安倍晋三と籠池泰典は会っていた

安倍晋三と籠池泰典は会っていた。

安倍昭恵 「(主人にも)実際にもお会いして頂いたりしていました
abe_kagoike_axtuta_akie
昭恵夫人『総理と理事長会った』(「とくダネ!」が入手した新映像)

安倍昭恵 「前々から塚本園長(籠池理事長)からは、主人にもお手紙を頂いたり電話で話をして頂いたり実際にもお会いして頂いたりしていました」 (安倍昭恵首相夫人講演会『ファーストレディとして思うこと』 塚本幼稚園 2014年12月6日)
abe_kagoike_axtuta_tegami_denwa_akie

安倍昭恵 「こんな幼稚園が日本にあるのか、実は幼稚園児であってもこんなにちゃんとしっかりしたことができるんだと、改めて感じさせて頂き、家に帰りましてから主人(安倍晋三)に、前々から塚本園長(籠池理事長)からは、主人にもお手紙を頂いたり電話で話をして頂いたり実際にもお会いして頂いたりしていましたけれども、ここの現場に主人(安倍晋三)が来て園児さんたちの様子を見たことはまだ無かったので、私が(代わりに来て)報告をしました、本人(安倍晋三)に」 塚本幼稚園 安倍昭恵首相夫人講演会『ファーストレディとして思うこと』 2014年12月6日(8日後には衆院選)
abeshinzo_kagoike_abeakie_tsukamotoyouchien_20141206
昭恵夫人『総理と理事長会った』(「とくダネ!」が入手した新映像)

安倍昭恵 「本当に皆さんにお目にかかりたいというふうに思って、今日は来させていただきました」 安倍昭恵首相夫人講演会「ファーストレディとして思うこと」 2014年平成26年12月6日
abeakie_tsukamotoyouchien_moritomo_20141206

昭恵夫人『総理と理事長会った』(「とくダネ!」が入手した新映像)
abeakie_tsukamotoyouchien_20141206

塚本幼稚園 活動報告
” 平成26年12月6日 安倍昭恵首相夫人講演会「ファーストレディとして思うこと」
安部首相夫人昭恵さんの教育講演会を行いました。
とても感動的なお話で涙を流してる方もおられました。最後はスタンディングオベーションでお送り致しました。素敵なお話をありがとうございました。 ”
https://web.archive.org/web/20150408024330/http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/katudou/261206kouenkai.html
shushou-fujin_first-lady_abeakie_tsukamotoyouchien
….

この塚本幼稚園の教材は昭恵夫人が名誉会長を務める鈴蘭会が200冊10万円販売した「大学」が使用されている。本を購入したのは森友学園が小学校の建設に向け本格的に動き出した2014年の一度のみ。

“森友学園の国有地買い取り問題をめぐっては政治家の関与も焦点となっている。財務省は「政治家からの問い合わせがあったかと言われれば可能性もあろうかと思う」と答弁している。

「上から政治力で土地価格を低くして欲しい」といった籠池理事長からの陳情は少なくとも15回に渡っていた。その中には鴻池氏の事務所スタッフが国の担当者を仲介したかのような文面もあった。

“2008年に鴻池議員は森友学園の幼稚園に訪問しその教育内容に感動していた。またパンフレットにも昭恵夫人と並び鴻池議員の写真が載っており蜜月関係だったことが伺える。森友学園の弁護士は陳情の際に「3万円の商品券」を鴻池議員に渡したと説明している。また鴻池議員が「オバハン」と呼ぶ籠池理事長の妻は幼稚園の副園長を務めており、卒園式のあいさつの際に辞めた園児の保護者への過激な発言をしていた。妻は子どもたちの事を一番に考え積極的に行動に移す人物だという意見がある一方で妻は理事長よりも力を持っていた、などの発言も寄せられた。また保護者に対し差別的な文書も送っていた。そして幼稚園には数年前から、政治に関する発言など傾いた愛国教育から園児の数が激減しているという。”

“鴻池元防災相は一瞬で金だと分かったと話した。それに対して学校側は3万円分の商品券だとした。札束100万円と商品券1枚1000円×30枚で3万円とし厚さを比べた。明らかに札が厚いが、商品券は箱に入れて渡すと考えてそれごと封筒に入れると厚さでは特に差はなくなる。鴻池氏は渡された時に理事長の妻から“これでお願いします“と言われていると話す。森友学園側はそうは言っていないとしている。ただ、賄賂の意図があった場合はお金を渡そうとした時点で贈賄罪に問われる可能性があるという。”

『情報プレゼンター とくダネ!』 2017年3月3日(金)08:00~09:50 フジテレビ
http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=877/episodeID=1041492/
….

矛盾している安倍晋三の国会答弁と首相夫人安倍昭恵の発言
abe_mujun_akie

昭恵夫人『総理と理事長会った』(「とくダネ!」が入手した新映像)
abeakie_tsukamotoyochien_20141206_tokudane_fujitv_20170303

安倍昭恵 「前々から塚本園長(籠池理事長)からは、主人にもお手紙を頂いたり電話で話をして頂いたり実際にもお会いして頂いたりしていました」 (安倍昭恵講演『ファーストレディとして思うこと』 塚本幼稚園 2014年12月6日)
abe_kagoike_axtuta_akie

Advertisements