「ちょっと小さくて可愛い同級生を全部脱がして、着ていた服を教室の窓から投げる」

参議院議員 中川雅治 公式ホームページ 教育鼎談
いじめ問題は解決できるのか 中川雅治 義家弘介 橋本聖子
http://megalodon.jp/2015-0805-0759-09/www.nakagawa-masaharu.jp/education/education03.html
nakagawa_yoshiie
中川雅治: 
私の中学時代は男子校でしたが、クラスの悪ガキを中心に皆いつもふざけていて、ちょっと小さくて可愛い同級生を全部脱がして、着ていた服を教室の窓から投げるようなことをよくやっていました。脱がされた子は素っ裸で走って服を取りに行くんです。
当時、テレビでベンケーシーという外科医のドラマがはやっていました。ベンケーシーごっこと称して、同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました。やられた方は怒っていましたが、回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね。今なら完全ないじめになり、ノイローゼになったりするケースもあるのかなあと思います。いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか。
nakagawamasaharu_ijime
…….

中川雅治公式ホームページ 東京選挙区, 参議院議員
「予算成立後議院運営委員長室にあいさつに来られた安倍総理と固く握手」
http://www.nakagawa-masaharu.jp/report/27/0409yosan.html
nakagawa_abe

「アベノミクスの下地を作った税制抜本改革法の成立」
http://www.nakagawa-masaharu.jp/policy/policy.html#05
「安倍総理が金融緩和、財政出動、成長戦略という3本の矢を放ち、アベノミクスが高く評価されているのも、昨年8月に消費税増税法が成立していたからだと言えます。」
nakagawamasaharu_seisaku
…….

消費税収は法人税減収の穴埋めに
shouhizei_houjinzei
http://www.zenshoren.or.jp/shoukai/shomei/100628tirashi_3.pdf
…….

中川雅治・自民議員、
同級生が全裸にされても「回りはいじめだと思っていなかった」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/04/nakagawa-masaharu_n_7930532.html
masaharu-nakagawa
…….

[報告] 日本会議大阪女性の会10周年
義家弘介参議院議員が記念講演
平成23年11月23日
http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/3649
「10月29日、日本会議大阪女性の会10周年記念教育講演会が開催されました。」
「第二部の記念講演では、義家弘介参議院議員に、「熱血ヤンキー先生、教育を語る」と題してお話頂きました。」
nipponkaigi_yoshiie
義家弘介 日本会議
…….

中川雅治(なかがわまさはる):参議院
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7004039.htm
nakagawa_masaharu_jimin_sangiin
中川雅治(なかがわまさはる)
所属会派
自由民主党
選挙区・比例区/当選年/当選回数
選挙区(東京都)選出/平成16年、22年/当選 2 回
参議院における役職等一覧
平成27年9月17日現在
環境委員会
議院運営委員会(長)
政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会

自民党 中川雅治(なかがわまさはる)
nakagawa_masaharu_jimin_anpo
「中川議院運営委員長が法案を緊急上程することを職権で決めました」
jimin_masaharu-nakagawa
安保法案 参院特別委で可決 本会議に緊急上程
2015年9月18日 0時58分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010239201000.html
今の国会の最大の焦点である安全保障関連法案は、17日、参議院の特別委員会で自民・公明両党と次世代の党などの賛成多数で可決され、参議院本会議に緊急上程されました。参議院本会議では、民主党が提出した中谷防衛大臣兼安全保障法制担当大臣の問責決議案に対する討論が行われていて、採決されることになっています。

安全保障関連法案を審議する参議院の特別委員会では、17日、野党が提出した鴻池委員長に対する不信任動議の採決が行われ、自民・公明両党などの反対多数で否決されました。そして、民主党などが抗議するなか法案の採決が行われ、自民・公明両党と、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の賛成多数で可決されました。

これを受けて参議院議院運営委員会の理事会で、中川議院運営委員長が法案を緊急上程することを職権で決めました。これに反発した民主党は、参議院に中川議院運営委員長の解任決議案と、中谷防衛大臣兼安全保障法制担当大臣の問責決議案を、相次いで提出しました。

そして、17日夜、中川委員長の解任決議案が自民・公明両党などの反対多数で否決されたのに続いて、18日午前0時すぎからは中谷大臣の問責決議案の採決を行うための参議院本会議が開かれています。

本会議では、まず趣旨説明や討論の発言時間を10分以内に制限する動議が自民・公明両党から出され、記名投票が行われた結果、自民・公明両党などの賛成多数で可決されました。現在は中谷大臣の問責決議案に対する討論が行われていて、まもなく採決されることになっています。

また、民主党など野党5党は、安倍内閣に対する不信任決議案を18日に衆議院に共同で提出することで合意していて、与野党の対立が激しくなっています。
…….

参議院議員 中川雅治 公式ホームページ プロフィール
http://www.nakagawa-masaharu.jp/profile/profile.html
nakagawamasaharu_profile
略歴 昭和 22年 2月22日 東京都に生まれる
44年 東京大学法学部卒業
大蔵省(現財務省)入省
49年 徳山税務署長
60年 東京国税局調査第一部長
平成 2年 主計局主計官
(文部、科学技術・文化担当)
3年 理財局国債課長
5年 理財局総務課長
6年 福岡国税局長
7年 国税庁調査査察部長
8年 理財局次長
10年 理財局長
13年 環境省総合環境政策局長
14年 環境省事務次官
16年 参議院議員選挙「東京選挙区」において当選
19年 自民党環境部会長
20年 参議院文教科学委員長
22年 参議院議員選挙「東京選挙区」において再選
22年 参議院沖縄・北方問題特別委員長
23年 自民党政務調査会副会長
25年 参議院国家安全保障特別委員長
26年 参議院議院運営委員長

こちら印刷用PDF
こちら私のこれまでのあゆみ(写真掲載)へ

■ 現在の主な役職 参議院議院運営委員長
自民党国際協力調査会長
自民党税制調査会幹事
自民党憲法改正推進本部副本部長
自民党住宅土地・都市政策調査会副会長
自民党環境・温暖化対策調査会副会長
一般社団法人茶道裏千家淡交会関東第一地区常任顧問
日本ヒートアイランド学会名誉会長 など

■ 著書
「22世紀へのメッセージ」 (2009年)
中川雅治の著書 「環境立国への道」 第1章/「財政と環境」に燃え続けて40年
第2章/将来世代への思いやり
第3章/身ぎれいになった財政投融資制度
第4章/日本再生とは教育再生のことです
第5章/世界同時不況の解明と日本のとるべき針路
第6章/環境先進国ドイツに学ぶ
第7章/憲法改正と国民投票法

有馬朗人氏推薦 大成出版社 こちら詳しくはこちら
「環境立国への道」 (2003年)
中川雅治の著書 「環境立国への道」 第1章/環境問題と環境政策の変遷
第2章/地球環境問題への挑戦
第3章/循環型社会の構築
第4章/国民の安心・安全の確保
第5章/20世紀の負の遺産処理
第6章/人と自然との共生
第7章/グリーン経済社会の実現

CWニコル氏推薦 大成出版社 こちら詳しくはこちら

■ 血液型 0型
■ 趣味 絵画(油絵) こちらネットギャラリーへ
■ 特技 声帯模写
■ 家族 妻 美穂(元参議院議長故原文兵衛の次女)
長男 俊輔(会社員) 妻 琴美 孫 2人
次男 勲平(銀行員) 妻 理紗子
…….

Advertisements