「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手 週刊文春

..

小川一 @pinpinkiri
“やはり加計ありき。山本担当相が認定2カ月前に加計学園に決まったと獣医師会に伝えていたようです。獣医師会に面談記録が残っていました。週刊文春が報じ、毎日新聞も確認できたため一面トップで扱いました。朝日も一面トップです。”

..

Siam Cat_036‏ @SiamCat3
“国家戦略特区による獣医学部新設を巡り事業者認定の二ヶ月前に山本地方創生相は「四国で新設」と獣医師会に伝達。「私どもはゆがんだ行政を正した」というのは「加計ありき」で一点突破して岩盤規制に穴をあけたということでよろしいですね?”

..

Oryzias@99‏ @oryzias999
“加計勉は、終戦後まもなく忠海中学の先輩である池田勇人の家に出入りする。当時、池田勇人の秘書官だったのが、宮澤エマの祖父・宮沢喜一。宮澤喜一は加計勉を「大事なお友達」と言い、加計学園の周年記念式典には必ず出席し、宮澤喜一の後援会会長も務めた。” #加計学園 #宮澤喜一 #宮澤エマ

..

赤狢☭‏ @akamujina
“なお宮澤エマの祖父・宮沢喜一元首相の後援会長は加計孝太郎の父・加計勉で伯従父の宮澤洋一元経済産業大臣は加計孝太郎から寄付を受け取っている模様”

..

HOM55‏ @HON5437
“加計勉さん、宮澤喜一と「大事なお友達」として三十年間過ごしていた。”
加計学園とは何者か 特別長編レポート「学校経営を家業にした一族」 #現代ビジネス http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52291

..

シップ..13‏ @Goldship1129
“つまり、教育者と言う名目を傘に補助金を食い物にして来た家系ですね”

..

無核‏ @nonucs
#加計学園 事件で #共謀 する
安倍晋三、加計孝太郎、萩生田光一

..

HOM55‏ @HON5437
#加計学園 理事長の加計孝太郎さん、自民党岡山県自治振興支部の代表者を平成6年から20年以上に渡って務めていると当時の文書から判明。安倍晋三が初当選した翌年から現在まで一貫して自民党のために活動し貢献してきた功労者でした!”

..

烏山‏ @karasuyama_xx
“先代の加計勉は同郷の宮澤喜一を通じて、池田勇人とのパイプを構築し事業を拡大させてきた。
それを息子の加計晃太郎が、安倍が初当選したのを機に見事に継承していく。
この60年以上に及ぶ歴史は、自民党は教育さえも金儲けの道具としか見ていなかったとも言える。”

..

市民メディア放送局‏ @info_9
『借金の利子を含めた返済額は84億円にも上っています。毎年約4億円を返してきましたが、14年度末で約44億円もが借金として市の財政を圧迫』
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に
http://buzzap.jp/news/20170616-choshi-kake
#加計学園

..

Grand public‏ @Grap_1
千葉県銚子市、
加計学園のために払った補助金のせいで
「第2の夕張」級の借金地獄
http://buzzap.jp/news/20170616-choshi-kake/
「学部すべてにおいて偏差値35~40に留まっており、
薬剤師国家試験合格実績から見た薬剤師教育の状況も
惨憺たるもの」
” #今治 も二の舞は必至 ”

..

sarabande‏ @HSarabande
【必読】千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に(Buzzap 6月16日)
http://buzzap.jp/news/20170616-choshi-kake/
“このため銚子市は斎場の使用料金を6千円から1万2千円と2倍に値上げし、ゴミ袋の値段も1.5倍に。”

..

Electric Gipsy Girl‏ @shiratama009
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に
“加計学園の客員教授が、加計学園系列の千葉科学大学を銚子市の多額の補助金で建てさせ、土地も無償貸与させたということ。”
http://news.livedoor.com/article/detail/13212289/

..

Minnozzi‏ @minnozzi1994
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/13212289/
“今治市民の皆さん、降りかかっている災いに気づいて下さい。岩盤規制に穴を開けたなんて言ってるけど現実はこんなものです。”

..

るばーと‏ @rubato6809
“今治市は、36億円の土地の無償譲渡したうえ、事業費の半分96億円を負担する。自治体を食い物にする学園。。。”
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/13212289/

..

のがな@安倍内閣退陣‏ @nogana
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/13212289/
“銚子市可哀そうに。加計と出会ってしまったばっかりに。このままだと今治市も同じ道を辿るのだな。”

..

ヱビスは黒‏ @yebisu_the_kuro
“加計学園系列の大学を借金まみれで誘致した結果は、
偏差値35の大学
財政破綻
銚子市民、ってお人好しだねえ。
騙されてるのに”
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に – ライブドアニュース http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13212289/

..

Dr.kei@NEIN!‏ @Drkei_japan
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/13212289/ … ”銚子を愛する千葉人として、やはり今回のこの騒動は看過できない。銚子、本当に素敵な町なんだから。”

..

mortal225‏ @mortal225
“加計孝太郎と安倍晋三コンビがやっているのは地方自治体の「補助金」搾取ビジネス。千葉県銚子市は、加計学園のために払った補助金90億円のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に陥っている。市民を枯渇させ自分たちだけボロ儲け。” http://news.livedoor.com/article/detail/13212289/
#加計学園 #昭恵

..

ぺてんうるふ云々‏ @cheatwolf
“そして今治が「第3の夕張」の役を押し付けられた訳か。本当に安倍政権は、日本人を食い物にする亡国政権だなあ。” >千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に #ldnews

..

アルセーヌ・ルパン‏ @1bfGkOrt9
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に – エキサイトニュース(2/4) http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170616/Buzzap_43373.html … @ExciteJapanさんから
“税金を私物化してポケットマネーと勘違いしている売国奴。とっとこの国から退場せよ。”

..

国会議員いちらんリスト‏ @standbycitizens
“政治家が #加計学園 に客員教授などの立場で世話になり、また、加計学園に世話になった人物が政界に進出という濃密な構図”
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に | BUZZAP!(バザップ!) http://buzzap.jp/news/20170616-choshi-kake/

..

BUZZAP!(バザップ!)‏ @BUZZAP_JP
千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に | BUZZAP!(バザップ!) http://buzzap.jp/news/20170616-choshi-kake/ … #加計学園

..

Tad‏ @CybershotTad
“週刊新潮7/20号
加計学園が来年4月の開校にこだわった理由は、
「学園グループは赤字が慢性化、50億を超える借入れの利息返済を来年3月から始めなければならない。4月に獣医学部を新設できないと補助金や授業料が入らず首が回らなくなる可能性」と。
これひどすぎないか。”

..

mortal225‏ @mortal225
“「補助金搾取ビジネス」に総理大臣が加担。酷過ぎる❗️❗️”
加計学園に92億円支払った千葉県銚子市は借金地獄に陥っている。
銚子市は斎場の使用料金を6千円から1万2千円と2倍に値上げ、ゴミ袋の値段も1.5倍に💢
http://news.livedoor.com/article/detail/13212289/
#加計学園

..

細かい情報‏ @information3264
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13212289/
“#野平匡邦 は #加計学園 本拠地である岡山県の副知事から #岡山理科大学で 客員教授に就き(公式サイトによると現在も)、同じ加計学園の #千葉科学大学 の誘致という大きなお土産を携えて #銚子市 長となったということになります。”

..

細かい情報‏ @information3264
“政治家が #加計学園 に客員教授などの立場でお世話になる。加計学園にお世話になった人物が政界に進出する、返り咲くという濃密な構図がここでも繰り広げられています”
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13212289/
#野平匡邦
#木曽功
#萩生田光一
#下村博文
#加計孝太郎
#安倍晋三

..

Oryzias@99‏ @oryzias999
“柳澤康信は、愛媛大学の学長を退任後、半年で岡山理科大学の学長に決定、岡山理科大学の獣医学部を今治市に誘致・土地を無償譲渡・補助金を出させたうえで、古巣の愛媛大学と岡山理科大学を包括提携させました。獣医学部誘致の経済効果を試算しているのは、柳澤康信も取締役だった伊予銀行。” #加計学園

..

nobumaru VII‏ @ATF97
“加計獣医学部 建設費水増し疑惑 解明の糸口か
山本大臣が伝えたとされる今治市、愛媛県の負担金額を、現在、市民グループが公開中の「今治加計文書」の事業費データと比較したところ、水増し前の実態に近い数字であることが分かった。補助金不正受給疑惑を解明する金額として注目を集めている。”

..

nobumaru VII‏ @ATF97
“参考までに昔の金持ち流の計算を披露しとくと(嫌がるだろうな)、建坪は計算がしやすいように1万坪にする。坪10万あたり、10億の水増しになる。仮に獣医学部の本当の建設坪単価を90万とすると、認可申請は坪150万だから、60億の水増しになる。
ものごとはいつでもシンプルなんですね。”

..

金太郎‏ @asigarayama
“政権ヨイショ組が加計問題でお金の問題は出ていないからセーフと言ってるが、これを徹底的に調査すれば水増しのお金がどこに流れてかが解るはず。”

..

k_take3‏ @w69er
“加計学園と今治市、そして加計孝太郎宅にも捜査の手が入るのが筋ですね。”

..

HOM55‏ @HON5437
“平成17年3月。#加計学園 は銚子に約8億円規模の地域貢献施設を建設する旨の覚書を銚子市と締結している。しかし10年以上経った現在でも話は全く進んでおらず、何も決まっていない。しかも加計学園に無償貸与した土地を無償譲渡しろと市に迫っている。加計学園は銚子市民を何だと思ってるのか?”

..

ぱじぇんと‏ @su_da_chi_
こんなの証人喚問しないとおかしい。

..

nobumaru VII‏ @ATF97
“文春発売記念「加計に決めた」
明日発売の週刊文春に驚くべき内容が含まれていることが判明した。山本大臣が決定2ヵ月前に「加計に決めた」と語ったというのだ。
加計問題をコアに分析していても「なんじゃこりゃーーー!」と叫んだ理由はその絶妙な「日付」にあった。頭出し内容を解説してみた。”

..

HOM55‏ @HON5437
HOM55さんが文春オンライン[文藝春秋]をリツイートしました
“11月の段階では特区事業者公募が行われていないのは勿論の事、今治市議会及び愛媛県議会でも補助金支出は決まっていない。加計ありきどころか、既に加計が独走中。”

..

黒川敦彦@今治で加計問題追及中‏ @democracymonst
“やばい本日発売の文春、面白すぎる。頑張るねーーー文春砲!高級クラブホステスのコメント、加計さんは飲み方が汚い。。本格的な加計孝太郎タタキが始まるか。”

..

Moira‏ @sugi_moira
“内定を誰が何時だし、加計に通知したか、それが分れば悪の全貌が見える。”

..


文春オンライン[文藝春秋]‏ @bunshun_online
「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手 http://bunshun.jp/articles/-/3330 #山本幸三 #加計学園 #週刊文春

..

安倍政権「お友達ありき」の決定的証拠 「加計に決めました」出来レース議事録

「週刊文春」編集部
「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手
▼高級クラブで一晩50万円教育者にあるまじき加計親子の評判
▼「税金96億円投入して回収に320年」という今治市の試算 
source : 週刊文春 2017年7月27日号
http://bunshun.jp/articles/-/3330
..

Advertisements