ひたすら隠ぺい佐川宣寿理財局長

但馬問屋‏ @wanpakutennshi
” #報ステ
森友学園の国有地取得問題
あす 籠池氏の証人喚問
佐川理財局長
「個別の会議につきましては、改めて私どもから個別に確認をすることを控えさせていただきたい」(×3回)
何を聞いても、同じ言葉で返すのは、もうほとんどロボット🤖だよね。💧 ”

….

m TAKANO‏ @mt3678mt
“佐川理財局長の「控えさせていただきたい」との発言。これは「質問に答えない」と言っているのと同じであり、国会に対する侮辱である。官僚にこんな答弁が許されるなら、国会の存在意義はなくなる。野党はこの不誠実な官僚の罷免を求めねばならない。”

….

riki386‏ @386riki
@tohohodan @citrus_kyoto
“なんで確認しないで済むのですか?職務怠慢でしょう?”

….

honohono77‏ @honohono77
@wanpakutennshi “これって、公務員の服務規程に違反するし、雇用者である国民に対する背任行為で、業務懈怠と業務忌避では???”

….

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
“理財局長はどの委員会でもこの答弁の繰り返しで、当時の担当者には絶対に確認しないという驚くほど頑なな態度を取り続けてる。”

….

豊ちゃん‏ @mtoyochan 3月22日
@tohohodan @Utsubo2 “何が何でも当時の担当者に聞かないってあり得ないよね〜。”

….

washiroh‏ @alexbk09
@tohohodan
“委員長は佐川宣寿のふざけた答弁態度を批判し、質問への回答を述べるように伝えてほしい。
佐川のこうした汗みどろ状態こそ自分で隠蔽を物語っていることを忘れているらしい。
ともあれ、もはや断末魔。”

….

mikasa‏ @mikasa16275487
@tohohodan “行政が国会をナメているということだ。普通ならクビがとぶどころの騒ぎじゃないが、ほとんどの議員とマスコミがスルーするこの国の異常”

….

おーた‏ @kmdawmmtt
@mikasa16275487 @tohohodan
“正に腐敗が蔓延した状態ですね。
立派な後進国レベルです。”

….

take‏ @bamboojump2
@tohohodan “「内閣人事局」が効いてるんだよね☝❗”

….

panchoss19590315‏ @panchoss1959315
@NOSUKE0607 @alexbk09 “発言を控えなければならない、何かやましい事が沢山ありすぎて、発言は控えざるを得ないのではないのか?それとも、本当の事をバラしたら、自分のクビが飛んでしまうから言えないのか?”

….

佐野博雄‏ @HsHiroo21
@tohohodan @knakano1970 “証人喚問しかないね。”

….

Advertisements