昭恵夫人付の谷査恵子から籠池へのファクス返信

FAX内容からわかった事。安倍夫人のお願いで財務省が予算措置する事が分かった。すんげぇ~。
安倍夫人のお願いがお付→内閣官房→財務省→籠池へファックス回答内容。これは極めて重要


「平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。」 谷査恵子ファクス


平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。」 谷査恵子ファクス
….

瀬谷健介‏ @dondon_01
安倍昭恵夫人付の谷氏から籠池理事長宛に送られた文書②
記者会見が始まる前に報道陣に配られたものです。

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
これこれ

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
籠池「平成27年度では予算措置ができなかったが、28年度の予算措置を行う方向で調整中」
枝野「これは安倍昭恵さんにお願いしたことが谷さんに振られて谷さんから回答があった?」
籠池「仰る通りです」
枝野「事実と違えば偽証罪に問われますよ。間違いありませんか」
籠池「間違いありません

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
籠池「工事費の立て替え払いの予算化について。一般的には工事終了時に精算払いが基本であるが、森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり予算措置がつき次第返金する旨の了解であると承知している。平成27年度では予算措置ができなかった為、28年度の予算措置を行う方向で調整中。と頂いてる」

82‏ @kato82 4時間4時間前
“谷査恵子さんのツイッター、アイコンが本人写真からピカチュウ画像になって鍵アカになってた件”

おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin
安倍夫人のお願いがお付→内閣官房→財務省→籠池へファックス回答内容。これは極めて重要
@tohohodan
籠池「平成27年度では予算措置ができなかったが、28年度の予算措置を行う方向で調整中」
枝野「これは安倍昭恵さんにお願いしたことが谷さんに振られて谷さんから回答があった?」

おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin
#森友 ”ファックスの内容きわめて重要 「時間がかかり申し訳ありません。財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得た。大変恐縮だが、国側の事情もあり、現状ではご希望に添えないが、引き続き見守ってまいりたい。本件は昭恵夫人にもすでに報告している」ということ。続”

おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin
#森友 ”ファックスの内容きわめて重要 続き ここには電話番号とファクス(番号)もあり、10年の定借の是非、50年定借への変更の可能性、土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する資料の扱い、工事費の立て替え払いの予算化についても書いていただいている。続く” @motialtjin

おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin
#森友 ”ファックスの内容極めて重要 続き 「一般的には工事終了時に精算払いが基本であるが、森友学園と国交省航空局との調整にあたり、予算措置がつきしだい返金する旨の了解であったと承知している。続く” @motialtjin

おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin
#森友 ”ファックスの内容きわめて重要 続き 平成27年度予算での措置ができなかった。平成28年度での予算措置を行う方向調整中」というものをいただいている。←これ、一般的には完全に便宜を図ったの構図” @motialtjin

おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin
#森友 ”今夜も赤坂飯店緊急パーリー #森友 FAX内容からわかった事。安倍夫人のお願いで財務省が予算措置する事が分かった。すんげぇ~。(@@; こんなFAXがでちゃって与党サイドはどうするんだろうね?
籠池の品性が悪いから捏造とか印象操作しても間にあわないレベルの物的証拠”

東京新聞政治部 @tokyoseijibu
“大サービスです!!。本日夕刊で速報した #籠池氏の喚問詳報 を添付します。他紙と見比べても圧倒的な情報量です。締め切りに間に合うために、この詳報のためだけに10人以上の記者が取り組みました。明日の朝刊でも重層的に報じていきますのでお楽しみに。”

赤旗政治記者‏ @akahataseiji
“午後の籠池氏の証言も衝撃の内容だった。昭恵夫人付き経産省職員から籠池氏に届いたファクスには、財務省の国有地担当者の肩書きが書かれ、籠池氏が財務省本省と会っていた人物と同一であることが確実になった。売却の経緯に首相妻が深く関与していた疑惑が究明されなければならない。(津)”

布施祐仁‏ @yujinfuse
“しかし籠池氏が総理夫人の携帯の留守電に用件を入れただけで、夫人付の役人たちは省庁に連絡をとって、その結果を丁寧にFAXで報告してくれるんだな。当然、総理夫人が指示したからだろうけど。こりゃ、とても「私人」とは言えないですよね。”

….

Advertisements