlist?list=PLDD0D99ED6C9CCE56
against_iraqwar
「双眼鏡や携帯電話を持つ者、ついには誰でも対象となった」
…….

Japan’s Expanding Military Role Could Be Good News for the Pentagon and Its Contractors | Foreign Policy
By David Francis, July 16, 2015 – 5:03 pm
http://foreignpolicy.com/2015/07/16/japans-expanding-military-role-could-be-good-news-for-the-pentagon-and-its-contractors/
…….

リトル釜山フェスタ(韓国にいちばん近い街・グリーンモール商店街)
littlepusanfesta26
日本円だけじゃなく韓国ウォンも使える
グリーンモール商店街(安倍晋三の地元・下関)

リトル釜山フェスタ
安倍晋三の地元・山口県下関・グリーンモール商店街
shinzoabe_korean_cuisine_littlebusan_shimonoseki_akieabe
韓国料理には韓国産の唐辛子を使用!
炭火焼肉「可禮亜(カレア)」で韓国料理 安倍晋三(笑)

モンゴルで自衛隊と人民解放軍が・・・
南スーダンで自衛隊と中国軍が・・・
武藤貴也「学生デモは利己的」ツイート撤回しない
組閣ごっこ 安倍晋三 秋元康 見城徹 近藤太香巳 熊谷正寿 佐藤尊徳
近畿大つながりの青山繁晴と世耕弘成
安倍政権の体質は中国共産党と変わらない!櫻井よしこ 田村重信 世日クラブ世界日報
イラク戦争帰還兵「どうか米国の過ちに引き込まれないでください」
巣鴨プリズン 岸信介 安倍晋三 安保法案

通信監視プログラムPRISM(プリズム)米韓はズブズブ
america_kankoku
アメポチ戦争法案
ame-pochi_80

盗聴するトモダチ・アメリカ
united_states_flag_waving_80

Advertisements