いじめ中川雅治(自民東京選挙区)改憲緊急事態条項

改憲 緊急事態条項
同級生全裸落書きイジメ 中川まさはる
自民 東京 選挙区 参院

”党の推薦を待たずに出馬表明してから一夜明けたこの日、小池氏は参院選東京選挙区の自民党現職の中川雅治氏(69)の応援に駆け付けた。会見では自民党都議団を痛烈に批判したが国政では党の候補者を応援。”
小池氏の都知事選、石破グループ支援も!「五輪利権追及」に賛同
2016年7月8日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20160707-OHT1T50233.html
nakagawamasaharu_koikeyuriko

”東京都知事選(14日告示、31日投開票)に出馬を表明した、自民党の小池百合子元防衛相(63)が7日夜、都内で、参院選東京都選挙区から立候補した中川雅治氏(69)の個人演説会に参加した。小池氏は登壇するなり「頑張れ!!」などと客席から声をかけられた。”
小池百合子氏「感謝」中川氏応援演説で頑張れの声
日刊スポーツ [2016年7月7日20時57分]
http://www.nikkansports.com/general/news/1674853.html
koikeyuriko_nakagawamasaharu

中川雅治 小池百合子 憲法改正緊急事態条項
第40回新しい憲法をつくる国民大会 平成21年5月3日
参議院議員 中川雅治 第40回新しい憲法をつくる国民大会で講演
http://www.nakagawa-masaharu.jp/report/21/0503kenpou.html
kenpo_naakagawa_koike

中川雅治 参議院議員
誇りある国づくりへ邁進
日本会議・日本会議国会議員懇談会設立十周年誠におめでとうございます。
日本会議の誇りある国づくりを目指す国民運動の数々の成果に心より敬意を表します。
同時に私も日本会議国会議員懇談会の一員として、今後とも誇りある国づくりへ邁進する決意を新たにいたしております。
http://www.nipponkaigi.org/voice/10years#years1022
nakagawamasaharu_nipponkaigi

今も大切、子どもたちの未来も大切。
参議院議員 中川雅治(なかがわまさはる) 公式サイト 2015/08
nakagawa-masaharu_jimin_tokyo
中川まさはる 自民党東京都選挙区選出 参議院議員

中川雅治・自民議員、同級生が全裸にされても「回りはいじめだと思っていなかった」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/04/nakagawa-masaharu_n_7930532.html

自民党の中川雅治・参院議員が、中学時代の体験を話した際に、同級生が全裸にされても「回りはいじめだと思っていなかった」という趣旨の発言をしたことで、ネットで批判を受けている。

問題になっているのは、中川氏の公式サイトに掲載された座談会「日本再生とは教育再生のことです」の発言録。2009年1月に、自民党参院議員の義家弘介、橋本聖子の両氏と教育問題について論じ合っている。中川氏は中学時代の思い出を語る中で、同級生を全裸にして服を教室の窓から投げ捨てるなどの行為があったとして、次のように話していた。

■中川 私の中学時代は男子校でしたが、クラスの悪ガキを中心に皆いつもふざけていて、ちょっと小さくて可愛い同級生を全部脱がして、着ていた服を教室の窓から投げるようなことをよくやっていました。脱がされた子は素っ裸で走って服を取りに行くんです。

当時、テレビでベンケーシーという外科医のドラマがはやっていました。ベンケーシーごっこと称して、同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました。やられた方は怒っていましたが、回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね。今なら完全ないじめになり、ノイローゼになったりするケースもあるのかなあと思います。いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか。

参議院議員 中川雅治 公式ホームページ 教育鼎談

この発言に対して、ネット上では「当時もいじめだろう」「昔の物差しで考えるからこそ死人が出るまで気が付かないのでは」と指摘する声が出ている。
….

自民党 中川まさはる いじめ
ijime_nakagawamasaharu_jimin_tokyo
(参議院議員 中川雅治 公式ホームページ 教育鼎談 )
http://megalodon.jp/2015-0805-0824-29/www.nakagawa-masaharu.jp/education/education03.html

改憲 緊急事態条項
中川雅治 中川まさはる 自民党東京都選挙区選出 参議院議員
kenpoukaisei_nakagawamasaharu
中川雅治参議院議員】第47回新しい憲法をつくる国民大会講話
https://www.youtube.com/watch?v=rJmxx9Gh8Ck
第47回 新しい憲法をつくる国民大会 平成28年5月3日牛込箪笥区民ホール
http://www.sin-kenpou.com/event/h28-0503.html

中川雅治 自民党 憲法改正推進本部 副本部長
役員一覧 | 自由民主党 憲法改正推進本部 平成28年2月16日現在
http://constitution.jimin.jp/member/

中川雅治 中川まさはる 参議院議員 東京 選挙区
nakagawamasaharu_tokyo_twitter

中川雅治@Nakagawa_Tokyo
https://twitter.com/Nakagawa_Tokyo
自民党東京都選挙区選出の参議院議員。自民党総務会長代理。前参議院議院運営委員長、元環境省事務次官、元自民党環境部会長、元参議院文教科学委員長。家族は妻、息子2人、孫3人。趣味は油絵。特技は声帯模写。
中川まさはる Facebook
https://www.facebook.com/nakagawa.masaharu.tokyo/
参議院議員 中川雅治 公式ホームページ
http://www.nakagawa-masaharu.jp/
誰もが温かくつつまれる東京に。中川まさはる 2016/06
jimin_tokyo_nakagawamasaharu

「ちょっと小さくて可愛い同級生を全部脱がして、着ていた服を教室の窓から投げる」
「ナチスの手口」大衆操作プロパガンダ