財務省役所からは黒塗りの資料しか出てこない

ⓢⓐⓘⓣⓞ‏ @kentaro_s1980
“これは非常に大事なこと。
#森友学園 #証人喚問
福山哲郎
「証人喚問に本人を呼んで、籠池氏には『虚偽なく全部隠さず話せ』と言ってるのに、財務省、役所からは真っ黒、黒塗りの資料しか出てこない。」《つまり、証人には隠さず全て話せと言ってるのに財務省は隠してる》(発言内容は趣旨)”

….

hayami‏ @kaapumaru
“きょうの報道特集で公文書管理委員会の三宅弘弁護士が財務省の対応を強く批判。「公文書は最低5年は保存義務がある。廃棄したと国会でしゃあしゃあと言うのはおごりと欺瞞。税金の使い道をきっちり国民に知らせなきゃという意識が役人にない。理財局長なんかは首が飛ぶ問題だと思う」 #森友疑獄 ”

….

松野大介‏ @daimatsuno
“麻生大臣がふざけた答弁を議長に注意され爆笑内閣。ロッキード以来と言われる問題で、当事者の証人喚問の翌日に、こんなに与党がくだけた国会。どこの国でも辞任やデモやバッシングで大事だろうに、日本て何?ともちゃんスマイルが平和的だ。”

….

月に祈りを🌛🍀‏ @moonright1231 3月24日
月に祈りを
🌛
🍀さんが松野大介をリツイートしました
“麻生さんは心の品位のなさがよく現れてるショット。このお三方の姿は、奢りきってる自民党の今の姿を如実に表している。以前、国会で自衛官の命にかかわる質問の時もこうだった。私は忘れない。今や自分達の思うまま、やりたい放題、パラダイス。たかが緩みきっている。こんな状態を許してはいけない。”

….

Moira‏ @sugi_moira
“拡散、共有しましょう。
佐川く~ん、迫田く~ん、
8億円値引きは会計検査院の監査対象なので5年間保管だって。
公文書保管規定違反だって、故意ならもっと重い犯罪だって、、、”

….

Advertisements