「満額回答」痛恨のオウンゴール

kentarotakahashi‏ @kentarotakahash
kentarotakahashiさんがキャオ@大阪トホホ団亡者戯をリツイートしました
“「ゼロ回答」っていうけれど、27年度の予算措置はできなかっただけで、28年度になったら6日でお金出てると。ちょっとお待たせしましたが、「満額回答」じゃないの?”

Masaru‏ @masaru_voice
@kentarotakahash “籠池本人もビックリした、とか神風が吹いた、というくらいだし、満点以上の成果というる。”
orbit&sly‏ @OrbitSly

@kentarotakahash @SADL_OSAKA “全然、ゼロ回答なんかじゃない。”

….

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
“福山「27年度の予算措置ができなかったから28年度で予算措置を行う方向で調整中と。これ、4月6日に払われてる。年度始めの6日にお金出てる。これはすごく早い。総理夫人付きの、もっと言えば総理の公務を補佐する役割の支援という認識だから各省庁はこうやってちゃんと答えを出すんですよ」”

杉山‏ @t_sugiyama64
@tohohodan @KazuhiroSoda “福山氏の言うとおりですね。速さが異常。これが「関わっている」という事。”

@tohohodan “逆に籠池個人にこれが出来る力があるとネトウヨは本気で思っているんだろうか”

….

清水潔‏ @NOSUKE0607
清水潔さんがきやすめ。ファーストをリツイートしました
“とても大事なことはこのFAXを官房長官が「本物」と認めたことなんだよ。つまり篭池氏の創作物ではないんだ。そこがあらゆる証言の信ぴょう性に繋がるポイントだ。重要な発言だった。”

妹尾‏ @ryosenoh
@NOSUKE0607 @shibayama_t “官邸が慌てて谷氏が発信したFAXを提灯持ち山口敬之と田崎寿司郎に流してテレビで問題なし発言を連発させたことが全てです。しかも彼らは一枚目だけをご丁寧に解説し他だけで財務省との協議内容には一切触れず”
四十郎‏ @jadetigers

@NOSUKE0607 “しかも事前に入手していたのに隠してた”
月に負け犬‏ @Pastels_Badges 3月23日

@NOSUKE0607
“この「当たらない」で有名な菅さんもかなり語るに落ちるパターン多いよね。
そうテレビメディアが報じないだけで。
私人の振る舞いについて擁護しまくる官房長官とか、本人も何してんだろって思い無いのかね…”
akiyosi‏ @netidaimon

@NOSUKE0607 @akahataseiji ” 「ゼロ回答だから問題なし」じゃなくてアベ昭恵さんの関与があったという事が明らかになったことが問題。首相夫人のお力がその後どう動いたのよ、という疑問に答えなくては。自民党。菅さん、アベさん”

….

きむらとも‏ @kimuratomo
“例のFAXの発覚以来、安倍首相筆頭に閣僚、官僚らの答弁が、ますますメチャクチャ支離滅裂になってきた。野党議員の質疑を「いかに誤魔化すか」に徹する醜態。もはや国会答弁というより詐欺師の詭弁。足組み「うすら笑い」さえ浮かべている閣僚ら、これが今の「日本のレベル」かと思うと、絶望する。”

….

守真弓‏認証済みアカウント @mori_m4
守真弓さんが守真弓をリツイートしました
“元東京地検検事、落合洋司弁護士
「昭恵氏付の政府職員が籠池氏に送ったファクスが出てきたのは、証人喚問の成果だ。内容は驚きで、昭恵氏が関与していないと言い切るのは厳しくなったのではないか。職員が勝手に動くとは考えにくいし、役所に問い合わせをするという行為こそが政治そのものだからだ」”

….

清水潔‏ @NOSUKE0607
“フェースブックに適当に書きこんでも偽証罪にはならない。一方、篭池氏はそのリスクを背負って国会で証言した。ならば安倍昭恵氏も弁解は国会で証言せねば説得力は無い。その場合はフェースブックと同じ内容を語るしか無くなったわけだ。だから証人喚問に「応じない」ならばそこでゲームオーバーだ。”

….

久世高裕 犬山市議会議員‏ @kuze_takahiro
“昭恵夫人のコメント、お付きの役人を「秘書」って書いて完全に墓穴掘ってる。本当に自分の秘書のつもりで陳情処理させてたわけだ。官房長官は今ごろ頭抱えてるだろうなぁ。”

….

吉村智樹‏ @tomokiy
“安倍昭恵さんのFacebookの釈明、あまりにもいつもと文体が違うんだよなあ。とくに、今までアタマゾロエだったのが、唐突に段落ごとに一文字下げるようになっているところが。”

ぱっつあん〜目醒めろ、その魂!〜‏ @pattsuan8
@tomokiy “過去にも「誤爆?総理のツイッターは山本一太議員が書いてるの?」問題ありましたね
全て誰かに書かせているのか、昔で言うテープ起こしのように本人の発言を別人が書いているのか…”

変なJPN/奇怪的日本‏ @69jap69
@tomokiy @I_hate_camp “公人だから秘書2名が書いたのでしょう。”

ならさわ‏ @vanepon
@tomokiy “ああいう書いてもらったような文書を出すってことは、証人喚問等に応じる想定がさらさらないんでしょうね。まあ、これからどう転ぶやら。。”

….

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
“「この事案の解明が進まないのは政府側が記録は全て無いと言ってるから。だから篭池氏側の証言を崩すために『嘘ばっかり言う人だ』と人格攻撃をせざるを得なくて歯止めがかからなくなってる。仮に篭池氏が清廉潔白な人でないとしても、国家権力が総出で一市民の人格攻撃を行うのは常軌を逸している」”

….

参議院議員森ゆうこ‏ @moriyukogiin
“籠池森友学園理事長は、偽証罪によって刑事訴追の可能性がある証人喚問で堂々と証言した。一民間人であるにもかかわらずだ。しかし、一方の当事者である、国家権力最高責任者の妻であり、公務員を5人も秘書にしている安倍昭恵夫人は、ネットで反論し、閣僚に代弁させるだけ。アンフェアだ!”

志葉玲‏ @reishiva
“今日の国会で、瑞穂の国記念小学院の建設地のボーリング調査に重大な嫌疑がかけられたのだけど、調査が嘘だったら、もう刑事告発すべきだね。”
【森友学園】裏切られた元地権者たち―8億円埋設物も「そんなものはない」(志葉玲) – Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20170313-00068645/

….

ちだい‏ @chidaisan
“安倍晋三閣下によると、どうやら安倍昭恵ご夫人の携帯は水没してしまったので、メールのやり取りが見られなくなってしまったそうです。パソコンじゃないので、ドリルで壊す必要はなかったようですが、今どき水没ですか、そうですか。服を着たままお風呂にでも入ったんでしょうか、このタイミングで。”

….

志葉玲‏ @reishiva
“安倍晋三総統閣下の公務を補佐する、やんごとなき私人アッキード女王陛下の携帯電話が水没したとして、国家機密たるデータの復旧くらいは、国の技術の粋を集めて行われますよね?一般人ですら、業者に頼んでデータ復旧するくらいなので。”

….

安倍こそ反日。大嘘つき安倍晋三、議員辞職へのカウントダウン。

平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中」 谷査恵子fax

abeakie_abeshinzo_giinjishoku_20170217
安倍晋三私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」 (衆院予算委員会 2017年2月17日(金) 福島伸享の質疑に対する答弁)

Advertisements