山口敬之オウンゴール


山口敬之 『総理』 『暗闘』 安倍晋三
….

はがねさん‏ @hikarihagane
“総理に近いジャーナリスト山口さん、総理はずっと前からFAXの存在を知っていたって熱弁してるけどそれだと国会答弁と矛盾するので虚偽答弁になるの知ってましたか”

….

はがねさん‏ @hikarihagane
“国会答弁では知ったのは1週間前となっています”

….

sabucal‏ @aidoldaisukides
@hikarihagane
“これは追及すべきですね。”

….

小雨‏ @YamaguchiShoko
@hikarihagane @miyake_yukiko35 “証人喚問なら、とっくに偽証罪ね。”

….

はがねさん‏ @hikarihagane
“知ってて公開しなかったとすると疑念が深まるので最近知ったことにしなきゃいけないんですよ”

….

はがねさん‏ @hikarihagane
“官邸側からそう答えるように指示があったわけもない(不利だから)し、取材に基づかないで自分の想像であれこれ言ってるんだろうなという推測が強くなってくる”

….

はがねさん‏ @hikarihagane
“同じ山口さんが過去に言ってた中には「昭恵さんの秘書が問い合わせたのは財務省の中でも珍しくオープンなところ」というコメントもありましたがこれも怪しいですし取材とかしてないのでは”

….

Reiko‏ @ReikoHFujita
@hikarihagane “この山口さんは色々なところで”聞いた話ですが”と言っています。伝聞と私見とよいしょしか言わない人です”

ティーク/‏ @A0Cg6jbXLWHeqzj
“財務省からテレビ局にじゃなくて山口敬之個人にあそこちょっと違うよと連絡があったと山口が発言。なんだ、山口と財務省は組んでるのか?(爆)” #モーニングショー

….

カムイヌプリ【自由党】‏ @kamuinupuri
“犬役に徹する山口敬之が今朝も墓穴を掘った。
羽鳥モーニングショーで、彼が財務省担当者を昨日「キャリア」と解説したことに対し、財務省から「本省採用キャリアと局庁採用キャリア」を分けて解説しろとの指示があったと自身で喋ってしまった。本来はテレ朝にあるべきだろう。”

….

まるちゃのすけ‏ @satomatomo
“籠池氏が嘘をついてる怪しい人物だと人格攻撃すればする程「じゃぁ、どうしてそんな人物の作る学校の名誉校長にまでなって、3度も講演をし、頻繁に夫人とメールのやりとりしたの?」というところに戻っちゃうんだよ、山口さん。” #モーニングショー #tvasahi  #山口敬之

….

小雨‏ @YamaguchiShoko
@satomatomo @ca_tsuwo “ほんとですよ。大好きだったはずの人を、都合が悪くなると切り捨てるという、人間性のない人が政治してるんですよ。”

….

Advertisements