昭恵が加計学園の施設を訪れた際も夫人付職員が同行、学園側が職員の旅費を負担

….

南青山(「沈黙はファシズムの承認」)‏ @minami_aoyama
「土生氏はまた、昭恵氏が15年9月に学校法人「加計学園」(岡山市)の神戸市の施設を訪れた際も夫人付職員が同行したことを認め…」と。”もうズブズブの泥沼。” →安倍昭恵首相夫人付職員 2016年夏の選挙応援に同行していた http://news.livedoor.com/article/detail/12896636/

….

ちょいめたぼ‏ @tyoimetabo_z
“「加計学園」の施設を訪れた際に同行職員の旅費を、昭恵氏ではなく、学園側が負担・・・ 『選挙応援に夫人付職員同行=政府』 http://a.msn.com/01/ja-jp/BBzo8KB?ocid=st … ・・・これって、「加計学園」からお金を貰ったのは昭恵氏?夫人付政府職員?いづれにしても問題でしょう!”

….

かまやん‏ @kama_yam
“「霞が関には『昭恵夫人を囲む会』という官僚のインナーサークルもあり、うちの省は夫人のフェイスブックは常にチェック。うちと関連するものがあれば、秘書役と連絡をとって、情報を上げます…“忖度”して補助金がついた案件はあるんじゃないのか」”

….

髪きりうさぎ‏ @kurofunemarry
FAXは行政文書でない
FBで昭恵氏を非難した飯塚氏
“だとしたら谷さんは行政文書じゃない私的な文書を勤務時間中に作成し役所のFAXを使って籠池さんに送った事になる。職務専念義務違反、守秘義務違反等公務違反を犯してる事になるんです。こんな事されたら仕事なんて出来ない”
#グッデイ

….

yukan‏ @yukankmr 4月5日
“「世界のファーストレディーを参考に官房が考えるというから見守る」て世耕大臣いってるけど、世界のファーストレディーで「私人」いてんの?国会議員よりぎょーさん秘書を公費でつけてその秘書が公務時間中に奇跡的に私的ファックスを流す事が出来る、そんな人おんの?何を参照すんの馬鹿?”

….

yukan‏ @yukankmr 4月5日
“これタイトルが重要ポイントを付いてると思います” .@t_toripy さんの「#昭恵スキャンダル #秘書問題 民進党福島議員質疑 森友学園訪問は地球儀俯瞰外交だったの? @buu34 さんによる..」をお気に入りに https://togetter.com/li/1097859

….

ジャム‏ @jam9801 4月3日
“安倍昭恵さんは講演で籠池氏と安倍首相が会った事があると明言しちゃってたけど、これはホントなの?ウソなの?” #森友学園

….

本田由紀‏ @hahaguma
“昭恵夫人付きの女性官僚たちの、夫人の選挙活動にも同行を政府も確認。facebook用の写真の撮影、候補者と夫人の「桃太郎(候補者の練り歩き)」のあとにも付いて歩き、チラシを持って立っていた様子も。明確に国家公務員法違反をさせている。”

….

GAORU‏ @gaoru_dragon
“選挙応援に同行させ、加計学園や塚本幼稚園にも同行させ、職員をまるで秘書のようにこき使ってる。公的活動と私的活動の境界線やケジメを昭恵夫人自身がぜんぜんわかってない。”

安倍昭恵首相夫人付職員 2016年夏の選挙応援に同行していた http://news.livedoor.com/article/detail/12896636/

….

kentarotakahashi‏ @kentarotakahash
“まとめを更新しました。PART1 〜 PART4 まであります。思えば、三日間で遠くまで来たもんだ。「2016年参議院選挙で、安倍昭恵さんの自民党候補応援演説に、夫人付きの公務員が帯同していた?」”

….

安倍昭恵 「今日は、小野田きみ候補が厳しい戦いをしているので代わりに行って来てくれということで主人から頼まれて、応援に来させていただきました。」 平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 三要電熱工業 https://youtu.be/3zFG0Q4J-l0?t=6m20s

司会者 「いま岡山は、本当に厳しい選挙を小野田さん戦っております。しかしこの選挙区で負けるわけにはいかないんです。だからこそいま皆様の手を両手で握っていただいている安倍晋三総理令夫人である安倍昭恵夫人が来てくださったんです。これは安倍晋三総理じきじきのご依頼だそうです。岡山選挙区はとても大事だ、でも岡山選挙区がとても厳しい、だからこそ来てください、そういうことで来ていただいたんです。なかでもとりわけ、この平井が大事なんです、この中区が大事なんです。なぜなら、地方創生、それはこの岡山からやらなきゃいけない、その中心の中区からやらなきゃいけないんです。そして女性活躍も、この小野田さんが代表選手として岡山から候補で出てきました。その女性活躍の象徴的な選挙区であります。」 平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 三要電熱工業 https://youtu.be/3zFG0Q4J-l0?t=3m4s

ビラを受け取る ビラを読みふける 候補者と握手 写真を撮影 安倍昭恵夫人付の秘書官

平成28年6月28日 参議院選挙 小野田きみ候補 安倍昭恵令夫人 応援演説 暁工業
https://www.youtube.com/watch?v=R7XyJBu0wY4
….

Advertisements