証人喚問じゃなくてFacebook?

“民間人が証人喚問で発言したものにフェイスブックで反論って国民馬鹿にしてるのかな??”
“FBでは真実、嘘どちらを記していても法的には問題ない。証人喚問に出て同様に答えなければ信憑性ゼロ。裏を返せば証人喚問に出ない=嘘であると認識するのが妥当。”
….

T.HIRANO‏ @TOHRU_HIRANO
“籠池氏は、これ以上、失うものがないからなぁ
もう何も怖いものは無い状態。国会で妙に堂々と笑みも交えて答弁してる。小学校もダメになり、幼稚園も閉園、約9億円だって。
「籠池氏:騙されてるんじゃないかなあ?と思い始めたんです。国民のひとりとして。だから国会で言うことにしたんです」”

….

若宮古作‏ @prekrasnie1968
“☆なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております☆この一文があるから、籠池が頼んだのは昭恵☆”
【画像】これが「神風を吹かした」安倍昭恵氏のFAX!―籠池爆弾がさく裂、首相夫人の証人喚問が焦点に(志葉玲) – Y!ニュース

….

牧童‏ @lovelovedoggy
@irukatodouro
“多分そうです。国家公務員関係の書き込みが多いので。
さっきまでコノ写真でしたが、今はピカチュー。
おいおい、非公開になるでしょう。”

….

市民メディア放送局‏ @info_9
”安倍昭恵が名誉会長になっていた『ミャンマー祭り2015』で委員の名前に内閣総理大臣夫人付の2名の秘書官のを発見しました。”
谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)
重松広美(内閣総理大臣夫人付)
http://m2015.myanmarfestival.org/introduction/
#安倍昭恵 #森友学園

….

水島 醉(マインドフルネス学習法)‏ @MizushimaYou
水島 醉(マインドフルネス学習法)さんが水島 醉(マインドフルネス学習法)をリツイートしました
“今日(2017.3.23)の午前中は、ツイートを公開していたのに、籠池氏の証人喚問のあと( #谷査恵子 って名前が出たあと)に鍵をかけた。
って、わかりやすすぎる。自分でも悪いことしているって分かっているから、鍵をかけたんでしょ。
これはもう #証人喚問 しかありません。”

….

昼寝猫‏ @tcv2catnap
昼寝猫さんがあだち康史をリツイートしました
“「議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律」に規定されている国会における証人喚問と、ただのFBコメントの信ぴょう性すら考量出来ない国会議員がいたw”

….

絶対FC東京‏ @nabiscowinner09
絶対FC東京さんがhamajaya(鋼の硬派)をリツイートしました
“FBでは真実、嘘どちらを記していても法的には問題ない。証人喚問に出て同様に答えなければ信憑性ゼロ。裏を返せば証人喚問に出ない=嘘であると認識するのが妥当。”

….

室生端人 (すべての原発は廃炉に)‏ @muroutahito
室生端人 (すべての原発は廃炉に)さんがhamajaya(鋼の硬派)をリツイートしました
“寄付していないとはっきり断言せざるを得ない状況になったということでしょうね。FBでいくら言ったところで証人喚問に応じないと信憑性はなく信用できない。”

….

meimei‏ @meimei881 @bilderberg54 @lautrea
“この文章は官邸かどこかの誰かさんが書いているでしょうね。明恵さんはそんなことできる人じゃないでしょう・・・・。そのうえだいたい民間人が証人喚問で発言したものにフェイスブックで反論って国民馬鹿にしてるのかな??”

….

SeriousTom‏ @SeriousTom1
SeriousTomさんが時事ドットコムをリツイートしました
“いやいやいや、捜査すべきは大阪維新と国税庁長官と安倍昭恵やろ???
何を検察は寝ぼけたことを言うてるねん???”

….

ittaru‏ @soundandfury68
ittaruさんが全国高校生未来会議をリツイートしました
“あ、これ、安倍昭恵さんが文科省に圧力かけ後援させて、親戚の青年が仕切って開催したイベントだ。で、森友学園でも講演した竹田様が参加!拡散しなきゃ。”

….

きっこ‏ @kikko_no_blog
“国民の税金を使って国家公務員のスタッフを5人も付けている私人の安倍昭恵です。国民の税金を使って日常の移動は公用車を使っている私人の安倍昭恵です。国民の税金を使って高級レストランや高級料亭の飲食代も公費で支払い、国民の税金を使って政府専用機にもタダで乗っている私人の安倍昭恵です。”

….

谷 査恵子 @SaekoTANI
大阪人にしてはおとなしいほうだと思う。ここのつぶやきは職場の見解とは関係ありません!
 東京都文京区
 Joined July 2010
http://archive.is/JvVAh

谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)
重松広美(内閣総理大臣夫人付)
ミャンマー祭り2015 名誉会長 安倍昭恵(NPO法人メコン総合研究所名誉顧問)
http://m2015.myanmarfestival.org/introduction/
http://archive.is/vR11Y

市民メディア放送局‏ @info_9
“安倍昭恵氏の公設秘書である谷査恵子さんが財務省に問い合わせたFAXで、名前が出てきた財務省役人は、『財務省・理財局・国有財産 審理室長 田村嘉啓(たむら よしひろ)氏と判明しました。”
財務省幹部名簿
http://www.mof.go.jp/about_mof/introduction/personnel/
#田村嘉啓 #森友学園

….

財務省・理財局・国有財産 審理室長 田村嘉啓(たむら よしひろ)
財務省幹部名簿(平成29年1月31日現在)
http://www.mof.go.jp/about_mof/introduction/personnel/transfers/meibo290131.pdf
https://web.archive.org/web/20170323172931/http://www.mof.go.jp/about_mof/introduction/personnel/transfers/meibo290131.pdf
….

Advertisements