Daily Archives: March 21, 2017

森友と大阪維新の接点? 橋下徹後援会長の息子の講演会を籠池人脈の元在特会幹部が企画、直撃取材したら…

….

” ── 奥下さんがいらっしゃっていないみたいですが。

「誰、奥下って?」

── Facebookで奥下剛光さんが講演をすると告知がありました。

「……気のせいやろ」

── いやいや、たしかに確認しましたし、参加者の方に話を聞いたら「マスコミのせいでとりやめた」というふうに言われたんですけど。

だが、増木氏は知らぬ存ぜぬの態度を貫く。そして、ワゴンに議員らを乗せ終わると、「いま状況見てわからんのか? いま僕ら飯食いに行くいうてんねん!」「取材を受ける気がないから!」と拒絶。最終的に「コラァ!」と怒鳴られ、残念ながら直撃は空振りに終わってしまった。

それでも、いくつかのことはたしかになった。Facebookの告知だけでなく出席者の証言からも、やはりこの日、奥下氏は「百人の会」の会合に出席する予定があった。にもかかわらず、増木氏は「誰それ?」と無関係を装い、奥下氏をかばうためにシラを切った。そして、増木氏らと維新の辻大阪市議を含む関西地方議員らは仲良く会合を開き、「飯食いに行く」仲だった。これらは紛れもない事実である。

繰り返すが、森友学園問題は籠池理事長だけに責任を押し付けて済む話ではない。安倍首相や昭恵夫人の便宜供与疑惑はもちろん、財務省を中心とした行政のあまりに不透明な動き、“森友学園ありき”にしか見えない私学新設の規制緩和をした橋下・松井の大阪府政、そこで取り沙汰される維新議員と関係者の関与……。こうした複合的な要素を徹底して検証していかねば、それこそワイドショーのように籠池理事長の特異なキャラクターを消費するだけで、真実がつまびらかになることは決してない。 ”

http://lite-ra.com/2017/03/post-3008_4.html

橋下後援会長の息子と籠池と元在特会
森友と大阪維新の接点?
橋下徹後援会長の息子の講演会を籠池人脈の元在特会幹部が企画、直撃取材したら…
http://lite-ra.com/2017/03/post-3008.html
….

増木直美 2月15日 ·
https://www.facebook.com/naomi.masuki/posts/1261523643926968
http://archive.is/SZDc6
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100002080328586&story_fbid=1261523643926968
http://archive.is/amtHe

【NPO法人百人の会】メーリング
奥下剛光氏(元橋下徹大阪市長秘書)ご講演
「NPO法人百人の会」第29(通算96)回定期理事会併設勉強会で、奥下剛光氏(元橋下徹大阪市長秘書)にご講演を御願しました。
是非ご参加ください。
日時  平成29年3月18日(土)14:30~
会場  サムティフェイム新大阪 4F-G 
http://fame.hey.ne.jp/ (地下鉄御堂筋線西中島から徒歩4分)
ご講演  奥下剛光氏(元橋下徹大阪市長秘書)
演題  側近から見た橋下徹元市長の教育政策、他
フリートーク
橋下元市長は大阪の教育をどうしたかったんだろう。
何ができて何ができなかったのだろう。
橋下元市長は我々に「何をしろ」と言いたかったのだろう!
会場費◎百人の会会員以外の方,会場費1000円ご協力ください。
終了後 近所の居酒屋で春を語る会(?)
理事会 理事会は原則2~3か月毎に開かれ、会の重要案件を議論します。
理事会は理事の方はもちろんのこと、理事以外の方のご出席も大歓迎です。
平成29年2月15日
NPO法人教育再生地方議員百人と市民の会
理事各位、会員の皆様 
理事長 大阪市会議員 辻淳子
〔事務取り扱い通知責任者〕
事務局長 増木重夫
TEL 090-3710-4815 FAX 06-6835-0974
貸会議室のサムティフェイム新大阪
新大阪で貸会議室をお探しの方はサム…
fame.hey.ne.jp
いいね!15件シェア2件
門田政男さん、藤原章一郎さん、丸岡鉄也さん、他12人が「いいね!」と言っています。
….

奥下剛光|役員・議員|日本維新の会
https://o-ishin.jp/member/detail/okushita_takemitsu.html
奥下たけみつ facebook
https://www.facebook.com/%E5%A5%A5%E4%B8%8B-%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%BF%E3%81%A4-1446527018692794/
….

“マスキクンのこと覚えてくれてました”

“平成21年8月17日 大阪7区の応援で安倍先生が来阪
今日大阪7区の応援で安倍先生がこられました。早速歓迎隊がお迎え。
先生元気元気。写真を見てください。
安倍先生のこんな元気なお顔は何年振りでしょう。
私は緊張しまくり。嫁ハンはミーハー。 失礼しました。”
http://archive.is/7tR6z
http://megalodon.jp/2014-0919-1405-51/mid.parfe.jp/gyouji/H21/8-17-abe/top.htm
http://mid.parfe.jp/gyouji/H21/8-17-abe/top.htm

Advertisements