沖縄では冷房費を削り北海道では暖房費を削る安倍政権

..

大神‏ @T_oogami
“沖縄の学校の冷房費をカットした安倍政権って、2015年には北海道で生活保護受給者の暖房費をカットしてるんだよね。
南では冷房費を削り、北では暖房費を削る。憲法25条で保障された国民の生存権を露骨に踏み躙る政権なんて存続していいものか。”

..

ななか‏ @natuhina7
“わたしは北海道に住んでいますが、暖房費は死に直結すると思います。国民の生存権を蔑ろにする方達が、安全保障を語り、防衛費を増やす、意味がわからない。”

..

チャー‏ @Ju4u7JzZ2gksZq7
“108校の中には保育所や幼稚園も含まれてます。米軍機の爆音や暑さから守るためにはエアコンが必需品です。北海道は生活保護受給者の暖房費がカットされました。
どちらもイジメです。弱者を虐める政権に強い怒を感じます!”

..

Advertisements