都ファと自民の蜜月

小池百合子「衆院選では自民党候補を応援する」「首相とはこれからも連携していく」

小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言
東京都の小池百合子知事が10日に安倍晋三首相と会談した際、衆院選では自民党候補を支援すると伝えていたことが分かった。小池氏は今夏の東京都議選で、同党の重鎮がいる選挙区を中心に独自候補を擁立する構えだが、2020年東京五輪・パラリンピックでの国との協力をにらみ、都政では争っても国政では政府・自民党と連携していく立場を明確にしたものだ。複数の関係者が17日、明らかにした。それによると、首相が10日の首相官邸での会談で「都議選への対応をはっきりさせてほしい」と切り出したところ、小池氏は直接には答えず、「衆院選では自民党候補を応援する」と明言した。
小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言:時事ドットコム(2017/01/17-17:05)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011700595&g=pol
http://archive.is/mfGCg
..

“小池氏は自民党との関係をどうするかについては、他人の判断にゆだねるのではなく、自ら決定しなければなりません。「進退伺い」とは「職務上に過失があったとき、責任を負って、進退の決定を上司に仰ぐこと。また、そのために差し出す文書」(広辞苑)です。「進退伺い」は部下のやることで、指導者はしないのです。” 森田実 1月12日 「森田実 世界研究室通信 74」

..

安倍晋三 「何よりも、東京をもっと良い都市にしていくため、自民党は責任感を持って、小池都知事ともしっかり協力をして、結果を出してまいります。」
安倍晋三 「私たち自民党の都議会は、小池都知事が進める政策が正しければ、しっかりと支えていきます。様々ないきさつを乗り越え前に進めるのが、私たちの役割であり責任です。」


安倍晋三 「東京都民の皆さん、自民党総裁の安倍晋三です。東京はまさに日本の顔であり日本の成長エンジンです。だからこそ、国と東京都と都議会がしっかりと力を合わせていかなければなりません。2020年東京オリンピック・パラリンピックも、みんなで力を合わせて勝ち取りました。なんとしても成功させなければなりません。昨年、小池百合子東京都知事が誕生しました。選挙は戦いですから、小池都知事と東京の自民党の間には少し隙間が残っているかもしれません。しかし、そんなことを気にしていてはいけない。何よりも、東京をもっと良い都市にしていくため、自民党は責任感を持って、小池都知事ともしっかり協力をして、結果を出してまいります。なぜなら、結果を出すことができるのは、経験と実行力のある自民党の議員たちだからです。急に誕生した政党に、都政を支える力はありません。これまでも、イメージだけを先行させ地域との繋がりもなく実行力を伴わない人達が、政治を混乱させ停滞させた実例がいくつもありました。私たち自民党の都議会は、小池都知事が進める政策が正しければ、しっかりと支えていきます。様々ないきさつを乗り越え前に進めるのが、私たちの役割であり責任です。それこそが責任政党自民党なのです。今回の都議会議員選挙は難しい選挙です。自民党の候補予定者たちは逆境の中頑張っています。それは、東京都に住む都民の皆さんの生活を少しでも良くしていきたい、子供たちにとって素晴らしい東京にしていきたいとの思いなのです。私たちは、まなじりを決して、戦い抜いていく決意です。どうか皆さん、お一人おひとりの力を自民党に結集していただきますよう、自民党総裁として心からお願い申し上げます。」
abesousaimessagetogisenmj 自民党東京都連 2017/05/15 に公開
〔都議選〕安倍晋三総裁メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=LHA4HXgTTOQ


TOKYO自民党‏ @tokyojimin
〔都議選〕安倍晋三 総裁メッセージ
https://youtu.be/LHA4HXgTTOQ

….



“自民党は、都議会議員選挙への影響を避けるため当面、離党届を受理せず、選挙後に除名処分にするかなど判断する方針。”
小池知事が離党届 自民党は都議選後に判断 2017年6月1日 16:54
http://www.news24.jp/articles/2017/06/01/04363089.html
..

日刊スポーツ‏ @nikkansports
“安倍首相アキバ演説で「やめろ」コール、籠池氏乱入”

..

みなみ まなぶ‏ @mcnang
“秋葉原の首相演説に現れた籠池氏。すぐに警察に連行されたらしいが、警察はどういった法的根拠で籠池氏を連行したのだろう。”

..

きっこ‏ @kikko_no_blog
“園児たちに「安倍総理バンザイ!」と連呼させ、小学校にも「安倍晋三」の名前をつけようとしたくらい安倍晋三を崇拝していた籠池氏が、今は秋葉原での「安倍辞めろコール」に参加しているという皮肉。保身のためには熱烈な支援者でも平然と切り捨てる安倍晋三がもたらしたネトウヨ茶番劇。”

..

Hiroshito‏ @paekyusa
“自民の爆音トラメガは莫大なカネをつぎ込んでるんだろが「民意の帰れコール」に負けた。司会の安倍晋三も丸川珠代も石原伸晃も人々の声に初めてびびったやろ。安倍晋三はそそくさと車で逃げた。支持を受けてるリーダーは地べたに降りて「声」を聴くものだが狭小なネトウヨ総理にできるわけがない。”

..

東京新聞編集局‏ @tokyonewsroom
“安倍首相は都議選の応援演説で、ヤジを飛ばす聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と力説しました。かなり離れた場所で、黙って演説を聞いていたお年寄りが「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だよ」と急に声を上げました。震えながら声を出す姿が印象的でした。”

..

松井計‏ @matsuikei
“総理は終わったな。国会で議員にヤジを飛ばしたり、こバカにしたりするのはまだいいんですよ。でも、街場で、大衆に向かって怒鳴ったり、批判したりし始めると、もうダメだよね。終わりですよ。”

..

fckisn‏ @fckisn
秋葉原騒然 首相の演説会場に籠池氏現れる(フジテレビ系(FNN)) https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170701-00000985-fnn-pol
“フジテレビはしっかりとアベ辞めろコールを流している。当然だろ。安倍政権への批判の声を完全にカットしたNHK よ、恥を知れ。受信料を返せ”

..

ネコには都合が多い‏ @TryToFollowMe
“NHK7時のニュースが安倍辞めろコールをカットと。事前の予想通りだが、たとえ政権に都合が悪くとも、大きなコールがあったのも、現場が混乱したのも事実。その事実を伝えないのは、報道機関としての役割を放棄したと断定せざるを得ない。NHKは最後の最後まで安倍と一緒に墜ちたいのかね。”

..

田中龍作‏ @tanakaryusaku
『【都議選】アキバに響いた「安倍辞めろ」 王様は裸だった』
http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016208
“日章旗の小旗を持った青年たちが「安倍辞めろ」の横断幕を引きずり降ろしに乱入してきた。一緒に横断幕を引っ張っていた男の胸には「TOKYO自民党」。”

..

田中龍作‏ @tanakaryusaku
NHKがひた隠す、安倍街頭演説の実態 →
『【都議選】アキバに響いた「安倍辞めろ」 王様は裸だった』
http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016208

..

Ryusaku Tanaka
” NHKがひた隠す、安倍街頭演説の実態 →
『【都議選】アキバに響いた「安倍辞めろ」 王様は裸だった』
http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016208
警察から強制排除される籠池前理事長。この国は表現の自由どころか、演説を聞く自由も奪うのだろうか。=1日午後4時30分頃、秋葉原 撮影:田中= ”

..

ⓢⓐⓘⓣⓞ‏ @kentaro_s1980
#加計学園
“下村博文クン ボロ出してますね。
『加計孝太郎の名前が無い』のは、確認したのに、
『11の個人・企業名』の確認はまだしてない?
何を確認して、『加計孝太郎の名前が無い』のを知ったのかな?
おかしな話だ。”

..

ⓢⓐⓘⓣⓞ‏ @kentaro_s1980
#加計学園 (動画で)
“下村博文クン ボロ出してますね。
①11人についての内容は詳しく存じあげない
②加計学園理事長の名前は入ってない
③こちらから特定出来ない
11人の内容はわからない、特定出来ないのに、『加計学園理事長の名前が入ってない』のは分かる。
おかしいですねー”

..

mortal225‏ @mortal225
“大嘘がバレバレ💢
下村今日子はフェイスブックの加計学園の記事を突然全て削除した❗️”

..

HOM55‏ @HON5437
“文春の報じた下村違法献金について、100万円が振込されたのは13年9月27日との事である。一方で当時文科大臣夫人だった下村今日子は、その三日後に #加計学園 千葉科学大学を視察しFB上で大絶賛している。加計学園のカネに動かされたのではないか!?説明を!”

..

HOM55‏ @HON5437
“元文科大臣夫人で広島 #加計学園 教育審議委員の下村今日子さんに申し上げます。なぜ加計学園に関する投稿を削除したのですか?加計学園系列校の生徒たちとの交流は忘れてしまったのですか?生徒との信頼を裏切る行為ではありませんか?どうか国会でご説明を!”

..

HOM55‏ @HON5437
“19日のNHKクローズアップ現代で、豊田三郎氏(加計学園理事・文科省OB・文教協会理事)のメールなるものが紹介されていた。その豊田氏、多分この写真の後列一番右の人物ではないかと思われる。昭恵・下村・加計理事長、豊田三郎と、関係者オンパレードかな?”

..

HOM55‏ @HON5437
“下村博文元文科大臣夫人の下村今日子さん。あなたがフェイスブックから削除した #加計学園 関連の投稿について、今こそ説明するべきです!!後ろめたい事があるから削除したのではありませんか!?なぜ隠蔽するのですか!!”

..

政治に物申す会‏ @boruchiyan
総理大臣    元加計学園監事
総理大臣夫人   加計学園系列幼稚園名誉園長
元文科大臣夫人  加計学園系列幼稚園名誉園長
最高裁判事   元加計学園監事
萩生田内閣官房副長官 元加計学園系列大学客員教授
木曽内閣参与     元加計学園系列大学学長

..


文春オンライン[文藝春秋]‏ @bunshun_online
“下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い” http://bunshun.jp/articles/-/3118 #加計学園 #下村博文 #週刊文春

..


下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い
source : 週刊文春 2017年7月6日号
http://bunshun.jp/articles/-/3118
….

キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
“稲田大臣「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」
なんでこれで続投できるの?”

..

マイティー‏ @suehiro1984
“稲田は森友学園の弁護士でない。と嘘の答弁をした、時点で辞任もの。晋三がかばった”

..

渡辺輝人 @nabeteru1Q78
“稲田防衛大臣は発言を「撤回」したときに「近くに練馬駐屯地もございますので、大変応援を頂いていることに、感謝をしております、という趣旨で演説を行ったわけでありますが」と述べており、これは、むしろ公選法違反の疑いを強めます。”

..

布施祐仁‏ @yujinfuse
“「稲田大臣が自民党候補の選挙応援演説をした夕方から発言を撤回する深夜までの間に期日前投票を行なった人もおり、発言が実際の投票に影響を与えなかったとは言い切れないのではないか?」との朝日新聞記者の質問に、菅官房長官は「発言した時間は承知していない」と逃げた。知らないはずないだろ。。”

..

異邦人 @Medicis1917
“今回の稲田防衛相だけでなく、安倍政権の閣僚はトップの安倍首相も含めて、自らの不始末が問題視される度に謝罪や釈明の体を装いはするものの、注意深く聞いていると全て相手方(国民など)に責任転嫁している。まるで「自分に非はないが相手が勝手に誤解した」と言わんばかりに。”

..

異邦人‏ @Medicis1917
“行政組織私物化の稲田防衛相、誤解しようがない失言に「誤解を招きかねない」などと、まるで聞き手に問題があるかのような言い草で謝罪すらもなく、挙げ句の果てに職務を全うしたいなどと虫が良すぎませんかね?本来なら日報問題の時点で辞めるべきだったのに、何故辞職しないのか。”

..

異邦人 @Medicis1917
“記者に暴言を浴びせ、数度にわたって被災者を愚弄した今村元復興相でさえ、罷免ではなく依願退職という形が取られた。安倍政権にはどうも「非を認めたら負け」という考えが根底にあるように思われる。稲田防衛相を続投させるのも意地のようなものなのだろうが、その視野に国民はいない。”

….

小池百合子 自民党籍
koikeyuriko_tochiji_jimin
http://archive.is/RZD8o (2016年12月10日)
..

松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo
“結局、都議選で対立しているような演出で注目を集めて既存の野党の票を削ることを目論んでいるのか。狡猾。”
→小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011700595&g=elc @jijicomより

..

SHERBET_SOUND‏ @SHERBET_SOUND
“先ほど自民党本部に電話で尋ねましたが、やはり小池百合子はまだ離党していません。なぜか幹事長がまだ発議しないから、党内手続きに入れていないそうです。こいつら対決ポーズ取ってるだけで、明らかにグルです。” 2017年6月26日
#小池自民党辞めてないってよ https://twitter.com/medicis1917/status/878990650242355203

..

野党共闘を応援する会‏ @yatoukyoutou555
“自民党を辞めてない小池知事の都民ファーストには
自民党から移籍してきた候補者がいっぱい
これじゃ、#小池自民党 だよ”
#小池自民党辞めてないってよ

..

SHERBET_SOUND‏ @SHERBET_SOUND
“離党届は一応提出しただけの、TV向けパフォーマンスですね。いまだ受理されてないのに、TVニュースのせいでもう離党してると勘違いしてる人が多いようですね。”

..

柴チャコ‏ @shibachako
安倍の6月26日の演説「小池都政に協力して結果を出していけるのは自民党しかない」(読売新聞より)
“完全にグルですな”

..

柴チャコ‏ @shibachako
#小池自民党辞めてないってよ
“自民と小池は完全にグル! 騙されないように。”

..

SHERBET_SOUND‏ @SHERBET_SOUND
“そうですね、ヤラセです。小池も安倍も日本会議ですから、思想的なベースはほとんど同じです。不祥事続きの自民党に嫌気が差した人たちの反自民票をリベラル勢に奪われないよう回収するための装置が都民ファースト、と言ってよいと思います。結局は自民党の補完勢力に過ぎません。”

..

Kadono-kun‏ @tokyosundai
“ご指摘は、間違いない気がしますね。小池百合子氏が公明党の応援しているのも、露骨に自民を応援できないからでしょう。お仲間ですよ。”

..

grace*no nukes / war‏ @mitsuko_to
“都民ファースト≒自民党 でもって公明党と組んでる。 自公とどこが違うんだろう。
#小池自民党辞めてないってよ

..

ぺてんうるふ云々‏ @cheatwolf
“なるほど、都民ファーストは「実は自民党の会派に過ぎない」から、正式名称が「都民ファーストの党」ではなくて「都民ファーストの会」なのですね、分かります。「おおさか維新の会」と同じペテンですね。”

..

Kumi‏ @kufusu41412
“都民ファーストの正体を知りたかったので有り難い情報ですm(__)m
自民党から離れて公明党と組むって理解不能でした。なるほど そう言うことでしたか。Facebookでシェアするのは駄目ですか??”

..

HOM55‏ @HON5437
“1997年、金正日が朝鮮労働党の総書記に就任。公明党はその際に祝電を送った。そんなことをしていた政党が、何故か北朝鮮をダシに共産党を下品な怪文書で攻撃。過去を顧みない未来志向の政党、公明党。” #東京都議会議員選挙

..

土居智典‏ @DrDoi
“離党手続きが成立してようがしていまいが、どうせ後で合流するんでしょう。同じ事ですよ。維新も含めて、自民の衛星政党じゃないですか。” #小池自民党辞めてないってよ

..

異邦人‏ @Medicis1917
“正面衝突している筈の小池都知事と安倍首相が、日本会議という共通項で深く結びついているとも知らず、劇場の観客と化している都民には目を覚ましてほしい。どちらに転んでも何も変わらない。”

..

異邦人‏ @Medicis1917
“本来なら、都民ファと自民党が同根だと気付かせるのがジャーナリズムの役目でしょう。それが逆に権力集中を促進してどうすんの。”

..

市民メディア放送局‏ @info_9
“野田政権時代の12年度に40億円だった政府広報予算は、安倍政権の2015年になると83億円まで倍増。今では、メディアが国民の税金で飯を食ってます。
(東京新聞2015年3月10日)

..

negu‏ @sn4416 6月26日
“だからメディアは安倍のこと批判しないんだな。”

..

鹿嶋の珍獣‏ @binbingo
“対決してるフリをして小池と自民党だけテレビに取り上げてもらおうとしてるだけでしょ。身内にニセの敵を作る小泉劇場を引き継いでる。

..


NEWSポストセブン‏ @news_postseven
「小池新党」を牛耳る最側近の「六本木ハレンチ豪遊」撮
http://www.news-postseven.com/archives/20170522_557540.html
「ビキニギャルが来るとチップを束にしてパンツにねじ込んでいました」
#小池新党 #都民ファーストの会 #野田数 #ビキニ #セクシー #チップ

..


https://archive.is/aupNb

無党派の反自民‏ @info_kougi
“小池百合子は、自民党のままだし、北区・おときた駿がOL強姦疑惑が再燃してるし。都民ファーストおわったな。”
#都民ファースト #小池百合子 #おときた駿

..


小池百合子 3/8【頑張れ日本】6.9『救国』全国国民総決起集会[桜H22/6/12]
https://www.youtube.com/watch?v=0awUFDizi34


安倍晋三 1/8【頑張れ日本】6.9『救国』全国国民総決起集会[桜H22/6/12]
https://www.youtube.com/watch?v=FRWSE3ppZjs
..





“今回のゲストは、埼玉県4区・豊田真由子支部長です。”
「CafeSta」カフェスタトーク ~水曜担当・三原じゅん子議員~(2012.5.30)
https://www.youtube.com/watch?v=WfwK8PXUb0g


「CafeSta」青年局「決戦は金曜日」埼玉4区・豊田真由子支部長(2012.11.16)自民党
https://www.youtube.com/watch?v=PPuy1M2q3OI


【CafeSta】新番組!スマイル・ウーマン 自民党女性局(2013.5.27)
https://www.youtube.com/watch?v=VpPNmUkNmlk

とよた真由子街頭演説2012/12/9北朝霞駅南口
https://www.youtube.com/watch?v=aTTR-RoNdds

牧原秀樹衆議院議員と豊田真由子衆議院議員による応援演説 2013年07月12日 大宮
https://www.youtube.com/watch?v=ZfqREd_tj18

e-みらせん 埼玉第4区公開討論会 とよた真由子氏 自己紹介、国家ビジョン
https://www.youtube.com/watch?v=t_aYzKXhvWc
..

マスキクン増木重夫 安倍晋三

小池百合子 在特会 ボウズP 幸福実現党





..

新しい歴史教科書をつくる会【公式】‏ @Tsukurukai
“都議会議員選挙が近づいて参りましたね。当会会員にも自民党、あるいは都民ファースト公認で立候補を予定している方がいらっしゃいます。”

..


安倍晋三 【守るぞ日本!】2.17 教育再生国民集会in山梨[桜H22/2/18]
https://www.youtube.com/watch?v=bY0jzrI3k0c

マスキクン増木重夫 野田数 今井篤 吉村洋文 横山英幸 大阪維新の会 中曽千鶴子





H24-5-19 教育基本条例早期制定を求める緊急集会Ⅲ 百人の会 増木重夫
https://www.youtube.com/watch?v=UMzR8zquDkE



“左より野田数東京都議(38)、司会;中曽千鶴子(企業秘密)、今井篤市議(27)、吉村洋文市議(37)、横山英幸府議(31)”
“『教育基本条例』全国へ飛んでいけ~~~!教育基本条例早期制定を求める緊急集会Ⅲを、野田数東京都議をお迎えし、大阪維新の会より横山英幸府議(31)、吉村洋文市議(37)、今井篤市議(27)にご参加いただき、司会、中曽千鶴子で19日新大阪で行いました。”
http://mid.parfe.jp/gyouji/H24/5-19-samuthyfame/top.htm
http://archive.is/s9PIk
..


『わが祖国日本への戀文』 サブタイトル「日本を再生・甦らさねば」
著者 吉水神社宮司 佐藤一彦(素心)
推薦文 :
安倍晋三 “「叙勲記念」として出版された「戀文」は、佐藤宮司の魂の日記ですが、戦後失われた「日本人の誇り」をテーマとして、自分の国は自分達が守らなければならないという強い意思を感じます。”
西村眞悟 “ニューヨークのグランドゼロ地点で、神職の装束で額づき、目に涙を浮かべて祈る佐藤宮司さんの姿に、神道を知らない周囲の人々も感動してともに祈りはじめた。”

彌榮・彌榮・彌榮(乞う!御期待ください)宮司のブログ「憂国の日記集」が本になります – 世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」 2013/3/4(月)
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/62472934.html
..

パチンコ
Dr. NakaMats ドクター・中松 @Dr_NakaMats
“ドクター中松ライブラリー ”

..






遠藤健太郎 三宅博 西村眞悟 ドクター中松 野田数 土屋たかゆき 西田昌司 四宮正貴 佐藤一彦(素心) 南出喜久治
H240608占領憲法と占領典範の無効確認決議を東京都議会に求める請願集会
國體護持塾チャンネル 2012/06/12 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=RYjIp4QnhC4
占領憲法と占領典範の無効確認決議を東京都議会に求める請願集会
石原知事の憲法観を全国的なうねりに!!
協力:若者が未来を変える会・やまと新聞・My日本
日時:平成24年6月8日(金曜日)
時間:午後2時~
場所:都議会 第一会議室(都議会議事堂6F 南側)

野田議員 占領典範・占領憲法無効請願 東京都議会決起集会 | 志士連合
http://shishi.kokutaigoji.com/?p=161
志士連合二代目代表 田﨑耕太 西海市議会議員
http://shishi.kokutaigoji.com/?p=463
..


“杉並区に小池候補が入った時に来て欲しい・・・と要請があり、荻窪・阿佐ヶ谷・西荻窪には、参加した”
フェイスブックに書いてしまってついつい・・・ – 松浦芳子 ひとりごと&区政報告 2016-08-01
http://yoshiko-matsuura.hateblo.jp/entry/2016/08/01/231700


松浦芳子 安倍晋三
松浦芳子 MatsuuraYoshiko https://www.youtube.com/watch?v=8wjY67xCQl8


『今よみがえる三島由紀夫―自決より四十年』 松浦芳子(著), 松浦博(監修)


パネリスト:
辻淳子(大阪市会議員・大阪維新の会)
河崎大樹(大阪市会議員・大阪維新の会)
横倉廉幸(大阪府議会議員・大阪維新の会)
上島一彦(大阪府議会議員・大阪維新の会)
和田有一朗(兵庫県議会議員)
小島健一(神奈川県議会議員)
松浦芳子(杉並区議会議員)
野田数(東京都議会議員)
司会:水島総
1/3【討論!】地方から国を変える-新しい潮流は生まれたか?[桜H24/5/5] SakuraSoTV
https://www.youtube.com/watch?v=coL9TeePs3A

松浦芳子 杉並区議会議員 プロフィール
草莽全国地方議員の会 会長
「日本文化チャンネル桜」設立発起人
建て直そう日本・女性塾 幹事長
NPO法人 日本児童文化教育研究所 副理事長
はあもにい教育研究会 代表
日本会議 東京都本部理事
日本会議首都圏地方議員懇談会 副会長
靖国神社に参拝する全国地方議員の会 世話人代表
慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会 世話人代表
対馬を守る全国地方議員の会 会長代行
日本政策研究センター 会員
全国地方議員1000人日本大勉強会 事務局長
http://www.matsuura-yoshiko.com/profile.html

“松浦芳子杉並区議会議員と同じテーブルでした。松浦さんは、生長の家で活動していた高校生時代からの同志です。”
千駄木庵日乗五月六日: 四宮正貴 四宮政治文化研究所
http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2007/05/post_d530.html

【四宮正貴氏】占領憲法&占領典範の無効確認⑫ 都議会への決議請願
https://www.youtube.com/watch?v=n4oAYwfisy4
….


“テレビ朝日系の深夜の討論番組「朝まで生テレビ」などに出演している国際政治学者の三浦瑠麗氏(36)は14日、東京都の小池百合子知事(64)が主宰する政治塾「希望の塾」の講師を務めた。テーマは「グローバル化時代における政党、政府の役割」。”
国際政治学者の三浦瑠麗氏が小池塾講師に 2017年1月14日15時59分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20170114-OHT1T50114.html
http://archive.is/nhiZo


細かい情報‏ @information3264
” #三浦瑠麗 氏と #安倍昭恵 夫人は、2016年5月30日に、月刊「#WILL」で対談をしていたようです。”

三浦瑠麗「道州制の4類型の中で現在の日本に必要なのは地域主権型道州制だろう」(「グローバル化の中の道州制」三浦瑠麗)

miura-ruri_dousyusei_global
三浦瑠麗(東京大学大学院法学政治学研究科)「グローバル化の中の道州制」
([三菱UFJリサーチ&コンサルティング]第3回懸賞論文 私ならこう変える!『国と地方の新しいカタチ』)
http://www.murc.jp/uploads/2012/08/miura.pdf

会食 安倍晋三 三浦瑠麗 細谷雄一 坂元一哉 兼原信克

首相動静(5月22日) 午後6時1分、東京・丸の内の東京国際フォーラム着。ボストンコンサルティンググループ年次経営総会に出席し、講演。午後6時34分、同所発。同44分、公邸着。坂元一哉大阪大大学院教授、細谷雄一慶大教授、国際政治学者の三浦瑠麗氏と会食。兼原官房副長官補同席。同10時10分、全員出た。23日午前0時現在、公邸。来客なし。(2017/05/23-00:16)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052200243&g=pol
http://archive.is/b79ed


“小池都知事の「希望の塾」の塾生から「カネ返せ」の声が日増しに強まっている。3回目の12月10日は全塾生を都内のホテルに集め、小池知事も登壇するが、“目玉”の特別講師が竹中平蔵元総務相だからだ。
「小池氏と竹中氏は小泉政権の閣僚同士で今も連絡を取り合う仲です。3回目は橋下徹前大阪市長が講師を務める予定でしたが、ギャラの折り合いがつかず頓挫した。そこで、旧知の竹中氏に急きょ白羽の矢が立ったそうです」(塾関係者)”
小池塾に「カネ返せ」の声…講師に竹中平蔵氏の時代錯誤 日刊ゲンダイDIGITAL 2016年12月5日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195162
http://archive.is/NEzk5


パソナ 竹中平蔵 アベノミクス 安倍晋三 竹中先生の愛国者ぶり
takenakaheizo_abeshinzo
安倍晋三 「大変お疲れ様でございました。創生日本においてはですね、竹中先生の竹中路線に対する、ある意味誤解も含めた批判があったのも事実でございますが、今日その誤解の一部は解かれたのではないかと。西田さんと直接対決もしていただいたわけでありますが、竹中先生の愛国者ぶりは理解していただけたのではないのかなぁと。」
http://youtu.be/U2Gxe7jA8iw?t=1h5m7s
創生「日本」7月総会 講師: 元総務大臣 竹中平蔵 平成24年7月11日
小泉内閣の立役者・竹中平蔵氏をお招きし、「日本経済再生に向けて」という演題で講義をいただきました。”
https://www.youtube.com/watch?v=U2Gxe7jA8iw

「戻ってきたMBスタイル…民営化規制緩和オールイン 経済大統領と民営化伝道師韓日合作
http://www.pressian.com/news/article.html?no=13681
http://archive.is/UQA3D
パソナ竹中平蔵 韓国の李明博(イミョンバク)
heizotakenaka_myungbaklee

国民は血を流すのに… (竹中平蔵から)MP3をプレゼントされて笑顔の(李明博)大統領」
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000935063
http://archive.is/1e2Vq
パソナ竹中平蔵 韓国の李明博
takenaka_lee myung-bak
..





役員等|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(2017年4月1日現在)
https://tokyo2020.jp/jp/organising-committee/structure/officer/

名誉会長 :
一般社団法人日本経済団体連合会名誉会長 キヤノン株式会社代表取締役会長CEO 御手洗冨士夫

会長:
元内閣総理大臣 公益財団法人日本体育協会名誉会長 森喜朗

副会長 :
衆議院議員 2020年東京オリンピック・パラリンピック大会推進議員連盟幹事長 遠藤利明
パナソニック株式会社代表取締役社長 津賀一宏
公益財団法人日本アンチ・ドーピング機構理事長 河野一郎
国際オリンピック委員会委員 公益財団法人日本オリンピック委員会会長 竹田恆和
国際パラリンピック委員会理事 公益財団法人日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会委員長 山脇康
東京都副知事 山本隆

専務理事(事務総長):
株式会社大和総研理事長 武藤敏郎

常務理事(副事務総長):
元文部科学省スポーツ・青少年局長 布村幸彦
元東京都副知事 佐藤広

常務理事:
公益財団法人日本オリンピック委員会副会長 公益財団法人日本セーリング連盟会長 河野博文

理事:
作詞家 秋元康
麻生セメント株式会社代表取締役会長 麻生泰
公益財団法人日本オリンピック委員会 アスリート専門部会副部会長 荒木田裕子
公益財団法人日本体育協会専務理事 泉正文
福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役会長 一般財団法人世界少年野球推進財団理事長 王貞治
東京都議会議長 2020年オリンピック・パラリンピックを成功させる議員連盟会長 川井しげお
日本政府代表 中東和平担当特使 河野雅治
株式会社デンソー取締役副会長 小林耕士
東京都オリンピック・パラリンピック準備局長 塩見清仁
スポーツ庁長官 鈴木大地
東京都議会議員 オリンピック・パラリンピック等推進対策特別委員会委員長 髙島なおき
株式会社コモンズ代表取締役会長 高橋治之
オリンピアン(体操) 田中理恵
オリンピアン(柔道) 谷本歩実
公益財団法人日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会事務局長 中森邦男
パラリンピアン(水泳) 成田真由美
写真家 映画監督 蜷川実花
衆議院議員 2020年東京オリンピック・パラリンピック大会推進議員連盟幹事長代理 萩生田光一
参議院議員 公益財団法人日本オリンピック委員会常務理事・選手強化本部長 橋本聖子
公益財団法人日本オリンピック委員会専務理事 平岡英介
住友電気工業株式会社社長 近畿陸上競技協会副会長 公益財団法人日本陸上競技連盟評議員 一般財団法人大阪陸上競技協会会長 松本正義
公益財団法人日本体育協会理事 嘉悦大学准教授 ヨーコゼッターランド
公益財団法人日本陸上競技連盟会長 横川浩
前内閣危機管理監 元警視総監 米村敏朗

監事:
公益財団法人日本オリンピック委員会監事 黒川光隆
東京都財務局長 武市敬
….





Advertisements