安倍じきじきの依頼で自民党候補応援の昭恵、夫人付き国家公務員が自民党の選挙運動に随行していた


朝日健太郎(東京 参議院議員 自民)‏ @kentaroasahi
“安倍昭恵総裁夫人と、二子玉川、自由が丘、新宿三丁目歩行者天国にて、街頭活動をさせていただきました。アベノミクスと共に、多様性・相互対話のある社会を目指す「アキエノミクス」にも共感しています。応援ありがとうございました!” #自民党
https://twitter.com/kentaroasahi/status/749468583499931649

….


朝日健太郎(東京 参議院議員 自民)‏ @kentaroasahi
“安倍昭恵総理夫人と共に、自由が丘駅で街頭演説を行っています。日本が豊かに、そして誰もが輝ける社会のために、スポーツの果たせる社会価値実現に向けとりくんでまいります。”
https://twitter.com/kentaroasahi/status/749442019630551040

….


島尻安伊子(しまじりあいこ) @shimajiriaiko
“安倍昭恵夫人が応援に駆けつけてくださいました!赤いエプロンも着用してくださっています!ご一緒にふれあい市場を練り歩きしています✨”
https://twitter.com/shimajiriaiko/status/751693978337030144

….


平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 三要電熱工業 https://youtu.be/3zFG0Q4J-l0?t=5m51s


平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 暁工業 https://youtu.be/R7XyJBu0wY4?t=7m33s
….

HOM55‏ @HON5437
“安倍昭恵の応援演説動画。https://youtu.be/wJOGVwhkPdA
動画の中で昭恵が紹介されて登場したと同時に、黒服の女性がカメラを持って移動し、応援演説する昭恵の正面に陣取って写真撮影をしている。
私にはこれが夫人秘書官の青田さんにしか見えない。皆様どう思う?” #安倍昭恵
“安倍昭恵さん(首相夫人)、自見はなこさん。2016年6月26日11時ごろ。”
2016参院選 自民党街頭演説 小倉駅前(福岡県北九州市)
https://www.youtube.com/watch?v=wJOGVwhkPdA

….

HOM55‏ @HON5437
“安倍昭恵は選挙期間中に選挙応援している写真をたくさんネットに上げている。その殆どは自らが被写体、つまり他人に撮らせているものである。
もしそれが夫人付秘書に撮影させていたのなら、それは完全に国家公務員法違反である。”
#森友学園 #安倍昭恵 #アッキード事件

….








….

VOTE for DEMOCRACY‏ @supportV4D
“歴代の安倍昭恵内閣総理大臣夫人付のみなさん。
[4/4更新]
神武享代さん←追加
重松広美さん
堀口恵美さん
谷査恵子さん
青田優子さん”

….




VOTE for DEMOCRACY‏ @supportV4D
昭恵の小野田きみ応援演説に帯同していたはずの夫人付の堀口恵美さんは、昭恵の連絡調整業務ではなく、思いっきり候補者の小野田きみを応援する行為をしていますね。
ビラを受け取る
ビラを読みふける
候補者と握手
写真を撮影
https://www.youtube.com/watch?v=R7XyJBu0wY4&t=9s

….

安倍昭恵夫人付きの秘書(国家公務員)、自民党の選挙運動に参加

….

kentarotakahashi‏ @kentarotakahash
これらは自民党の選挙運動ですよね。昭恵さんは、安倍総理じきじきの依頼で、候補の応援をしている、ともアナウンスされています。そこに首相夫人付きの公務員が同行していた。しかも、三人で交互に。

….


平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 三要電熱工業 https://youtu.be/3zFG0Q4J-l0?t=5m51s

安倍昭恵 「今日は、小野田きみ候補が厳しい戦いをしているので代わりに行って来てくれということで主人から頼まれて、応援に来させていただきました。」 平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 三要電熱工業 https://youtu.be/3zFG0Q4J-l0?t=6m20s

司会者 「いま岡山は、本当に厳しい選挙を小野田さん戦っております。しかしこの選挙区で負けるわけにはいかないんです。だからこそいま皆様の手を両手で握っていただいている安倍晋三総理令夫人である安倍昭恵夫人が来てくださったんです。これは安倍晋三総理じきじきのご依頼だそうです。岡山選挙区はとても大事だ、でも岡山選挙区がとても厳しい、だからこそ来てください、そういうことで来ていただいたんです。なかでもとりわけ、この平井が大事なんです、この中区が大事なんです。なぜなら、地方創生、それはこの岡山からやらなきゃいけない、その中心の中区からやらなきゃいけないんです。そして女性活躍も、この小野田さんが代表選手として岡山から候補で出てきました。その女性活躍の象徴的な選挙区であります。」 平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 三要電熱工業 https://youtu.be/3zFG0Q4J-l0?t=3m4s
….

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
福島みずほ
去年7月の参議院選挙で例えば朝日健太郎さんや岡山の候補者に安倍昭恵さんは選挙の応援に行ってるが、そのとき常設の秘書官は随行しているか?
動画や写真が残ってる。事実なら自民党の選挙の応援に国家公務員を随行してることになり大問題。確認すればすぐ分かるのになぜ答えない?

….


むうたん❤︎夫人、祈りすぎやろ。‏ @MisatoFlove
返信先: @MisatoFloveさん
“アッキーは時々こうやって省庁の人間を集めて懇親会開いてたんだよね。総理はマスコミ集めて食事会、夫人は役人集めて食事会。”

….


バニーメン‏ @q0_kq
“出向している秘書(公務員)が勝手に行動する訳が無い!元経済産業省の飯塚氏が昭恵夫人と菅官房長官をフェイスブックで痛烈批判!全く仰る通りだナ🐰👍” #モーニングショー

….


福島みずほ‏ @mizuhofukushima
“内閣官房から回答が来ました。7月9日、7月2日、6月28日、安倍昭恵さんの秘書官が、選挙の応援に随行していることを認めました。他の日にも随行しているのではないか。”

….

福島みずほ‏ @mizuhofukushima
“今日参議院の決算委員会で森友学園問題などを官房長官に質問。安倍昭恵さんは、去年の参議院選挙で自民党の候補者を応援に行くときに秘書官を随行していたと思われることを質問。政党の応援であれば党の職員を連れて行くべき。政府の人間を連れて行くのは政府がその党を応援することになりありえない。”

….

redhot7618脱原発に0.●票‏ @toshi7618
返信先: @mizuhofukushimaさん
“「同行しただけ」で問題ないとか言ってる人がいるが、秘書官の随行ですので、当然スケジュール調整や連絡、移動の手配や荷物持ちに、もしかしたら車の運転までしている可能性。
公務員が選挙中に特定の政党の複数候補の応援に駆け回る自称私人の弁士の活動をバックアップする「公務」などありえない。”

….

ビラを受け取る ビラを読みふける 候補者と握手 写真を撮影 安倍昭恵夫人付の秘書官

平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 暁工業
https://www.youtube.com/watch?v=R7XyJBu0wY4
….

Advertisements