内閣審議官の恥ずかしい国会答弁

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
” 白「谷さんの問い合わせは個人的な行為というなら、上司はFAXを見てないのか」
内閣審議官「FAX送付は当該職員の職務そのものではないので上司というものは存在しない」
吹き出したw ”

….

Akiko Peace‏ @akiko_peace
@tohohodan @noiehoie “もう、めちゃくちゃですね。なんと恥ずかしい国会答弁。官僚がここまで、アホにならないといけないのは、#内閣人事局 に人事を握られているからですね。”

….

おっさんは怒ってるで‏ @hawksmo5885
@tohohodan @noiehoie “ノンキャリの職員が自ら動いて勝手にやるかね。
役人の根本は自らの地位の保全。
立場が弱いノンキャリの職員が自分の首が飛ぶかもしれないことを自ら進んでやるかね?
常識的にあり得ない。”

….

起承転結@Oἰδίπoυς τύρανν‏ @yukahimezachin
@tohohodan @noiehoie “職務でないなら谷秘書官の活動経費は何処から出ていたのか? 公務員が勤務中に職務外のバイトで関係省庁に経産省及び内閣府職員の肩書きで問い合わせていたのか? 職権乱用だ。内閣府職員としての経費明細の照会を要請する必要がある。”

….

もみじまん‏ @Futokaikosaiban
@tohohodan @noiehoie “昭恵夫人にはすでに報告した、と書いてあるし。”

….

もみじまん‏ @Futokaikosaiban
@tohohodan @noiehoie “えっ、官邸から送ったFAXじゃないの?”

….

さとし‏ @ST14666
@tohohodan @noiehoie “谷女史のFAXで安倍は既に詰んでるんですよ。徹底的に突っ込めはそれで終わり。”

….

さはら‏ @freedaman55
@tohohodan “こいつら全員証人喚問にして、虚偽の発言したら刑事罰にした方がいいですね。”

….

Advertisements