イラク戦争帰還兵「どうか米国の過ちに引き込まれないでください」

「冬の兵士」日本ツアーへのアダム・コケッシュメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=7UHoNNSBZzc
「政治指導者は法的な正当化をするでしょうが」
seitouka

「過ちの共犯者にならないでください」
kyouhansha

イラク戦争帰還兵 アダム・コケッシュ

「私は、1999年、17歳で海兵隊に入隊。信じるもののために命をかけようと思い、内外すべての敵と戦い合衆国憲法を守ると宣誓しました。」

「自ら志願し民事部隊としてイラクに行き、2004年2月から9月までファルージャで軍曹として服務しました。」

「我々の活動がイラクの人々の暮らしを助けていると思っていました。しかし現地で、こういう考えが間違っていたと気がつきました。良かれと思ってしていましたが、大きな目で見れば無益なことでした。」

「しかも使命に必要な支援もなかった。2004年のファルージャでは、マシンガンをつけた軍用車両が6台ないとどこへも行けなかった。海兵隊6名のチームでは何もできない。歩兵部隊の指揮官に頼み、車列の後ろについていく。」

「米兵がイラク人と交流している写真は、プロパガンダ雑誌に掲載され、我々がイラク人の生活を良くしているという宣伝に利用されるが、現実は違う。」

「米国のイラク・アフガニスタン政策を支持するのかどうか。対テロ戦争をどう考えるのか。」

「騙されないでください。自民党も民主党も軍産複合体も、国連決議が出れば憲法9条に抵触しないと言っているが、軍事上・法律上の正当化は意味がない。」

「日本には私達と同じような体験をした元兵士の方達がおられる。目の前で仲間が死ぬのを見、PTSDに苦しむ我々と同じ体験をした人達が。日本にいてその体験を忘れていない彼らと、苦しみを共有し助け合うことができれば、こんなに嬉しいことはありません。」

「どうか米国の過ちに引き込まれないでください。」

「米国は大きな過ちを犯してきました。特に、現在の、占領してリベラルな国を作るという政策は、間違っています。米国の憲法に違反し、米国の安全にも国民の利益にもかなっていません。」

「追従しないでください。」

「政治指導者は法的な正当化をするでしょうが、過ちの共犯者にならないでください。」
…….

Winter Soldier 冬の兵士 良心の告発
https://www.youtube.com/watch?v=NDN3Ep8uC3U
shasatsu_iraq
「人々をすべて射殺してしまったので、犬や猫、鶏、動くものは何でも撃った」

冬の兵士序章1
https://www.youtube.com/watch?v=EjmQhZ5lJJ4
冬の兵士序章2
https://www.youtube.com/watch?v=UQPjUqbRVn4
「冬の兵士」日本ツアーへのアダム・コケッシュメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=7UHoNNSBZzc
冬の兵士良心の告発制作作者のメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=JOHy_ceuyr4
Winter Soldier – Rules of Engagement
https://www.youtube.com/playlist?list=PLDD0D99ED6C9CCE56
against_iraqwar
「双眼鏡や携帯電話を持つ者、ついには誰でも対象となった」
…….

南スーダンで自衛隊と中国軍が・・・
通信監視プログラムPRISM(プリズム)米韓はズブズブ
america_kankoku