安倍昭恵の国会証人喚問は?

清水潔‏ @NOSUKE0607
“「私や妻が関係していたということになれば、首相も議員も辞める」と国会で自ら断言したその本人が、今度は昭恵夫人の国会証人喚問を拒否しているという現実。
これは重い。重すぎる。”

….

南京家応仁‏ @info84389468 1
@NOSUKE0607 @lostworld2037 “安倍ちゃ~ん、後ろめたさが無いのであるならば、奥方さんを赤じゅうたんに呼ぶことが筋ですぞ。拒否をすると言う事は、やっぱりなあ~~~と国民は思いますぞ・・・終わり。”

….

森子‏ @taiyakiugh
@s4a5k5 @NOSUKE0607 @sazamaru
“籠池:偽証罪に問われる証人喚問で、FAX等を提示
安倍:公文書を廃棄。携帯も水没して一部メール消滅
自民党「官邸が嘘をつくはずがない」
…安倍政権を擁護してるマスゴミや芸能人、、
よっぽどの阿呆だろ!”

….

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
“でも今回の証人喚問で何が異常かっていうと、やっぱり竹下さんのこの言葉に尽きると思うわ。
新人議員でもなくオフレコの発言でもなく、国対委員長がインタビューに答えてのこの発言っていうのが、ほんと自民党大丈夫かとものすごく心配になった >< ”

うっちー‏ @D3S_D800
@tohohodan “カルトですよカルト。”

….

okazubon‏ @4ea03661f1d0438
@aiko33151709 @drunkenstein634 “竹下亘は嘘ばかり😡籠池氏を参考人招致するべきの問いかけに「民間人では前例が無い」と言っておいて証人喚問した。ならば昭恵夫人も官僚も政治家も証人喚問しないとアンフェアでしょ。籠池氏の証人喚問で安倍夫人の関与が濃くなった😱”

….

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
“言ってて自分でおかしいと思わないんだな”

….

ネトウヨの毒舌な伯父さんbot‏ @NTUY_uncle_bot
“下村「昭恵夫人はフェイスブックでしっかりと反論し…」だって。だったら籠池氏も証人喚問せずに、フェイスブックで弁明させればよかったじゃない。” /籠池氏発言「偽証罪で告発難しい」 自民・下村氏:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK3V3R85K3VUTFK001.html

….

” 憲法62条は、「両議院は、各々国政に関する調査を行ひ、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる」と定め、国政調査権を国会の両議院それぞれの権限として保障しています。 ”
http://www.sangiin.go.jp/japanese/aramashi/keyword/katudo02.html

” 〔議院の国政調査権〕 第六十二条 両議院は、各々国政に関する調査を行ひ、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる。 ”
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/shiryo/dl-constitution.htm#4sho
….

Advertisements