Daily Archives: July 15, 2017

安倍内閣支持率急落 「安倍首相を信頼できない」国民急増

安倍内閣支持率29・9%「信頼できない」国民急増 – 社会 : 日刊スポーツ [2017年7月15日9時41分 紙面から]
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1855649.html

安倍内閣の支持率が、政権運営に支障を来す目安といわれる「危険水域」の3割を割り込んだ調査が14日、明らかになった。

時事通信社がホームページで発表した世論調査(7~10日)によると、安倍内閣の支持率は29・9%で、前月比で15・2ポイント激減。不支持率は14・7ポイント増の48・6%になったという。3割を切ったのは、12年12月発足の第2次安倍政権で初めてとしている。

各社の内閣支持率は今月、軒並み30%台に下落。首相が、憲法改正に関する自民党総裁の考えを発表した読売新聞でも、前回比13ポイント減の36%で、不支持率はついに5割を超えた。

「共謀罪」法案の強行成立以降、首相への国民の目は厳しさを増している。首相の「お友達」が登場する加計学園問題や豊田真由子衆院議員(自民党に離党届)のパワハラ暴言、東京都議選では稲田朋美防衛相の大失言が表面化し、首相本人も聴衆に「こんな人たちに負けるわけにいかない」と発言、問題になった。

15年秋の安保法制成立でも支持率は3割台に落ち込んだが、V字回復した。しかし、最近は、政策への批判に加え「首相を信頼できない」とする割合が急増している。自民党関係者も、「現状では信頼回復はなかなか難しい」と述べた。

第1次安倍政権では、複数の調査で支持率が3割を切った数カ月後、首相は退陣に追い込まれた。加計問題での衆院予算委員会集中審議に首相が応じるのも、さらなる支持率低下に危機感があったとされる。集中審議は24日以降の予定。首相は来月の内閣改造で事態打開を目指すが、その前に重大な岐路に立たされている。
..

石原伸晃 「ただいま、安倍総理が到着でございます。どうぞ皆さん、拍手をもって、お間抜けください!」

https://www.youtube.com/watch?v=hQnuY4HrgcY
オマヌケ??石原伸晃 安倍登場に「拍手をもってオマヌケください!」???都議選7/1 @アキバ

安倍晋三 「こんな人たちに、みなさん、私たちは負けるわけにはいかない!」

https://www.youtube.com/watch?v=-C17J5XK6Jg
都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
Movie Iwj


” クリスマスイブ。男たちの悪巧み・・・(?) ” 安倍昭恵 2015年12月24日
https://www.facebook.com/akieabe/posts/10153801737461779


安倍晋三 加計孝太郎 萩生田光一 BBQ バーベキュー 別荘

“GW最終日は青空のもと安倍総理とゴルフをご一緒させていただきました。きっと外遊の疲れがあったので、一年ぶりにクラブを握った私に・・・(笑)スコアは国家機密です。前日は夕方から河口湖の別荘にてBBQ。国民栄誉賞授与式から戻ったばかりの総理から長嶋・松井のサイン入りユニフォームと、審判としての現場のホットな話を聞き、盛り上がりました。背番号96は96条ではなく第96代内閣総理大臣の意味です。寒い中取材待ちで外にいた番記者さん達もインタビュー無しを条件に中に招き、〆は総理自慢のスパイスやきそばを自ら振る舞っていただきました。”
■はぎうだ光一の永田町見聞録 2013年05月10日 ■GW最終日 – livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/hagiuda1/archives/52075089.html
..




加計グループ http://www.kake.ac.jp/group/
加計グループ 英数学館岡山校 https://okayama.eisu.ac.jp/
住所 岡山県岡山市北区学南町1丁目9-1
電話番号 086-252-5012
http://www.its-mo.com/c/%E8%8B%B1%E6%95%B0%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E6%A0%A1/DIDX_DKE%2C4652832/
http://archive.is/nclJ6


加計晃太郎 自由民主党岡山県自治振興支部代表者
自由民主党岡山県自治振興支部(平成29年7月10日修正) [PDFファイル/1.28MB]
http://www.pref.okayama.jp/uploaded/attachment/222872.pdf

自民党岡山県自治振興支部代表者 加計孝太郎

収支報告書
自由民主党岡山県自治振興支部
岡山市北区学南町1-9-1
代表者 加計孝太郎
会計責任者 埋見宣明
事務担当者 小林正博
電話番号 086-252-5012

http://www.pref.okayama.jp/uploaded/attachment/213276.pdf

http://www.pref.okayama.jp/uploaded/attachment/201739.pdf

http://www.pref.okayama.jp/uploaded/attachment/187691.pdf
自民党岡山県自治振興支部 代表者:加計孝太郎, 会計責任者:埋見宣明, 事務担当者:小林正博,

http://www.kake.ac.jp/anniversary/pdf/anniversary8.pdf


英数学館岡山校日本語科 – 理事長:加計晃太郎, 校長:小林正博
所在地:岡山県岡山市北区学南町1-9-1
電話番号:086-252-5012
http://www.jctell.com/Japanese_Language_School/schooldetail.asp?sid=c389s
http://archive.is/mWN35


支部代表に加計理事長 安倍首相とのズブズブ関係の原点か
日刊ゲンダイDIGITAL / 2017年6月23日
やっぱり安倍首相と加計学園は“ズブズブ”だ。加計学園の加計孝太郎理事長が、「自由民主党岡山県自治振興支部」なる支部の代表を務めていることが分かった。日刊ゲンダイが入手した支部の政治資金収支報告書(2013~15年分)には、「代表者の氏名」欄に「加計孝太郎」と手書きで記されている。事務所の所在地は、加計グループの英数学館が運営する高等学校「英数学館岡山校」と同じ住所。会計責任者は、加計学園が運営する岡山理科大学同窓会の副会長で、事務担当者は岡山校の校長だ。関係者だらけの支部の正体は、自民党員が業界別につくる「職域支部」のひとつ。一定数の党員が所属する支部は、自民党の政策決定に影響力を持つ。選挙の際、職域支部は自民党を「組織票」として支え、政治活動を行う政党支部とは趣を異にする。注目すべきは、加計氏が代表に就いた時期だ。岡山県の選挙管理委員会によると、加計氏が代表に就任したのは、安倍首相が初当選した1993年の翌年。本紙は、安倍首相が99年、加計グループの学校法人「広島加計学園」の監事報酬として年14万円受け取っていたことを報じた。国会でその点を追及された安倍首相は「当選した当初の数年間、学園の監査か、そうしたものを務めたことがある」と言い、年間14万円の報酬を受け取ったことを認めた。つまり、安倍首相が政治家として加計学園と関係を深めた時期に、タイミング良く加計氏も支部の代表に就任しているのだ。加計学園に加計氏が支部代表となった経緯などについて問い合わせたが、締め切りまでに返答はなかった。政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授はこう言う。「安倍首相は、加計氏とは『30年来の友』と言っていましたから、初当選前から知り合っていたわけです。徐々に関係を深め、当選後の94年、いよいよ政治的な関係を持つに至ったのでしょう。時系列の符合を見る限り、そう取られても仕方ありません」物心共に支える“腹心の友”となる原点が94年ということか。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207932
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207932/2
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_398609/
http://archive.is/WUnNH
….

加計学園グループの敷地内に自民党支部が存在した
..

Advertisements