小籔千豊「教育勅語は悪くない」は無知

小籔千豊「教育勅語は悪くない」は無知
籠池、稲田、小籔が絶賛!安倍政権が復活狙う「教育勅語」の正体(前編)
籠池、稲田だけじゃなく小籔千豊も「教育勅語のどこが悪い」
ならば教えよう、教育勅語はここが悪い!
http://lite-ra.com/2017/03/post-2990.html

教育勅語を肯定する小籔千豊(フジテレビ『バイキング』16年3月7日放送回より)
….

小籔千豊(こやぶかずとよ) 最終学歴 近畿大学付属高等学校
http://archive.is/vfRPk
http://web.archive.org/web/20060211010335/http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/zain_prof/koyabu_ka.html
….

“16年5月 創立65周年記念行事(~11月) 学園創設者世耕弘一先生胸像建立、初代校長加藤光男先生胸像再顕彰。”
沿革 | 学校紹介 | 近畿大学附属高等学校
http://www.jsh.kindai.ac.jp/hs/about/history/
http://archive.is/7j2C7
….

自民党の世耕弘成世耕弘一の孫にあたる。

世耕弘成 青山繁晴

青山繁晴 「塚本幼稚園は全くのフェアな愛国心を育ててる幼稚園として推薦できます」
青山繁晴 「皆さん、こどもを塚本幼稚園に通わせてみるのはどうでしょうか」

青山繁晴が答えて答えて答える!
【青山繁晴】 フェアな精神と人脈と信頼関係 [桜H23/3/25] SakuraSoTV
https://youtu.be/9xAfmHZxcpI?t=26m22s

質問者(8歳と3歳の男の子がいる親)
「子供が二人おります。8歳、3歳の男の子です。子供に正しい教育を受けさせてやりたい思いからですが、青山先生が評価されておられる学校名および先生のお名前をお教え頂けませんでしょうか?」

青山繁晴
「匿名の方ですが、8歳と3歳の男の子がいらっしゃる方で、愛国心と誇りを持った人間を育てるために推薦できる学校はどこか?この質問、答えましょう。しかし、残念ながら、中学高校大学はちょっと今、なかなか思い当たらない。3歳の男の子、なんとか間に合うかもしれない。大阪の塚本幼稚園、えぇ~、ここはまったくのフェアな愛国心を育ててる幼稚園として推薦できます。僕はそこに講演に呼ばれて、バカな僕は、えっボク、園児に講演するんですかって聞いたら、違います青山さん、父兄に話してくださいってことで、ごく普通の父兄が来られてるのに、子供たちが毎朝、朕思うにから始まる教育勅語を熱唱すると。そうしてその教育の実をあげておられる塚本学園ってのを推薦します。
(中略)
そして、いま教えてる近畿大学、信じてくれますね、私はお世辞言いません。近畿大学の総長がある日突然ボクに電話してきて、アンカーと同じことをうちの学生に話してくれって言って、それでいきなり客員教授が決まってしまったこの近畿大学も、日本中から来て欲しいなと思います、そして僕と一緒に物を考えませんか、というのをお薦めしときます。なによりも、塚本幼稚園、塚本幼稚園園長がんばってくださいね!そして皆さん、こどもを塚本幼稚園に通わせてみるのはどうでしょうか。私はいかなる学校の回し者でないのは皆さんご承知のとおりです」 
….

Advertisements