狙われる日本の医療

医療 国民皆保険制度 介護
iryou_kaigo_hoken

堤未果さんがリツイート
ナチュレ ‏@coolzer77 8月1日
日本の皆保険「誰でも必要な医療が受けられる」制度が「空気の様に」当たり前の様に思っていると、いつか奪われ失った時にホントの有難味が解る。
アメリカ人などは、羨む制度
「沈みゆく大国アメリカ」より

堤未果 ‏@TsutsumiMika 8月1日
毎日新聞の「今週の本棚」欄に、伊東光晴京大名誉教授が書評を書いて下さいました^^→・【今週の本棚: 『沈みゆく大国 アメリカ<逃げ切れ! 日本の医療>』=堤未果・著 】(毎日新聞)
http://mainichi.jp/shimen/news/20150802ddm015070003000c.html

堤未果さんがリツイート
BKK□パグさん♪ ‏@fvjmac 8月2日
⑥ 堤さん「『沈みゆく大国アメリカ』にも書きましたが、国内法改正、国家戦略特区、TPPの3方向から日本の医療は狙われている。戦争は国内からじわじわと始まるのです」

堤未果さんがリツイート
ドラッカー ‏@PDruckers 8月5日
「沈みゆく大国アメリカ 逃げ切れ!日本の医療」堤未果:(混合診療について)今の日本では、保険適用でない新薬や治療を受けると、それ以外にかかった保険適用の検査などもすべて保険適用から外されるしくみになっている。そうでないと、皆保険制度が守れなくなるため、苦肉の策が使われているのだ。

堤未果さんがリツイート
ドラッカー ‏@PDruckers 8月6日
「沈みゆく大国アメリカ 逃げ切れ!日本の医療」堤未果:国民は保険証を持っていても受けられない治療が増えてゆき、そこにアメリカ系医療保険会社が参入する隙間を作られていくことになる。⇒このようなことにならないように、みんな、医療の問題に関心を持とうというのが本書の趣旨です。同感です。

堤未果さんがリツイート
ナチュレ ‏@coolzer77 8月5日
介護を必要とする人は沢山いるのに、介護福祉士の約半数が現場で働いていない現状「低賃金、過酷な勤務体系、激務内の人間関係など」の問題があり、これを解消するために、低賃金の外国人を使えばいいという考え!今後ますます悲惨な現場になる。「沈みゆく大国 アメリカ」より

堤未果さんがリツイート
毘沙門天さん ‏@bibishamonmon 8月7日
『日本の国民皆保険制度がどんなに素晴らしいものか』ボ~ッとしてると、これもあたりまえじゃなくなる日がくる。

堤未果さんがリツイート
Toytrack ‏@toytrack 8月7日
沈みゆく大国アメリカ (集英社新書) 堤 未果 http://www.amazon.co.jp/dp/4087207633 @amazonJPさんから
もうすぐこれを読み終わる。
自民党に暴走させてると、結果として軍事だけでなく医療も米国の食い物にされ、戦争が無くても悲惨な国になるよ。

堤未果@TsutsumiMika
https://twitter.com/TsutsumiMika
…….

あけましておめでとうございます!そして皆保険制度を守れー!|ニャゴシャの気になる時事ブログ
http://ameblo.jp/trefle11216/entry-11973030368.html

堤未果さんの亡くなったお父さんは生前、「この国の国民皆保険制度を、なんとしても守ってくれ」とおっしゃってたそうです。

私たち日本人には当たり前の皆保険制度だけど、アメリカの実情を見るとありがたみがよくわかる。

混合診療もガンに限りすでに東大病院や慶応病院で行われてるか、行われる予定だってね。

知らぬ間に安倍ゾーの売国は進行しているけど、なんとか阻止したいわい!
…….